

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放置しすぎでスイマセンm(;_ _)m

いや~、タイトル通りで、長いこと放置してしまってすいませんでした
なんか途中で勝手に公開しちゃってるし・・・(汗)

前回の更新以後、まさかの次のお仕事をいただいて現在も苦戦中だったり、先日の千葉しぼり展示会で大きな刺激をいただいたりといろいろありましたが、気が付くと今年は完成した作品を一つもHPに上げていない・・・

これではイカンということで、とりあえず今年の静岡ホビーショーとKCFに参加したHGUCローゼン・ズールをアップしました。
uccrozensr09.jpg
uccrozensr11.jpg

残るはオリジンガンダムと、旧キット選手権に参加したテッカマンブレードということになりますが、こちらも撮影は一応済んでいるので、時間を見て編集を進めていきます。
なんとか年内には全部アップしたいと思いますので、楽しみな方もそうでない方も、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
[ 2016/11/14 17:01 ] HGUCローゼン・ズール | TB(0) | CM(0)

明日はKCF

またイベント前の更新になってしまいました・・・

明日から2日間、大阪日本橋のボークス大阪ショールーム8Fで開催される

「第2回KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)」に

コジマ塾の一員として参加させていただきます。

origun47.jpg
2016shs02.jpg
私は先月のモデグラに掲載されたオリジン版ガンダムと、静岡ホビーショーに展示したローゼン・ズールの2点を展示する予定です。

今回は前回以上に超絶な作品群が並ぶようで、想像すると今からめまいがしてきます;^^
熊本地震の被災地支援のためのチャリティーキット販売などもありますので、近隣の皆様はふるってお越しいただけるよう願っておりますm(_ _)m
[ 2016/06/24 23:16 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)

ライターデビューしました!

ツイッターの方ではすでにご報告させていただきましたが、

25日に発売された「月刊モデルグラフィックス」2016年7月号でmodegra201607.jpg
初の雑誌作例をやらせていただきました!ヽ(≧∀≦)ノ

お題は巻頭特集とは関係なく;^^
昨年発売された現時点での最新RX-78キット、「MGガンダム(THE ORIGIN版)」です。
origun47.jpg
origun48.jpg
origun50.jpg
origun54.jpg

普段は現物展示が第一で、画像は自分で撮影して編集するのが当たり前ですが、
今回は「誌面でどう見えるか」がなにより重要。
工作や表面処理はもちろんですが、調色やツヤのコントロールなどを普段とは若干違うベクトルで考えるのに頭を悩ませました。
結果、上手くいった・・・かどうかは分かりませんが、プロの方の撮影と編集技術に助けていただいて、
自分も驚くほど素晴らしい記事にしていただけたと思います。
興味のある方は、是非記事を読んでいただけるとありがたいです

誌面の都合で載せきれなかった工作内容などの補足は、今後ツイッターの方を中心にちょくちょく紹介していければと思っています。
まだまだ未熟で勉強不足ですが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2016/05/27 00:22 ] MGオリジン版ガンダム | TB(0) | CM(2)

気が付けば静岡;^^

イベント前にしか更新しなくなって本当に申し訳ありません
管理者ページに入る方法も忘れかけてるし・・・汗

5/13~14の土日、恒例の静岡ホビーショーの合同作品展に参加します。
卓番I-92 「コジマ塾&わさんぼん」 のブースで、今年のテーマは「UCコンペ」。

元々は塾メンバーのカケヒ軍曹さんのご結婚祝いにプレゼントしたHGネオジオング(!)を是非作ってもらおう!
という企画でしたが、偶然にもガンダムUCのTV放送が始まってタイムリーなネタとなりました^^

オイラの担当はローゼン・ズール。
最近のHGUCにしては大味なところも多く、結構な難キットでした;^^
uccrozen01.jpg
これがスタート地点で・・・
uccrozen02.jpg
uccrozen09.jpg
uccrozen26.jpg
uccrozen27.jpg
こうなって、こんな感じにw
詳しい製作記事は、静岡から帰ってから書きます。

さあ、荷造りして寝るか~
[ 2016/05/13 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高石模型祭りに参加します

これが今年2回目の更新って・・・orz

2月13日・14日に大阪の高石市で行われる「高石模型祭り」に、コジマ塾の一員として参加します。

去年の第18回オラザクでガンプラ部門金賞をいただいた「1/100ゼー・ズール」と、
そのおかげで賞味期限がちょっと延びたw
第11回オラザクのガンプラLOVE部門(今はビルドファイターズ部門?)で金賞だった「1/100ガイアガンダム」を
並べて展示させていただこうかと^^

去年もすごかったけど、今年はさらに質・量ともにすごい展示会になりそうなので、お時間のある方は是非足をお運び下さい。
[ 2016/02/12 00:07 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)