

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプと餃子

コジマ塾でのお披露目も無事終わったので、頑張ってエクシアのUP作業をやってみました~

はい、脚だけ先行だったのはこういうわけだったんですね~
いきおいで初スプリッターに挑戦してみました!(で自爆)
サプライズ、ってわけでもないですが、完成まで付き合ってくれた方へのサービス、ってことで^^

と企んでいたら、某超有名ネットモデラーの方と見事にかぶってしまい・・・T T
いや~、全然知らなかったんですよ、本当・・・orz


それはともかく、日曜も行ってきましたコジマ塾。
今回は大阪のキタということで、前より距離的には近いんですが、私はキタに足を運ぶことがほとんどなくて・・・

案の定回り道で遅刻でした(汗)

毎回すごい完成品と途中作品に圧倒されますが、今回はなんかいつにも増して皆さん作業に集中してましたね~
私は毎回がっつりと作業できてないので、そろそろ「ゴーストモデラー疑惑」をかけられるのでは・・・と今回は頑張るつもりだったのですが・・・
やっぱりいつもの通りでした(汗々)

詳細なレポはいつものように丸投げで;^^
一つだけ報告・・・

餃子食べましたがちゃんと生きてますよ~

ってことで・・・とりあえず寝ます・・・
[ 2008/02/04 02:44 ] エクシア | TB(0) | CM(11)

耐寒塗装中!

ちょっと前の暖冬傾向がウソのように寒いですね~
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

私はといえばタイトル通りで、室内で重ね着しまくって(汗)塗装中です;^^
随分前に一度書きましたけど、私のコンプレッサーは本業と兼用のでかいヤツで、本体はベランダにあります。
エアブラシを使う時は、ベランダからホースを引っ張ってきて、窓を開けて室内に引き込む必要があるので・・・

冬場でも常に窓は開放!

しかも塗装ブース(自作)の排気ダクトも反対側の窓から出すので・・・

常にダブルで開放!!

というわけなので真冬の塗装は結構大変・・・
体はともかく、エアブラシを握った手がまあ冷たいこと T T
今日みたいな雨の日でも、強力な水抜き用のドライヤーが付いているので塗装可能♪
という利点はあるのですが、そろそろプ専用のヤツを買おうかな~
うるさいので夜は使えないし・・・

こんな状態で今まで大丈夫だった理由は・・・


はい、塗装する機会が少ないからですね;^^
エクシアはちゃっちゃと行きますよ~
本編で余計な設定とか追加されちゃう前に・・・(新OPでソードが光ってたけど、まさか・・・汗)
[ 2008/01/23 22:47 ] エクシア | TB(0) | CM(9)

怒壺?

さて、今年一発目行っときましょうか・・・

放置ですいません!!m(;_ _)m

いつもの事ですが、なかなか見せられる状態になりませんでした・・・汗

素でも十分なキットなのに、変に手を入れると他も・・・となり、更に変になった所を修正・・・
で、終わらなくなっていくんですよね~

まさに「ドツボにはまった」状態・・・そういえば「ドツボ」ってどういう意味だろう・・・
まあ、どうでもいいんですが;^^

ではそのはまりっぷりをご紹介~
DSCN2198.jpg

毎度の事ながら細部が見にくい画像ですいません(汗)
プラ板工作は自然光の方が見やすいと思うのですが、キリのいい所まで作業してさあ撮影!
と思った時はもう深夜ってことが多いので・・・

前回更新の時は、腹部のBJの軸が短かったため胴が少し短く、
首の延長も若干長くしすぎた感があったので、その辺を修正しました。
DSCN2199.jpg

腰の後ろとか、まだスカスカな所が沢山ありますが、プロポーションはもうコレでいきます;^^

では詳細をどうぞ↓
[ 2008/01/15 21:38 ] エクシア | TB(0) | CM(2)

子年なんだけどなぁ・・・

皆様、明けましておめでとうございます・・・・って遅っ!!

というわけで子年生まれのくせに何事も遅いフリークショウですorz
今年もこんな感じでグダグダのブログになってしまうかと思いますが、
どうか見捨てずにお付き合いをお願いしますm(;_ _)m

昨日は大阪で色々と用事を済ませて、いつもの日本橋コースを通って帰ってきました。
「ナニワネジ」ではたーちゃんと遭遇^^
お子さんが生まれたばかりでいろいろ大変だと思いますが、幸せパワー♪でバリバリ働いていらっしゃいました^^今年は一層メジャーになりそうですね~

その後ソフマップ→ガンダムズ→ジョーシンと模型売り場をざっと見ていきましたが、MGユニコーンを店頭でほとんど見かけなかったんですよね~
正直な所、最初の告知の時から投売り決定かと思っていた(汗)のでかなり意外でした。
いくら出来がいいといっても、今の所媒体が小説のみですから・・・

だったらヒゲや運命に比べて一角獣がバカ売れしたのか?といわれると、どうもそうは思えないので・・・
おそらく今回は意図的に流通量を抑えてるんでしょうね~
新発売のMGが投売りされているのを見ると、作る気力が萎えるのも事実なので(汗)
この戦略はアリだと思います。実際私も欲しくなってきたし;^^
今後の価格変動がどうなるか気になりますね~

新春一発目のプ画像・・・は昨年中に終わらせた所ばっかりなんですが(滝汗)
まあ、よろしかったらご覧下さい↓
[ 2008/01/05 15:41 ] エクシア | TB(1) | CM(5)