いきなり After The War(汗)

すごい今さらですけど、男子フィギュアの羽生選手がSPで使ってた「パリの散歩道」

あれってゲイリー・ムーアの曲だったんですね~

好きなミュージシャンの一人なのに最初気が付かなかった・・・
いや、やけにメロディーに「泣き」が入ってるなとは思ったんですが;^^
初期~中期のアルバムをあまり聴いたことがなかったからなあ・・・
wild_frontier.jpg
ハードロックを前面に押し出していた時期が好きなオイラとしては、
この「Wild Frontier」と、その後の「After The War」あたりのサウンドが一番好き。
その後、ブルースの方にどんどん行っちゃって、いつかハードロック路線に帰ってきてくれないか・・・
と期待していたら3年前に急逝のニュースを知ってショックでしたね~
(ブルース期のアルバムも素晴らしいのは間違いないですよ、念のため;^^)

ロックスターとしてはちょっとアレな外見のせいか(失礼;^^)ロックファン以外には今ひとつ知名度が低いミュージシャンでしたが、これを機に多くの方々に知っていただけたらと心から願っています。

で、ウチの「War」は、というと・・・
[ 2014/02/21 02:02 ] HGマスラオ | TB(0) | CM(2)