さくっと完成、さくっと自爆♪

・・・というわけで、ティエレン完成して本日UPしました^^

手を付けて一月以内に完成するのっていつ以来だろう・・・(汗)

一応2週間で完成させるのが目標だったんですが、やっぱりオーバーしちゃいましたね~
とはいえ、今回は「こうしなきゃダメでしょ」みたいな考えは封印して、マスキング不要のお気楽塗装、設定無視のオラ武器に適当マーキング(え、いつもの事だろうって?;^^)でさくさく進めたので楽しかったです♪

やっぱり模型は完成させるのが楽しみですよね~(今更・・・orz)

以前、水転写デカールを水でなくマークセッターに漬けるという話を聞いていたので、
今回ちょっとテストしてみました。
最初は原液に漬けたのですが、マークセッターにはデカールを柔らかくする成分が入っているので、水の時より格段に破れやすくなります。
で、少しづつ水で薄めながら貼っていったのですが、完成画像を見ればお分かりのように(泣)、
漬けただけだとやはりシルバリングの危険は防げないようです。
水とセッターを半々ぐらいにして、従来通りデカールを貼りたい所にチョンと原液を付けておくのも併用するのがいいのかな~、と今は思っていますが、まだまだデータ不足です。

こういう経験を積むためにも完成させる数を増やしたいところですが、相変わらずの牛歩モデリングで・・・
見に来てくださった方々には本当に申し訳なく思っています(;_ _)
へタレなモデラーの弱小サイトですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

次は放置の黒歴史からアイツを掘り出してみましょうかね~
といいつつ一角獣とかも気になる今日この頃・・・
[ 2007/12/21 16:17 ] ティエレン | TB(0) | CM(10)

戦術機・鉄人

最近めっきり冷え込んで、塗装がつらい時期になってきました。
皆さん、窓を開けて塗装して風邪などひかれませんように・・・
(私は耐寒装備でなんとかやってます;^^)

我が家の畑は、夏のゴーヤと並ぶ特産品の柿の収穫(今年は600個ほど採れました^^)も終わり、春のためのイチゴの苗があるだけの寂しい状態になっています。

しかしそんな中異変が一つ・・・





DSCN21230001.jpg


正真正銘、今日12月17日の写真です。


え~と・・・
君・・・・・・

トマトだよね?

何度かトマトを育てましたけど、こんなことは初めて。
夏に成長したゴーヤのつるにしがみつく形で育った後、ゴーヤが枯れたので
こんなアンバランスな状態なんです。
今すごく暖かいというならともかく、結構寒いですからね~
いったいどうなってるんでしょ?

・・・ちなみに味の方はさすがに抜けてきてますが、赤くなったヤツはそこそこ美味しいです^^



そんな熟しきれないモデラーのティエレンは、やっぱり熟しきってません(汗)

現在は本塗装が終わって、スミイレ→組み立てまで来ました。

[ 2007/12/18 00:28 ] ティエレン | TB(0) | CM(2)

ゴリラ再び

え~、いきなりですが申し訳ありません・・・

前回「ジオに戻る」と公言しておいてなんですが・・・・・・・・・・・・・・







戻れませんでした(;_ _)

だってあれだけ強力なデデンパを浴び続ければ・・・・ねぇ?(汗)
次々UPされる皆さんの作品を見ていると、自然と手がこっちに向いてしまいました;^^

てなわけで、今回はティエレンの画像です。
出来がいいのはもう分かっているので、ほぼストレートで・・・
DSCN2103.jpg

・・・どこか違う気がしますが・・・
DSCN2105.jpg

ま、気にしないで下さい♪


・・・・やっぱりやっちゃいましたね~
効果があるんだかないんだかのイロモノ工作(汗)
[ 2007/12/08 16:50 ] ティエレン | TB(0) | CM(6)