皆様のおかげですm(;_ _)m m(_ _;)m

さて、もうそろそろいい頃合でしょうか・・・


前回

来ました

と書いたのは、借金の督促でも裁判員候補の通知でもなく・・・
[ 2008/11/25 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

分からない方は読み飛ばしてください;^^

え~~~~・・・・・なんといいますか・・・・・

本日・・・・・・


来ました


で、どう言えばいいのやらですが・・・・・

えーーと・・・


申し訳ありません



てことで、何のことやらさっぱりな方がほとんどでしょうけど・・・・

詳細は次回に書きますので、もう少しだけお待ちくださいね;^^



ただ一つだけ・・



ここにさっきは、ちょっとネガティブな事を書いちゃったんですが
やっぱり消しておきますね・・・重ねて申し訳ありません(;_ _)
[ 2008/11/23 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

リスのように・・・

歯の治療が終わったばかりなのに、なぜか歯茎がしみるフリークショウです・・・

先日のコジマ塾の時、探していて見つからなかった「ブツ」ですが、
以前旧キットのFZを買ったレトロな模型屋さんに
「もしかしたら・・・」と思って行ってみたら、

ホントにありました!^^
DSCN3126.jpg
旧キット1/144のガーベラ・テトラです。
ちょっと前までは普通の量販店でもたまに見かけた記憶はあるのですが、
例の百鬼ガーベラのせいか、他所では全然見なくなりましたね~

で、ついでにこれも購入。
DSCN3125.jpg
これはまあ、作る気になるかどうか分かりませんが、
この頃見かけないのでとりあえず押さえておこうと;^^

ちなみにどっちも定価でした;^^
あと気になる所ではダグラムのテキーラガンナーなんかもあったんですが

値札を見ると4200円・・・

まあ、オークションで買うよりは安いんでしょうけど
それほど思い入れもないキットにこの値段は出せませんわな・・・;^^
しかしあれって定価だったのかな?
あの純朴そうな模型屋のおばあちゃんがプレミア付けるとは思えないんですが・・・

家に帰って早速仮組みしてみました。
いつもの通り、使う気のないパーツは面倒なので付けません(汗)
DSCN3123.jpg
takayo4さんが製作記で書かれている通り、上半身のボリュームは完全に1/100ですね;^^
プロポーションや細部はやはり旧キットなのでそれなりの出来なんですが、
やっぱりこの独特な形状はイイですね^^
実はテトラじゃなくて別の機体を作りたくて参考用に買ったのですが、
こうして組んでみるとテトラも作りたくなりますね~
DSCN3124.jpg
背中に増設ブースター&タンクを付けるとホントでかい!
現物を見る前はF91やクロボンのスケールが丁度いいのかと思ってましたが、
手持ちのパーツを合わせると全然大きさが足りない
レックレスのガレキでは脚がかなりスリムにアレンジされていてカッコいいのですが
あのイメージでいくとするとMGのSEED系とか結構合うんじゃないかと思います。

そしてソフマップで更に買ってしまいました・・・
DSCN3120.jpg
Mk-Ⅱの2.0ですね~
これがその「別の機体」のベースになる予定です。

2.0シリーズの中では一番古いキットになるのかな?
最新のMGに比べるとパーツ数も少なめですが、これくらいが組みやすくて丁度いいですね^^
ガイアの後のせいか、「頭デカッ!!」ってのが第一印象。
DSCN3122.jpg
以前作った1.0の改修作品との比較。(相当いじったので1.0との比較にはなりませんが・・)
やっぱり頭の大きさと前腕の短さが気になりますね~
脚のギミックは今見てもすごい完成度ですね^^

・・・・途中作品が山ほどあって、しかもビンボービンボー言っときながら
何をやってるんだとお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・;_ _

ほら、秋が深まってくるとなんとなくキットを買いだめしたくなる時ってありますよね?

ありますよね?

・・・ないですかそうですか

とにかくこれで冬を越すには十分過ぎる量ですね~
それどころかいくつ冬を越せるんだ?という感じですが(汗)
ちなみに今現在、途中であきらめていないものと
企画段階のものを書き出してみると12個ありました・・・

果たして生きているうちに消化できるんだろうか・・・orz
[ 2008/11/18 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

久々の画像付き

さて、遅くなりましたが行って参りましたよ~
量産コジマ塾」!
今回は大阪ガン王でもおなじみの「スーパーキッズランド」での開催ということで
もうさすがに最短時間で行けるメドはついているんですが・・・・

やっぱりちょっと遅刻してしまいましたT T

着いてみると皆さんもう作業に入られてました。
なにしろ多少の仕込みはあるものの、基本的に一日でキットを完成させるハードスケジュール。
午前中こそ和やかでしたが、だんだん口数も少なくなっていき・・・
昼時になっても誰一人食事に行く様子がないという緊迫感

そんな中、通常コースの私は背後から痛い視線を感じつつ
ZIGGYさんと二人で悠々とマクドへ;^^
ZIGGYさん、おごって下さってありがとうございます
株主優待のクーポン券、生まれて初めて使いました^^

帰りはとあるブツを探して模型屋をウロウロ・・・
中古キット売り場にあるかと思って「まんだらけ」を探してみたら、
店自体なくなって同人誌のお店になってた・・・T T
ガンダムズとボークスも探しましたが結局見つからずorz
手ぶらで帰るのもアレなんで、ボークスでフィニの限定「ナイトゴールド」とアクリルプラサフだけ買いました。
果たして使うのはいつになるやら・・・(汗)

駄文も飽きたでしょうからここらで皆さんの作品でも;^^

[ 2008/11/11 02:21 ] イベント等 | TB(0) | CM(7)

生きているから年をとる

毎回のように謝っている気がしますが、今回は本当に

申し訳ありませんでした

死ぬほど忙しい・・・というわけではなかったのですが、
いろんな用事が切れ目なく続いておりまして・・・
なかなか更新する時間が取れませんでした;_ _

ネタにしようと思えば出来ることはあったんですけどね~
いつの間にか誕生日も過ぎて(2日でした・・・)また一段階おっさん度が進んでいたり、
免許証もICチップ入りに替わって気分も一新、
プラも大いに進んで・・・となっていればよかったんですが・・・orz

一日でプに使える時間が短いので、成果がなかなか見えないキュベは一休みして、
νガンをちょっとだけ進めておりました。
ディテUPは作業の結果が分かりやすくて、短時間でもモチベを維持できる!

・・・しかしいざ更新しようとすると、目立たない箇所のスジ彫りやパーツ追加が中心なので
引いた画像では全然変化が分からないという罠が

とはいえこれ以上放置するわけにもいかないので、とりあえず撮ってみました~
[ 2008/11/08 18:35 ] HGνガンダム | TB(0) | CM(3)