スカルプ・マスター(嘘)

気が付けば5万hitもとっくに過ぎてましたね~(汗)

ここを逃すと当分キリ番はなさそうなので、なにかやろうと思いつつ・・・;^^
そういえばキリ番ネタ製作って一回もやってませんね(滝汗)

というわけで当ブログはいつものようにこの言葉で始まります・・・

今月製作記事全然なくて申し訳ありません
m(;_ _)m



・・・といいつつも、記事に出来るほど進んでないんですけどT T

あ、そうそう、以前から気になっていたコレを買いました↓
[ 2008/02/23 13:50 ] ターンX | TB(0) | CM(7)

オークション終了

エクシア&ティエレンのオークションは終了しました。
(正確にはエクシアだけですが・・・;^^)

落札者様に現在連絡をとっているところです。
次点落札者繰上げ詐欺にご注意下さい。
万一の繰上げの場合も、当方から直接メールすることはございません。
必ずYahoo!オークションから通知が届きます。

前回を大幅に上回るアクセスとウォッチをして下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


落札者様と無事連絡が取れ、現在お取引を進めております。
順調に行けば、明日作品を発送する予定です。


本日(2/20)、落札者様からのお振込みを確認し、作品を発送しました。
あとは無事に届くことを祈るばかりです・・・
[ 2008/02/18 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出しちゃいました・・・;^^

というわけで、本日エクシアとティエレンをオークションに出品しました。



前回よりはスムーズにいったと思うんですが、やっぱりドキドキしますね~;^^

今回は非MGとしては高いかな?と思う最落をつけたつもりだったんですが、
エクシアはもう到達しちゃいましたね~
まだ弱気だったか・・・何分へタレなもので・・・(汗)

ティエレンはどうだろう・・・落ちないかも;^^
好みが分かれるかもしれませんね~
同時出品なんかも試してみましたが、果たして効果があるのやら・・・

ま、なにごとも経験、ってことで♪
生温かい目で見ていただけるとありがたいです;^^



2月17日までですので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2008/02/11 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

出す?出さない?

今日は我が家の近辺ではここ何年も見たことがないような大雪でしたね~
ベランダのコンプレッサー用に造った波板の屋根が抜けるんじゃないかと思うくらい積もって、
何度も雪を落としました。
こんな日でも裏のお家では、ワンちゃんが縁側の下で昼寝しています・・・
もういい年だと思うけど、大丈夫なのかな?

前回のオークション出品の時、旧作のジャスティスについてご質問をいただいたので、
ちょっと引っ張り出してチェックしてみました。
justice-g14.jpg

やっぱり今見ると厳しい箇所もありますが、密閉する戸棚の中に飾っていたため状態はいいようで・・・
justice-g15.jpg


と思ったら主翼の部分にヒビを発見!(T T)
デジカメで何度か撮ろうとしてもはっきり撮れないのですが、光の加減によってはよく見えます。
このウイングは、キットパーツを延長する形でプラ板を貼り足したものです。
それはまあいいのですが、問題はキットとの隙間や段差を埋めるためにポリパテを使ったこと。
しかも流動性を増すため、ラッカー系薄め液を混ぜて・・・
今考えると無茶なことをやったもんです;_ _
同じようなことをやったウイングゼロ(旧キット使用)は無事だったんですが、ジャスティスの場合は薄く大きいパーツに使ったのが致命的でした・・・orz

というわけで、質問してくださった方には大変申し訳ないのですが、ジャスティスは当分出品できないと思います。
当時使った塗料もどこかへ行ってしまったので(汗)ちょっと修正してOK、ってわけにもいかないし・・・
リタッチするとしたら、少なくともリフターユニットは丸々塗り直し、で主翼は完全に作り直しになるでしょうね~
ヒケや他の気になる部分も修正して、できれば当時あきらめた肩のビームブーメラン展開も・・・
となると結構時間をかける必要がありそうです。
今はやっぱり他の途中作品をしっかりやりたいですから・・・

今の所出品できそうなのは、陸ガン以降かな~
rikug1.jpg


ヘビーガンダムは古い作品ですが、パテをほとんど使っていないので状態はいいです^^
ちょっと金属系のアクセントを足してみようかな~

FZは、キット自体の入手が困難なのと比較的持ち運びやすい(とんがってない!)ので、
名刺代わりに取っておきます;^^

ガブとパラスはジ・Oを完成させて3ショットを実現させるまでは・・・
だったら早くジ・Oやれ!と言われそうですが;^^

ティエレンとエクシアはのんびりとですが、現在出品できるように準備を進めております。
エクシアの場合、一応MGが出るまで(出るのか?)というタイムリミットがありますからね~



え?次回作の画像がないって?(冷汗)
とりあえず、ヒゲ兄でいこうと思っています。
今月中の完成を目指しますが、どうなることやら・・・;^^
[ 2008/02/09 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

スプと餃子

コジマ塾でのお披露目も無事終わったので、頑張ってエクシアのUP作業をやってみました~

はい、脚だけ先行だったのはこういうわけだったんですね~
いきおいで初スプリッターに挑戦してみました!(で自爆)
サプライズ、ってわけでもないですが、完成まで付き合ってくれた方へのサービス、ってことで^^

と企んでいたら、某超有名ネットモデラーの方と見事にかぶってしまい・・・T T
いや~、全然知らなかったんですよ、本当・・・orz


それはともかく、日曜も行ってきましたコジマ塾。
今回は大阪のキタということで、前より距離的には近いんですが、私はキタに足を運ぶことがほとんどなくて・・・

案の定回り道で遅刻でした(汗)

毎回すごい完成品と途中作品に圧倒されますが、今回はなんかいつにも増して皆さん作業に集中してましたね~
私は毎回がっつりと作業できてないので、そろそろ「ゴーストモデラー疑惑」をかけられるのでは・・・と今回は頑張るつもりだったのですが・・・
やっぱりいつもの通りでした(汗々)

詳細なレポはいつものように丸投げで;^^
一つだけ報告・・・

餃子食べましたがちゃんと生きてますよ~

ってことで・・・とりあえず寝ます・・・
[ 2008/02/04 02:44 ] エクシア | TB(0) | CM(11)

脚いろいろ

そんなに好きってわけでもないのに
「食べるな」と言われると餃子が食べたくなったり
値上げしたと聞くと「先月ミスド行っとけばよかった・・・」と思ったり。

今日はザブングルの再販1/100WMを買っとけばよかったと
今になって後悔している優柔不断な私です・・・orz

ここの所雨や雪の日ばっかりでしたが今日は一日すっきり晴れましたね~^^
晴れの日にやることといえば・・・
そう!クリア吹きと撮影!!

というわけで、エクシアなんとか完成いたしました^^
編集はまだこれからなんですけどね~
まあ、例によって自爆しまくってますので、いろんな意味でお楽しみに;^^
exiasr3.jpg

勿体付けるほどのモノじゃないですけど、せっかくなので全体画像は日曜の「節分コジマ塾」のあと、ってことにしようと思います。
楽しみにしてくださっている方(もしいたら;^^)、もう少しだけお待ち下さいm(_ _)m

洗浄後やクリア前の乾燥待ちの時間その他を使って
こんなものもパチ組んでいました。
DSCN2227.jpg

しばらく手に入りにくかったユニコーンですね~
2週間ほど前にボークスで2割引で買ったのですが、
今日になってソフマップに再入荷してました。
もちろん3割引で・・・T T
たまに早く決断するとコレだから・・・orz

変身前提できっちり仕上げようと思うと、確実にジゴクを見ますね~これは・・・
でもクリアランスに気をつけてパチ組んだこともあって、
変身ギミックはなかなか楽しいですよ♪
Dモードの顔の小ささは手元で見ると思ったほど気になりません。
むしろ脚の異様な長さと胴の短さの方が・・・(汗)
DSCN2228.jpg

以前部品取りに使ったストフリ(パチ組)との比較。
ストフリって結構日本人体型?

まあ、別にユニコーンが作りたくて買ったわけではないので、
多少変なバランスでも全然構わないのですが;^^
ちょっとコレでやりたいネタはあるのですが、メドが立たないので今はちょっと・・・
いけそうだと思ったら発表しますので(いつになるかは分かりませんが;^^)

ではまた^^
[ 2008/02/01 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)