黒犬?黒竜?

涼しくなったかと思えば暑さがぶりかえしたり、また急に冷えたりとわけが分かりませんね;^^

さてさて、本サイトの方にガイアをアップしましたよ~

・・・・まあ、いろいろと勉強になりましたT T

まさかエポキシ接着剤を使った所が、下の塗膜ごとベリッといくとは・・・orz

それはそうと、
gaiasr12.jpg
MA形態・通称「犬」

元設定もあまり「犬」っぽくは見えないんですが・・・
やっぱり忠犬ステラのキャラクターが影響してるのか?

そしてもう一つお知らせ、
かな~~り遅い情報ですが・・・(汗)

来る9月21日に 恒例の「コジマ塾」が開催されます。
ガン王やオラザクの参加作品も展示されると思いますので、お時間がある方は是非^^

私は残念ながら行けそうにありませんT T
どうもこの時期は(だけ?汗)イベントや仕事が立て込んでおりまして・・・

てことで次回作も今の所未定。
パチ組みしていたやつをちょこちょこいじってはいますが・・・
少なくとも、すぐジオを仕上げるってことはないと思います。

ではまた~
[ 2008/09/09 01:48 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(8)

もう一息・・・

またまた放置して申し訳ありませんでした

例によって最後までバタバタしておりましたが・・・
おかげさまで、

なんとかガイア完成しました!


正確には昨日完成して、今日が撮影だったんですけどね;^^
昨日はこっちも雨だったんですが、しばらくいい天気になりそうもないし、
時間もなかったので、排気ダクト以外は部屋を閉め切って
除湿機をガンガンかけながらクリア吹きました~
閉め切ってる上に、この除湿機、結構熱を出すんですよね・・・
部屋はもうサウナ・・・というより人間乾燥機?(爆)
DSCN2862.jpg
作業が終わった時の状態。
実は半分くらい溜まった時点で一度水を捨てているので、
トータルだと満水を超えてます;^^
この中の何割かは多分私の体から出た水分です


クリアが乾燥した後、つや消しにしたくないパーツを色々取り付けて完成!
[ 2008/08/29 22:44 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(4)

大惨事・・・T T

それは昨日の事でした・・・

アルテコの気泡消し、エポパテとプラの接着などで最近お世話になっているのがコレ↓
DSCN2757.jpg
100均で買った超サラサラ系瞬着「ツリロン」です。

私の場合、作業中は瞬着に市販の細長ノズルを差した状態で放置することが多いのですが、
そうするとコイツは頻繁に詰まりやがります

普通は先端をちょっと切ったらOKなんですが、この時は何度切っても出てこない・・・

こんな時は無理をせずノズルを交換するのが正しいのですが、
横着してしまった私はつい容器をギュっと・・・



アミバ「この秘孔を突けばお前の製作スピードは2倍になる



ブシャァァァァァァァァ・・・・!!


アミバ「んん~~?間違ったかな~~?」






などと幻聴が聞こえるくらいの勢いで瞬着が飛び散りました・・・
その時当然作業机の上はパーツや道具が散乱した状態。
もう工具同士がくっつくわ、敷いていた新聞紙がカチカチになるわ、
急激な揮発で煙と刺激臭がでるわ・・・

地獄絵図ってこういう状態をいうのかな~、などと思いつつ
ガイアの状態をチェック。
アクションベースに接続して浮かせていたおかげか、致命的な被害はなんとか免れました;^^
DSCN2756.jpg
この白い点々が飛び散った所。
思ったよりマシとはいえ、右足のスネから下はかなりひどい状態でした。
[ 2008/07/31 16:52 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(3)

生きてます!焦ってます・・・

今月2回目の更新がもう下旬になってしまいました・・・
毎度の事ですが申し訳ありませんm(_ _)m


実は今3日ぶりにネットに繋いでます。


先日の事、突然家中のPCでネットもメールも出来なくなり・・・
しかも家の固定電話も外線と一切繋がらないという異常事態に!
(ちなみに家は光電話です)

本日NTTの方に調べていただくと、光ケーブルの中のグラスファイバーの破断が原因とのこと。
ルーターやら何やらの配線がぐじゃぐじゃになっている中のどこかで折れ曲がったらしいです。
あっさり直してくれたのは結構なんですが、その方いわく

「こうなってもいいように長めのケーブルにしてあるんです!」

・・・・やたらに長いのをなんとか無理にまとめようとしてこうなった気がするんですが・・・

今後もちょくちょくこうした事態が起きる可能性があるんでしょうか・・・
[ 2008/07/20 22:40 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(7)

うだうだのグダグダ

連日うだるような暑さで体調を崩しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウチは田舎・・・いやいや郊外の数少ない利点、ってことで、
夏でも窓とドアを開放していれば耐えられないほどの暑さにはなりません。
エアコンで冷房つけるのは真夏の2週間くらい・・・でした(汗)サイト始めるまでは;^^

自分は耐えられても、夏のPCはすぐにファンが怖いくらいの轟音を響かせるのでなんかコワイ・・・
PC自体が結構熱出してますしね~ 以前と比べると倍以上の日数エアコン使ってます;^^


・・・・あ、そういえば当サイト開設2周年でした^^
更新も製作ペースも激遅ですが、いらしてくださる皆様のおかげでなんとか存続しております;^^
今後もこんな感じのグダグダな雰囲気でいくと思いますが、よろしくお願い致します

さて、そんなウチの黒わんこ(爆)ガイアはどうなっているかというと・・・
[ 2008/07/08 00:28 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(6)