もう一息・・・

またまた放置して申し訳ありませんでした

例によって最後までバタバタしておりましたが・・・
おかげさまで、

なんとかガイア完成しました!


正確には昨日完成して、今日が撮影だったんですけどね;^^
昨日はこっちも雨だったんですが、しばらくいい天気になりそうもないし、
時間もなかったので、排気ダクト以外は部屋を閉め切って
除湿機をガンガンかけながらクリア吹きました~
閉め切ってる上に、この除湿機、結構熱を出すんですよね・・・
部屋はもうサウナ・・・というより人間乾燥機?(爆)
DSCN2862.jpg
作業が終わった時の状態。
実は半分くらい溜まった時点で一度水を捨てているので、
トータルだと満水を超えてます;^^
この中の何割かは多分私の体から出た水分です


クリアが乾燥した後、つや消しにしたくないパーツを色々取り付けて完成!
[ 2008/08/29 22:44 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(4)

ある意味タイムリー・・・

昨日くらいから、急に涼しくなりましたね~
ガイアの追い込み中で睡眠不足の身にはありがたいですが、
逆に体調を崩さないように気をつけたいです;^^

今日は歯医者に行って(まだ続いてました・・・)その足で買い物へ。
サフの補充とデカールが目的でしたが、早売りのHJがあったので買ってきました^^

もう見た方もいらっしゃると思いますが、表紙は・・・
(↓ネタバレ注意!)
[ 2008/08/22 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

終わらない夏・・・

・・・というわけで(あ、前回と同じ書き出し;^^)、5日たった今も興奮冷めやらぬ「裏ガン王」ですが
未だにろくに挨拶回りにもいかず申し訳ありません

凄い方々と親睦を深めるまたとない機会と分かってはいるのですが、
私の手の遅さを考えると今からもう全力・・・いや3倍のトランザムモードでいかないと
次の締め切りに間に合いそうにないので・・・(汗)

トップ告知からまた空いてしまいましたが・・・;^^
一応ターンX完成しました!

モノクロのバスト画像だけでは某開会式のように偽装かと思われそうなので(爆)
とりえずテストショットを1枚↓
DSCN2776.jpg



・・・・やっぱり地味~なカラーリングですね~(汗) 

本体色: 明灰白色(中島系)+ファンデホワイト。(なんかザク色になってしまいました;^^)
グレー: バックパックはエクシアの頬などのライトグレーにブラックを少量。
      あとは黒3ザクの残りなどを適当に調整して使いました。

デカールでごまかせない機体なので、最近定番の0.3mmプラ棒を今回はオレンジに塗って
各部に配置してみました。・・・余計だったかも?(汗)

あと、肩基部の半球状パーツは最初メカグレーでしたが、
あとで気が変わって色を変更しました。

もしガン王に間に合ったらと思って、お手軽ですがこんな演出も用意してました。
DSCN2782.jpg
左の台座は確かウェーブのベースに不要のCD-Rを貼り付けたもの。
真ん中はドンキで買った、上に何か置くと光るスタンド。
右はただのテグス。

これがどうなるかと・・・って、裏ガン王でもう出しちゃってますが(あの時は頭部と胴だけ)
こうなりました↓
[ 2008/08/16 00:34 ] ターンX | TB(0) | CM(5)

熱い一日・・・

・・・というわけで、行って参りましたー
「表」と「裏」♪
あ、もちろんガン王の事です^^

今年は作品エントリーなしなので朝はゆっくり出来たのですが、
審査などの時間も考えてガン王会場には11時前ごろに着きました。
もう本当に絶句するような作品ばかりで・・・

いやー、見るだけの側って気楽だわ~←ヲイ

詳細は誌面発表を待つことになりますが、入賞された方々の中には知り合いの方や名前をよく知っている方もいらっしゃいました^^
皆さん、おめでとうございます!

会場ではえーたさんともお会いできました♪
イメージ通り、とても話しやすい方でした^^
念願のゲルも生で見れて感激!
実物は画像以上にミキシングや追加ディテのまとまりが良く、会場でも目を引きました^^
こちらは何もお見せできず申し訳ありませんでした


夜の「裏ガン王」がまたすごかったですね~
なんと参加人数約60名!
超有名モデラーさんや現役のライターさんも多数参加、という
夢のまた夢、のような大イベントとなりました。
遠方から東海組の方々も参加して下さって大いに盛り上がりました^^

宴席の隣りの展示用テーブルには皆さんの超絶作品が
ずら~~~~~~~~~~~~~~~っと
並んでいるとあっては料理食ってる場合じゃない!
とりあえずの燃料分をかきこんで、あとは飲み物片手にひたすら

見る!見る!見る!飲む!見る!見る!
挨拶する!話聞く!目からウロコ落ちる!
大物モデラーさんにビビりまくる!
また飲む!見る!


って感じであっという間に時間が過ぎていきました^^
いや~、私付き合い以外では全くお酒は飲まないんですけど、
こんなにお酒が美味しいと思ったのは生まれて初めてかも

写真も結構撮ったのですが、会場の照明が少し暗かったのと
手元がもう怪しかった?せいか
DSCN2759.jpg
DSCN2767.jpg
DSCN2760.jpg
ほとんどの画像が手ブレかピンボケしている始末・・・orz

なので詳細はまたまた コチラ に乗っからせていただきます;^^

本当に皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
[ 2008/08/11 22:25 ] イベント等 | TB(0) | CM(14)

ダメ人間の証明・・・orz

大変長い期間に渡って放置してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

え~、大方予想はついたかと思いますが・・・



間に合いませんでしたT T


残り1週間の時点でどう考えても無理!と思ったので
こんな禁じ手↓ まで使ったのですが・・・
[ 2008/08/09 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)