

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと終わり!

さて、ろくに挨拶回りもしないままで恐縮ですが、


こっそりと・・・


νガンダムのバズーカ装備Ver.をアップしときました;^^


お時間があれば、どうぞ見ていってくださいませ。



で、次回作ですが・・・








実は3つ先まではもう決まっております;^^



どういう順番で完成するかは進行(停滞)具合によりますけど・・・

その辺は次回以降の更新で書いていきますので、
期待せずにお待ち下さい♪

では、短いですがこの辺でm(_ _)m
[ 2012/05/27 02:36 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(0)

漢の砲身はピンと真っ直ぐ

最近かなり暖かくなってきたと思ったら、また急に冷え込んだりで

体調も製作ペースもなかなか安定しませんね~

(製作ペースに関しては年中・・・;^^)

で、νガン用のバズはこんな感じで。

pgnyu22.jpg
最初、砲身のインナーにダ〇ソーのABS編み棒を使っていましたが、軽量化と素材がもったいないので変更しました。
最近ダイ〇ーに行っても、竹の編み棒しか置いてないし・・・
もしかして絶版?
pgnyu23.jpg
例によって、金属ピンや「O・ボルト」を入れる予定の穴はそのままで撮影;^^
pgnyu24.jpg pgnyu26.jpg

透明のパイプの中がエライ事になってますが(汗)

砲身の微妙なゆがみを修正するのに、一部切り込みを入れて0.25mmプラ板を挟んで瞬着で固める、という処置をしたので・・・
補強のためABSパイプ、シアノン、アルテコ粉など色々ブチ込んだらこうなった
まあ塗っちゃえば分りませんから(汗)
pgnyu25.jpg
細かい所はいつもの邪道流で・・・
後部の排気口がどんな構造か、とか気にしたら負けです、たぶん;^^
pgnyu27.jpg
大きめのパーツということもあり、できる箇所はなるべく別パーツ化しておきます。
右のパーツは旧キットFAダブルゼータのエネルギーケーブルで。
これがジャララ~っと動いて弾頭を装填するイメージです。
あくまでイメージ;^^
pgnyu28.jpg
HGUCのバズと並べるとこんな感じです。
pgnyu29.jpg
で、洗浄して乾燥中。
パーツ数は細かいのまで入れると約70個。
これでも組み上げるとまだあっさり風味かな~
う~~む、さすが1/60・・・

たかが1個の武器にえらい時間がかかっちゃってますが、静岡にはなんとか間に合いそうです;^^
13日の打ち合わせは・・・微妙かな~
[ 2012/05/04 01:15 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(4)

ひとまず完了

遅くなりましたが、HPの方にνガンダムをUPしました!

お時間があれば見ていって下さいませ

疲れた~という暇もなく、部屋にエアコンの工事が入るというので在庫整理とプチ大掃除中。
作る予定のない旧キットとかが結構出てきますね~

さて、次回作はお待たせしているご依頼品のガンダムMk-Ⅱになります。
改修ポイントはある程度見えてきたので、νではやり切れなかった「丁寧な仕上げ」を心がけて作業したいと思います。

自分用としては・・・少しガンダム系が続いたから、次は非ガンダムを何かやりたいですね~
旧キットがチラチラ視界に入ってきますが、手を出すとドロ沼にはまりそうなので(汗)
さくっとMGあたりかな~
決まったらまた報告します^^
[ 2011/11/13 23:29 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(6)

ふろむだすくてぃるど~ん

たった今

トップコートまで終わりました。マジで;^^

これから光り物を入れながら最終組み上げに入ります。

荷造り?なにそれ(爆)



二ヶ月前は冗談で言ってましたが

ホントに「朝までコース」になりそう・・・


車の中はきっとシンナー臭いですよ・・・フフフ・・・
[ 2011/11/04 22:49 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(0)

♪た~ち~あが~る~♪

pgnyu17.jpg
ハイ、立った

まあ、そんなヨユーぶっこいていられる状況ではありませんが、

やっぱり大物が立つとテンション上がりますね^^

ファンネル先端まで約52cm。
ちなみに下のちっこいのがHGUCです。

9月の塾でブラック塾長に頂いたアドバイスを参考に
腰の軸はぶっとい真鍮パイプを仕込みました。

その他各関節を可能な限り強化して、
更に足の裏をベースにネジ留め
ここまでやって、やっと安定して立つようになりました・・・

製作途中で6~7回はコケたかなあ・・・

勿体付ける程のモノではないですが、詳細は会場でのお楽しみということで
ちょろっと画像加工しておきます。


てことで、当初の予定より10日以上も遅れてしまっていますが、
これでほぼ工作終了とし、洗浄→サフチェックに入ります。

明日は大雨みたいだし、ホント間に合うか厳しい状況ですが
あと2週間、ラストスパート頑張ります!

未完成組の皆さんも頑張ってくださいね♪
[ 2011/10/22 00:21 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(2)