

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はKCF

またイベント前の更新になってしまいました・・・

明日から2日間、大阪日本橋のボークス大阪ショールーム8Fで開催される

「第2回KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)」に

コジマ塾の一員として参加させていただきます。

origun47.jpg
2016shs02.jpg
私は先月のモデグラに掲載されたオリジン版ガンダムと、静岡ホビーショーに展示したローゼン・ズールの2点を展示する予定です。

今回は前回以上に超絶な作品群が並ぶようで、想像すると今からめまいがしてきます;^^
熊本地震の被災地支援のためのチャリティーキット販売などもありますので、近隣の皆様はふるってお越しいただけるよう願っておりますm(_ _)m
[ 2016/06/24 23:16 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)

高石模型祭りに参加します

これが今年2回目の更新って・・・orz

2月13日・14日に大阪の高石市で行われる「高石模型祭り」に、コジマ塾の一員として参加します。

去年の第18回オラザクでガンプラ部門金賞をいただいた「1/100ゼー・ズール」と、
そのおかげで賞味期限がちょっと延びたw
第11回オラザクのガンプラLOVE部門(今はビルドファイターズ部門?)で金賞だった「1/100ガイアガンダム」を
並べて展示させていただこうかと^^

去年もすごかったけど、今年はさらに質・量ともにすごい展示会になりそうなので、お時間のある方は是非足をお運び下さい。
[ 2016/02/12 00:07 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)

ナゴモ4最終日に参加します!

え~いつもながらギリギリになっての告知ですが;^^

現在行われている「名古屋ものづくりフェスタ(ナゴモ)4」の最終日に当たる10月4日、
logo_s1.jpg
一日限定の「日曜展示会」に新作のνガンダムを持って行きます!

ナゴモのHPは こちら

名古屋から帰還したらすぐに依頼者様の所に送り出す予定なので、今回が生で見る最後のチャンスです。
お近くの方もそうでもない方も、興味があれば是非お越し下さい!
[ 2015/10/03 01:08 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)

静岡HSお疲れ様でした~

shizu2015_01.jpg
ということで、今年も
塾メンバー一同の努力と
来場頂いた皆様のご協力のおかげで
静岡ホビーショー:コジマ塾ブースの展示を無事成功させる事ができました!

・・・・・まあ・・・・・・・・

shizu2015_02.jpg
コイツが踊るたびに、なぜかウチのゼー・ズールが特に大きく揺れていたので
内心は心臓バクバクしっぱなしの2日間でしたが・・・

やはりまこりんさんの集客力は今年も絶大w

そして
shizu2015_03.jpg
ケロヨンさんの艦これガレキにも結構な注目が集まってました。

もちろん他にも注目を集めた作品が山ほどあるのですが、
それらは後日コジマ塾の公式ブログの方にまとめてアップします。

そんな中ウチの子は背景に溶け込みそうなほど、地味・・・・
スルーされることも多かったですが、尊敬するモデラーの方々に目を留めていただき、ありがたいコメントもいただけました。
そして終了間際にはちょっと信じられないような方ともお話をする事ができて、
まだ気持ちの整理がついていない所もあるのですが・・・

とにかく、オイラ個人にとっても非常に有意義なホビーショーでした。
改めて、お会いした全ての方に感謝!

心残りは今年もn兄さんと行き違いになってしまった事と、
shizu2015_04.jpg
模型サークル「OZ(仮)」さんの所で、この1/100ギラ・ズールを見つけたので
「あとでウチのゼー・ズールと並べて写真撮らせて下さい!」
と言っておきながら、終盤になってもブース前の客足が鈍らなくて
結局持っていけなかった事、かなあ・・・
模型サークル「OZ(仮)」の皆様、伺えなくて本当に申し訳ありませんでした。

ゼー・ズールは、締め切りの都合でやむなく放置していた失敗ポイントを
現在修正中です。
修正とコジマ塾ブログの編集後に撮影、という形になるので、
本アップはもう少し先になりますがご了承下さい。
[ 2015/05/20 02:17 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)

鉄人とイングラムと??

先日の日曜日に神戸の新長田で行われた、1/1イングラムのデッキアップイベントを見てきました。

ウチから現地までは一応バス1本で行けるんですが、約40分かかる上に多くても1時間に2本程度・・・

しかし滅多にない機会だし、もしバスが来れば・・・、と
投票に行ったその足でバス停に行ってみると幸いすぐにバスが来たので、いざ長田へ!

tetsu01.jpg tetsu02.jpg tetsu03.jpg
デッキアップは2時間おきの予定で、次のアップまでちょっと時間があったので
まずは久しぶりに鉄人と再会。

相変わらず雄々しい立ち姿ですが、野ざらしのためなかなかイイ感じに退色してきています。
どうもボールをぶつけて遊んだような痕跡が見られますが、これもある意味リアルな汚し跡・・・なのか?
そして3枚目の太もも・・・ここまで登って落書きをした猛者がいたようです(危険だから絶対マネしないこと!)

で、商店街を南へ進むと、お目当てのイングラムが
ingram01.jpg ingram02.jpg
やっぱり実物大の迫力はすごいです。資料では確認できないディティールも分かりますし。
なにより商店街という日常の風景のど真ん中に巨大ロボットがいる光景は、今まで見た大型展示とは全く違うインパクトに満ちていました。

本当は遠くから見るつもりだったのに、なにげなく並んでいる行列に入ったらあっというまに後ろが埋まって逃げられなくなりました;^^

そのまま10分ほど経つと、MCのおねーさんが話し始めて、いよいよカウントダウン!

[広告] VPS

今回、初めて動画投稿にチャレンジしてみましたが、上手くいくのかな?
このブログをご覧になってる環境で見れなかったらごめんなさいm(_ _)m

デッキアップ完了後、通行止めが解除されて近くで見られるようになりました。
ingram03.jpg ingram04.jpg ingram06.jpg ingram05.jpg ingram07.jpg
作業服の人達は演技ではなく本当にデッキアップの作業を忙しくこなしているようでした。
その動きがまたカッコいいんだ、これが^^
思わずシバシゲオさんの姿を探してしまう・・・

その後、オープンしたばかりのビルダーズベースiibaにお邪魔してきました。
iibaの他のお店をすでにご存知の方も多いと思いますが、模型の工作から塗装まで、様々な事ができる貸しスペースのお店です。
この日は休日でしかもイベントと重なったおかげなのか、店内はかなり賑やかでひっきりなしにお客様が来店されていました。
bbiiba02.jpg bbiiba01.jpg bbiiba04.jpg bbiiba03.jpg
スイマセン、まだいっぱい画像あるんですが未編集で・・・
神戸アニメストリートのマスコットキャラらしいロボット二人組(二体組?)も来店。
模型にもかなり興味を持ったようで、作者の方にいろいろ質問していました(ちゃんと女の子の声!)

今回は全くノープランで来てしまったのと、お店のスタッフの皆さんお忙しそうだったので、軽い挨拶だけで帰ってしまいましたが(よく考えるとちゃんと開店のお祝いも言ってない・・・大失態!orz)
1時間無料券付きのベアッガイⅢを買ったので、今度はちゃんと予定を立てて伺います;^^

イングラムは明日(いやもう今日か)、姫路城の前でデッキアップをやるみたいです。
お近くの方は是非!見に行って損はないですよ^^










[ 2015/04/15 01:23 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)