

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムカラー恐るべし

皆さんメリクリ~(激遅)

ツリーとか飾ってますか?

私の部屋ではツリーの代わりに・・・




パーツが付いた竹串がイパ~イ立ってますT T

てことで、もう想像がついたことかと思いますが・・・・

[ 2008/12/26 23:19 ] HGνガンダム | TB(0) | CM(8)

アナハイム出向記録

どうも~

「前回の記事の公約を高確率で破る男」フリークショウです


・・・・・いや、ホント申し訳ありません
νは一応サフ終了して下地塗装中なんですが、仕事の方でしばらく塗装スペースが占拠されていたため更新できるほどの画像は・・・orz

ようやく場所が開いたので、できれば年内には完成させたいです(←説得力ゼロ・・・ううT T)


そんな(どんな?)中、大阪の「アナハイムカフェ」に初めて行って参りました^^

今日は忘年会の後、サビマイスターあにさんを講師に迎えての講習会の日。
実はあにさんからお誘いを受けていたんですが、
終了が午後11時ということで最終バスには完全にアウトになってしまうのと
明日ちょっと用事があるため涙を呑んでお断りしましたT T
しかしコジマ塾の忘年会も欠席だったし、せっかくあにさんがいらっしゃるのに
何もしないのもな~、と思っていたら昼間ちょっと時間が出来たので、
前から行きたいと思っていたアナハイムカフェに行ってみる事にしました。

[ 2008/12/20 23:33 ] イベント等 | TB(0) | CM(5)

名前って大事・・・

オークションは無事終了しました。
ただ今落札者様と連絡を取っております。
多数のアクセス&ウォッチして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、今回もプが進んでなくて画像がない・・・(汗)

で、お茶濁し企画第二弾!

おそらく誰も興味ないであろう、私のH.N 「フリークショウ」の由来なんかをちょこっと;^^

この単語をググッてみると、おそらく「ダレン・シャンの奇怪なサーカス」とか
どこかのB級ホラー映画とかが出てくると思いますが、それらとは無関係。
‘90年代初め頃のハードロックバンドで「ブレットボーイズ」ってのがいたんですが、その確か二枚目のアルバムタイトルが「 Freakshow 」でした。
bulletboys.jpgそうそう、こんなカバーでしたね~

ブレットボーイズ自体はヴァン・ヘイレンのクローンバンドみたいな扱いをされて(曲は結構クオリティ高かった)、日本でもアメリカでもメジャーとはいえませんが、このタイトルだけが何となく頭に残ってたんですよね~

FDひろさんの所で初めて書き込みするまでH.Nは全く考えてなくて、
いざ入力する時に考えているとふっとこの言葉が浮かんできました。
名前っぽいようなぽくないような微妙な感じがいいかな~、って^^
「ゲテモノ」みたいな意味もあるので邪道モデラーの自分らしいかも、ってのもありましたね;^^

なにしろ本名が「ヒロ××」なので、本名ベースだと
どんなに捻っても必ず誰かとかぶる(汗)
「フリークショウ」は今までの所、名前で使われているのは見たことないので
こっちにして結果的には良かったかな、と・・・・




・・・・思っていたら、

いた!名前で使ってるヤツ!!orz

EXC_Fre01.jpg ミュータント「フリークショウ」

「X-MEN」シリーズのどれかに登場するキャラで、怪獣に変身できる能力があるらしいです。
性格は結構いいヤツみたいなんで、まあ極悪人じゃなくて良かったかな?;^^

ちなみに本人のビジュアルはこんな金髪サワヤカ系では勿論なくて・・・

EXC_Hac01.jpg どっちかというとこっちに近い?

ちなみにこの坊やは「ハック」というらしいです。



・・・はい、次こそはちゃんとプの画像載せますんで
[ 2008/12/15 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビームじゃないスプレーガン

さて、突然ですが現在 オークション の方に3点ほど出品しております。
あ、完成品じゃないです(汗)期待してくださる方がいらっしゃったら申し訳ありません

そろそろ途中作品の置き場所にも困りそうな感じになってきましたからね~
(作るのが一番の解決法?ええ分かってますとも;_ _)
・・・オクの結果よりも、アレとアレを一緒に出して色々とマズくはないだろーか
などと違う意味でドキドキしながらの出品ですが;^^

12/14(日) 午後11時頃までです~よろしくお願いしますm(_ _)m




日曜はあちこちでイベントがあったみたいですね~
大阪の方でもコジマ塾とファーストエイジさん合同の忘年会があったのですが
私は私用で行けませんでしたT T
残念だな~と思ってたんですが、実は土曜の夜に歯の詰め物がポロッと取れてしまいまして
日曜に行っていたらせっかくの宴会料理も十分楽しめなかった、
ということで自分を納得させております;^^

・・・・聞くところによると、なにやら

とても恐ろしい惨劇

があったそうで、その点でも不幸中の幸いだったのかなぁ・・・・(汗)


で、νガンは現在鋭意サフ吹き(1回目)中。
[ 2008/12/09 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

初・体・験♪

ここの所の急な冷え込みよりこたえている方も多いのでは、と思えるのは
ホンダのF1撤退のニュース。
熱心なファンでない私でも「これからどうなっちゃうんだろう・・・」と心配にはなりますね~
ちょっと前に聞いた「統一エンジン」の話も、
絶対ありえないと思ってたら現実味を帯びてきたみたいだし・・・
不景気に温暖化と、モータースポーツには厳しい時代だとは思いますが
なんとか乗り切って欲しいですね

それとこれとは何の関係もないのですが;^^
先日は地元神戸の「海洋博物館」に行ってきました。
他県の方にはなじみのない名前だと思いますが、
ベタな神戸の観光ポスターなんかで必ずポートタワーと一緒に入っている
白いホネホネの建物がそれです↓
左の赤いのがポートタワー
ずっと神戸にいるのに何故か一度も入った事がなかったんですよね~
中に「カワサキワールド」というなにやら魅力的な響きの施設が出来たと聞いて、一度入ってみたいとは思っていたんですが・・・
この前和茶さんのところでバイク写真を拝見して
「おお、そういえば近くにあったな」と思い出して、行ってみることにしました^^
[ 2008/12/06 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

相変わらずグダグダです

前回は、沢山のお祝いコメントを頂きまして本当にありがとうございました!
これからも頑張ります^^(といいつつ・・・↓)

さて、そろそろ他所から初めていらっしゃった方々も、
私の放置ブロガーっぷりに呆れられたのではないかと思います(汗)

もう結果発表から10日近くたってしまったわけですが・・・

私の中身は

な~~んも変わりません;^^

正直な所、入賞できたら世界の見え方なんかちょっと変わるかな~
なんて思ったりもしましたが、相変わらずのへタレモデラーですね(;_ _)

どれくらいへタレかというと、例えばこんな感じ↓
nyu-3.jpg
足首ソールの前部はこんな風にフック型?のABSジョイントで接続していたのですが、
このタイプは荷重のかかる部位に使うとすぐヘタリますT T
まあ、最初に形状見て気付けという話もありますが、付けてみた時は
かなりテンションきつかったのでいけるかと思ったんですよね~
これでは心もとないので、別のジョイントを付けてみました。
DSCN3141.jpg
この丸型?ジョイントは適度なテンションで大きさも丁度良かったのですが、
何度か仮組み⇔分解を繰り返しているうちに、
一番細い部位がポッキリ折れてしまいあえなくボツ
で、結局採用したVer.3.0がこれ↓
DSCN3142.jpg
ボックス型?の2重関節ジョイントですが、一方の可動軸だけ使います。
そのままでは大きすぎるので、パーツの接合面で1mm強幅ツメ。

ど~~ですか奥さん(←誰?)
この迷走っぷり!!

・・・ちなみにキュベの足先も最初のVer.1.0と同じ方式なんですけど、
あとで3.0方式に直そうと思います;^^

それ以外の工作もちょこっと♪
DSCN3148.jpg
ややメリハリに欠ける肩のスラスター部。
ここはごく単純に裏から削って開口し、エバグリのスリットプラ板をあてる方式に。
nyu-8.jpg
シールド表のダクトを積層フィンに。
裏の段差部分にリブ?とはちょっと違いますが、パーツのつながりを感じさせるようにプラ板追加。
nyu-9.jpg
フィンファンネルはなにしろ数が多いので、ちょっとした作業が×6、×12になると
結構しんどいものになってしまいますT T で、こんな感じ。
中央部:
表側スラスター周りの口型パーツの底面を削って薄くし、黄色のスラスターとのテンションを調整。
ここは手を入れないと、塗装後に負荷で割れそうな気がします。
裏側はビーム発生器?風のものをICパーツ等で製作。
フィン部:
素組みならマスキングで黄色く塗り分ける長方形のパーツは
製面の邪魔なので切断して別パーツ化。
ちょっとだけディテUP(これが12倍だと結構効きます・・・

DSCN3144.jpg
本体はこんな感じでほぼ終了。
金曜は雨らしいので、サフは土曜あたりかな~
だらだらやってましたがあと少し、がんばります;^^



出遅れた感がありますが(汗)来年度最注目のイベント、
モデラーズサミット」がいよいよ本格的に動き出しました!
日本中のモデラーが名古屋に集結する一大イベントです^^
皆様、どうか参加をご検討くださるようお願いします
トップページにもリンク貼らせていただきました♪
[ 2008/12/04 02:00 ] HGνガンダム | TB(0) | CM(2)