

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップ完了である!!

・・・たった今雑誌を見ていて気がつきましたが、
OO第二期のヴァーチェの後継機「セラヴィーガンダム」の背中って、
でっかいガンダム顔に見えますよね・・・


まさか、今度こそ4機合体するのか??



ということはダブルオーのヤドカリはオッパ・・・バキャッ!!

・・・・・・・・・・・・・(気絶中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そんなことはどうでもいいんですが;^^

もう昨日になってしまいましたが、
9/1の朝イチで無事2機を送り出して参りました!^^
いつものように反省点は山ほどありますが(汗)
なんとか間に合って良かった良かった
ま、結果はともかく、これでとりあえず締め切りからは解放されたので、

まずはターンXをアップしました!

・・・一応「ガンプラ部門」に出したんですが、どちらかというと「LOVE部門」かな?

・・・・・というか、私の作品は全部「LOVE」の方に行っちゃいそうですが(汗々)

ガイアの方はもうちょっとだけ、期待しないでお待ち下さい;^^

[ 2008/09/02 02:01 ] ターンX | TB(0) | CM(7)

終わらない夏・・・

・・・というわけで(あ、前回と同じ書き出し;^^)、5日たった今も興奮冷めやらぬ「裏ガン王」ですが
未だにろくに挨拶回りにもいかず申し訳ありません

凄い方々と親睦を深めるまたとない機会と分かってはいるのですが、
私の手の遅さを考えると今からもう全力・・・いや3倍のトランザムモードでいかないと
次の締め切りに間に合いそうにないので・・・(汗)

トップ告知からまた空いてしまいましたが・・・;^^
一応ターンX完成しました!

モノクロのバスト画像だけでは某開会式のように偽装かと思われそうなので(爆)
とりえずテストショットを1枚↓
DSCN2776.jpg



・・・・やっぱり地味~なカラーリングですね~(汗) 

本体色: 明灰白色(中島系)+ファンデホワイト。(なんかザク色になってしまいました;^^)
グレー: バックパックはエクシアの頬などのライトグレーにブラックを少量。
      あとは黒3ザクの残りなどを適当に調整して使いました。

デカールでごまかせない機体なので、最近定番の0.3mmプラ棒を今回はオレンジに塗って
各部に配置してみました。・・・余計だったかも?(汗)

あと、肩基部の半球状パーツは最初メカグレーでしたが、
あとで気が変わって色を変更しました。

もしガン王に間に合ったらと思って、お手軽ですがこんな演出も用意してました。
DSCN2782.jpg
左の台座は確かウェーブのベースに不要のCD-Rを貼り付けたもの。
真ん中はドンキで買った、上に何か置くと光るスタンド。
右はただのテグス。

これがどうなるかと・・・って、裏ガン王でもう出しちゃってますが(あの時は頭部と胴だけ)
こうなりました↓
[ 2008/08/16 00:34 ] ターンX | TB(0) | CM(5)

スカルプ・マスター(嘘)

気が付けば5万hitもとっくに過ぎてましたね~(汗)

ここを逃すと当分キリ番はなさそうなので、なにかやろうと思いつつ・・・;^^
そういえばキリ番ネタ製作って一回もやってませんね(滝汗)

というわけで当ブログはいつものようにこの言葉で始まります・・・

今月製作記事全然なくて申し訳ありません
m(;_ _)m



・・・といいつつも、記事に出来るほど進んでないんですけどT T

あ、そうそう、以前から気になっていたコレを買いました↓
[ 2008/02/23 13:50 ] ターンX | TB(0) | CM(7)

秋の夜も短すぎ・・・

またまた間が空いてしまい、申し訳ありません(;_ _)

コジマ塾に行けない原因であるイベント(10/7)の準備の他、いくつかのことが重なってまして
なかなか更新する程作業を進められず・・・
作業始める前にもう日付が変わってる、というのが最近の日常です;^^
10月前半くらいまではこんな感じが続きそうですね~

あぁ、ガンダムUC一気に読破したいのに睡眠時間が・・・T T

エースは買っていないので今回初めてじっくり読んでいるわけですが(現在1巻終わった所)、想像していた外伝っぽいものとは全く違いましたね~
冒頭から宇宙世紀の根幹に関わりそうな話で驚きましたが、ガンダムやUC世界に詳しくない人にも分かりやすくなっていて、普通にSF活劇として面白い!と思います^^
(エースの付録でなくTV・劇場などの)映像で見たいのはやまやまなんですが、私としては映像化のために原作を急かされて雑になるよりは、しっかり話を作って欲しいです。

ここで終わり・・・ってのはダメですか?;^^
では↓
[ 2007/09/30 01:17 ] ターンX | TB(0) | CM(2)

浦島はカメを作る

いや~、盛り上がったみたいですね~「百鬼」!

予想通り行けない状況になったので、申し込みしなくて正解だったわけですが、
やっぱり行きたかったな~T T
参加された皆さんのレポなど拝見して鼻血を噴くほど興奮してますが、挨拶回りとかで大変だろうな~、とか思うと余計なコメント入れるのをためらってしまったり・・・

次回のコジマ塾も参加できないので、軽~く「世捨て人」気分を味わいつつ・・・
DSCN19630001.jpg

首周りからちょこちょことディテUPを始めてみました。
DSCN19640001.jpg

いきなりイロモノになってきてますが(汗)
首の根元や肩の球状パーツに「ナニワネジ」ものの金属リングを使ってます。
本当いろんな種類のパーツがありますよ~
あとはいつもの細切りプラ板・プラ棒のほかに、ハセガワ「ウォーターライン」の艦船用エッチングパーツをちょろっと。
ゴチャゴチャしすぎかな~、という気もしますが、塗装したらまとまって・・・・くれるかな(汗々
DSCN19650001.jpg

ウエストもついでに「ナニワネジ」製にしちゃいました♪
メカ的なリアルさとは明らかに違う感じですが、この機体は意外とインチキ臭いくらいのディテが合うような気がして;^^
背中のユニットもそんな感じですし~
腰のアンテナ?はICソケット(いつものとは違う種類)を分解したものです。
DSCN19660001.jpg

フェイス部分と外装の隙間もディテUP。
といっても、てきとーにプラ板を切り出して貼っただけですが(汗)
DSCN19670001.jpg

メットを被せると、前よりはいい感じになったかとは思うのですが・・・

ひっそりと頑張っていきますよ~

さてここで、小ネタですがニュースを二つ程。
[ 2007/09/20 02:17 ] ターンX | TB(0) | CM(4)