

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅すぎですが・・・

ようやく電ホとモデグラのチェックができました。

おぉ、ガン王大阪出てますね~
もう皆さんご存知の通り

カワシマさん
が見事二連覇!
そしてコジマ大隊長さんが特別賞(GAS賞)獲得!
改めておめでとうございます!!

でもあのページ数はないですよね、ホント・・・
皆さんのレポートの方が余程楽しめます。

モデグラはヒゲを結構深く掘り下げていて、なかなか興味深かったですね~
なかでもスモーガンダム?はいいです^^
しかしこれを主役機のデザインとして出されたら、富野監督でなくても頭抱えますよね・・・

結局どこもお兄さんの作例はやらなかった、ということは?・・・
来月以降、というのはヒゲの人気からいって考えにくい。
ムックが出るとしたら目玉作例になるでしょうが、まだ作例数も少ないし、やっぱり人気がね・・・(結局この問題に帰ってくるんですよね;^^)
まあ、私は引き続きマイペースで作っていきます♪


ところで、もう一つ遅すぎなことがありまして・・・・
[ 2007/08/30 17:57 ] イベント等 | TB(0) | CM(7)

この〇〇凄いよ!さすがお兄さん!

一体いつまで続くんでしょう、この暑さは・・・
体調のイマイチな日が2~3日おきにあって、そんな日はなかなかプに触る気になれなかったりします(汗)

まあ、結果はアレでしたが、今年はガン王の方に出して正解だったかもしれませんね~
今の時期に先月のような強行軍をやっていたら、十中八九ぶっ倒れてたと思いますから;^^
オラザクや百鬼などの追い込みで頑張っておられる方、体調にはホント気をつけてくださいね。

などと言い訳しつつ、現在の状況です↓
[ 2007/08/25 02:43 ] ターンX | TB(0) | CM(2)

シャ〇ニング〇ンガーとはどういうものだ?

いや~、本当に暑い日が続きますね~
プのペースも当然落ちてますが、
PCのファンがやたらにうるさくて、夜は画像ソフトなど負担をかけるソフトを使いにくいのが困ったモンです;^^

さて、先日某量販店の店頭でゲーム「アナザーセンチュリーズエピソード(A.C.E.)3」のデモを見ました。
このシリーズはやったことないんですが、キングゲイナーはちょっと動かしてみたいな~、とか思ったり^^
おヒゲさんも出るというので、もしかしてとサイトの方を覗いたら、

ありました!ヒゲのお兄さん!

うんうん、やっぱりかっこいいです^^
僚機との連携技もあるんですね~ 
弟君の他に、東方不敗とのコラボもあったりして面白そう♪
マニピュレーターの上に一つ、下に二つのツメで相手をガッチリと・・・


なぬ? 上一つ下二つ?  
[ 2007/08/18 01:14 ] ターンX | TB(0) | CM(3)

そんなにディアナが好きか~~!!

ロランよ、そこはディアナよりソシエだろう・・・
いや、むしろ最終選択の前にセーブして両方のルート(←バキィッ!!・・・・気絶)



・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・!
いや、失礼しました;^^

MGヒゲ発売に合わせて、というわけではないのですが、久々にレンタル屋へ行ってターンAの劇場版「地球光」と「月光蝶」を借りてきました。
TVで見てたときはそれほど感じませんでしたが、やっぱり面白い!
すんなり話に入り込めます^^
Z劇場版みたいに新旧のカットが入り乱れて目が疲れることもないし♪
(新作カットはあったようでしたが、元々そう大昔の作品ではないですからね~)
「牛」のエピソードがまるまるカットされていたのは残念でしたが;^^
(ちなみに↑タイトルはギンガナムがターンXでウォドムを破壊した時の台詞)

それはともかく、これを借りてきた本当の目的は
[ 2007/08/12 15:09 ] ターンX | TB(0) | CM(4)

公開しました~・・・

・・・というわけで、ストフリは一応これで終了です。

画像も余り詳細に撮ったわけではないのですが、それでも粗い所はけっこう分かってしまうかと思います;^^
せめてドラグーンを当初の構想どおり、左右の外装と中のメカ部分に3分割してメカ部は複製していれば、ドラグーンにかける時間は半分くらいで済んだと思いますが・・・
軽量化と自分のレベルで出せる精度、作業のしやすさなどをはかりにかけた結果・・・

はかりの目盛りが狂ったまま作業を進めてしまいました・・・orz

まあ、いろいろと課題が見えてきたのは良かったですね~


で、次回作ですが・・・
[ 2007/08/05 00:15 ] ストフリ | TB(0) | CM(11)