気が付けば静岡;^^

イベント前にしか更新しなくなって本当に申し訳ありません
管理者ページに入る方法も忘れかけてるし・・・汗

5/13~14の土日、恒例の静岡ホビーショーの合同作品展に参加します。
卓番I-92 「コジマ塾&わさんぼん」 のブースで、今年のテーマは「UCコンペ」。

元々は塾メンバーのカケヒ軍曹さんのご結婚祝いにプレゼントしたHGネオジオング(!)を是非作ってもらおう!
という企画でしたが、偶然にもガンダムUCのTV放送が始まってタイムリーなネタとなりました^^

オイラの担当はローゼン・ズール。
最近のHGUCにしては大味なところも多く、結構な難キットでした;^^
uccrozen01.jpg
これがスタート地点で・・・
uccrozen02.jpg
uccrozen09.jpg
uccrozen26.jpg
uccrozen27.jpg
こうなって、こんな感じにw
詳しい製作記事は、静岡から帰ってから書きます。

さあ、荷造りして寝るか~
[ 2016/05/13 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


そういえば去年の一年を振り返る事もやってませんでした;^^

ここ2~3年同じパターンですが、昨年も年明けから5月の静岡HS・6月のKCFに向けてエネルギーを集中させて、その後は少し落ち着くのかなあ・・・と思っていました。
しかし静岡の後は予定外の事態が続いて、良くも悪くもバタバタした一年でしたね~

制作のペースに関しては(毎度の事ながら)反省しきりですが、ワンデーを除けば自分でまあ納得できる作品を出せたのと、オラザクで再びの賞をいただけたのは良かったと思います。
展示会に関しても静岡・KCF・ナゴモ・モデフェスと4つも行けて、近年にない数多くの素晴らしい作品を見ることができました。
そういう意味では非常に充実した一年だったといえますね^^

今年は去年以上に充実した一年になって、それを作品に反映できるよう頑張ります。
そのためには、まず健康第一ですね;^^
[ 2016/01/01 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギリギリ告知;^^

てことでもう明日からなんですが(汗)

2/7、2/8に開催される 高石模型祭りにコジマ塾の一員として参加させていただきます。

といっても自分は8日の日曜だけの参加。
しかも現地まで結構な距離があるので、到着は昼前ぐらいになるかもしれません・・・orz

1/60のνガンを持っていきますので、お時間がある方は見ていただければ幸いです^^

では現地でお会いする皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2015/02/06 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぼくのなつやすみ(プ限定)

・7月前半~
本職のほうで、年に何度もないようなまとまった個数の注文が。
8月に入った所でようやく終わったと思ったら同じ数でもう一件・・・ いや、ありがたいんですけどね本当;^^

・8月9~10日
台風11号が来るのでベランダのコンプレッサーに覆いをかけて小屋を補強。
10日、台風が兵庫県に上陸。
予想以上の風雨で、小屋の壁の一部が壊れる。
壁が開いて風が入り込むと、小屋全体が一気に吹き飛ばされる危険があるので、
ベランダに出て暴風雨の中で一時間以上小屋の柱を支える。
誇張でなく、ホントにパンツの中までぐっしょり;^^
幸い、体調を大きく崩す事はなかった。

・8月11日
小屋の補修とコンプの点検。
しかし点検の時に安全弁を強く引きすぎたのか、タンクにエアが満タンまで溜まる前に安全弁が作動するように。
業者の人を呼ぶ時間がないので、とりあえずセロテープで安全弁をぐるっと巻いて応急処置。
まあ、長年使って一度も安全弁が作動する事はなかったし、万が一タンクが爆発するほど異常な圧力になるとしても、その前にテープが切れるだろうから・・・(注:良い子は真似しないように!)

・8月12日
前夜、蒸し暑かったので窓を開けたまま眠ってしまい、明け方に目が覚めると結構強めの雨が降っていた。
今の季節は窓の外にかけている日除けのすだれも、風でバタバタするのでその日に限って下ろしたまま・・・
窓の近くにはPCとバックアップのHDDが
部屋を徹底的に除湿乾燥したあと、祈りながらPCを起動!
結果はこの通り、大丈夫でした;^^

・8月20日
まだ案件は残ってますが、個数の多い仕事はやっと終わり。
自営業にも色々ありますが、ウチは盆も正月も関係なし!
ま~ヒマな時はとことんヒマなんですが(汗)

道路を挟んだ向かいの家で、解体工事が始まる。
騒音はある程度覚悟していたが、思ったより粉塵が激しく舞い上がっていたので道路側の窓を閉め切る。
今の時期、この地域は涼しい風が吹いてもう冷房も必要ないのだが、工事中はエアコンを使わざるをえない。
空しいと思いつつも、余計にかかる電気代と工事前のあいさつでいただいた粗品(ってもらった方が言うのはマズイか)の値段を比較したい衝動に駆られる。


・・・・・・・・・・・・
ってな感じの夏でした。

ようするにプラをほとんど触れてないってことですT T
撮影ブースを設置する場所も、まだ素材の山に占拠されていてちゃんとした撮影ができない状態。
お待たせしている依頼者様方やHPに来て下さる皆様には本当に申し訳なく思っています。

νガンも、出来ればオラザクに間に合わせて・・・なんて思っていましたが全く無理(汗)
今後はもう少しプに時間を取れそうなので、なるべく早く形にして画像を上げたいと思います。
今回は画像がないのを重ねてお詫びいたしますm(_ _)m
[ 2014/08/23 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

も~二つ寝ると~♪

~静岡だあ~♪

あ、オイラは今回も前日組なので金曜に出発です。

先日の最終ミーティングの時点でも、素晴らしい作品が続々と完成しておりますので、
今年も「コジマ塾」ブースに是非おいで下さいませ^^

拙作のフリーダムとシュナイドも皆様をお待ちしておりますm(_ _)m
freedommono01.jpg
フリーダムは、まあこんな感じで;^^
このトップヘビーさでは転倒が怖いので、現地ではベースに固定した飛行状態で展示します。

さて、(たぶん)次回作のνガンの現状。
verkanyu10.jpg
あ、脇のダクトがずれてる・・・(汗)
ピットマルチで仮止めしてるんで、指が当たったみたいですね;^^
ちゃんとした制作記は、静岡から帰ってからにします。

それでは当日お会いする方々、遊びに来られる皆様、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/05/15 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)