

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、伝説へ・・・T T

今更ですが盛り上がりましたね~、WBC^^

最後の舞台で最高の仕事をしたイチロー選手は
本当に「なにか持っている」と思いますが、

私も多分持ってます、なにか・・・

恐ろしい物を



そう・・・
私が製作中のネタが度々キット化されたり
関連アイテムが発売されたりするという都市伝説(?)・・・

今回も来ました・・・・来やがりましたよ


1/100ダブルオーライザーのデザイナーズカラーVer.、5月発売!
地味~な最強武器ことGNソードⅢが付属!
しかもノーマルと同じ価格!!(これが一番キツイ

GNソードⅢは結構シンプルな形状なので、
実は頑張ってスクラッチしてみようかと思ってたんですよね~;^^
しかしキットで出るとなると、自作する気力が萎えるのも事実・・・
部品取り用のダブルオー本体が既に1体あるだけに、
さすがにソード目当てに買うのも厳しいなあ、と・・・;_ _

まあ、早期MG化でないだけマシか・・・


と思ってたら、来月のHJで徹底改修の作例デスカ!?
一体どなたが担当されるんでしょう・・・

こうなったら・・・見る前に作ってしまうしかないか
[ 2009/03/28 01:11 ] 1/100ダブルオーライザー | TB(0) | CM(6)

雨に濡れるなんば線

てことで、日曜は恒例の「コジマ塾」に行ってまいりました。
毎度ご苦労様の速攻レポは こちら

神戸三宮から大阪の難波まで、20日に開通したばかりの「阪神なんば線」に乗っていきました。
今まで梅田から地下鉄に乗り換えていたのが直接行けるようになったということで、便利になったもんだと喜んでいたのですが・・・

う~~~~ん、こんなもんなのかなあ・・・
本数が少ないのと、途中の尼崎で車両の接続/切り離しがあるせいか、
今までよりかなり時間がかかってしまいました。
事前に時刻表を調べておくか、途中まで特急に乗るかしておけばタイムは短縮できそうですが・・・

予報では一日雨だったんですが、午前中は傘なしでも歩けたのは幸いでしたね^^
でもやっぱり塾にはちょっと遅れての参加でした(汗)

RIMG0002.jpg
ZIGGYさんの宝玉削り出しギャン。
恐ろしい程薄い外装の繊細な作品を、毎回のように(?)持参して展示して下さるサービス精神には頭が下がります。
RIMG0004.jpg
コザルさんのド迫力アレンジのサザビー。
間近で見ると、センスとパワーに圧倒されますね~
RIMG0005.jpg
ポッキーさんのブルーフレーム。
綺麗な仕上げと大剣の存在感が印象的でした。
アストレイってやっぱりカッコいいですよね^^
RIMG0007.jpg
同じくポッキーさんのワンデージム。
目の前で見ていたのに、未だに1日で完成したのが信じられません;^^
RIMG0012.jpg
ポッキーさんのシンマツ06Rは、ほぼ旧キットのみを使いながら細部までバランスを徹底的に調整した作品。
一方ZIGGYさんの黒い3連星06Rは、HGUCとのミキシングですがそんな事が消し飛んでしまうくらい全てのパーツに手を加えてスタイリッシュなザク像を作り出しています。
RIMG0021.jpg
muroさんの隠れハイザック。
ネタのチョイスからプロポーションの良さ、アレンジ・カラーリングの妙と、私のツボを突きまくりです^^
RIMG0023.jpg
る~さんのガラッゾ。
淡い本体色のカラーリングと赤いメタリック部のコントラストが新鮮♪
ご本人は納得されていない?ようですが、とても良い感じだと思います^^
RIMG0017.jpg
ブラックスマーフ塾長の10本剣(!)アヴァランチエクシア。
デジカメで拡大しても粗が見つからない美しい仕上げに脱帽です^^
RIMG0025.jpg
いけぴーさんのたまごヒコーキ。
このシリーズはよく知らないんですが、丁寧な作りがキュートさを引き立ててますね♪
RIMG0014.jpg
コジマ大隊長のファッ〇ン旧ザクと雷様グフ。
タミヤ率が低くてもさすがの激・カッコよさ!
RIMG0027.jpg
私は旧作の陸ガンとターンXを持っていきました。
陸ガンはバーニアと右胸のダクトだけ作り直したもの。
後日、再撮影してオクに出品する予定です~

他にも撮ったんですが、例によって手ブレ(汗)
R10の手ブレ補正は過度に期待しない方がいいとは聞いていたんですが・・・
自分の持つ手が特別震えてるのか?(爆)

[ 2009/03/23 22:14 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)

神戸の春は・・・

・・・各家庭で必ず作るのが
「いかなごのくぎ煮」

阪神間以外の方々にはなじみがない料理かと思いますが
要は「小魚(じゃこよりはちょっと大きい)を甘辛く炊いた佃煮のようなもの」です。
(・・・料理素人なのでホントは全然違うかもしれない・・・)
シンプルな味なんですが、この時期はご飯の隣りにコレがないと
どうも寂しい気がしてしまいます^^

多い人は毎年1~2kgも炊いて遠方の親戚や友人に贈ったりするんですが、
今年は過去にない大不漁で、価格が高い上にすぐ売り切れてしまいます。
近所の魚屋さんでは入荷待ちの行列ができたり・・・

プには全然関係ない話のようですが、私にとってもこの時期はありがたいんですよね~
「いかなご専用」のパックがホームセンター店頭に大量に並ぶんですが、
これがジャンクパーツ入れにちょうどいい感じなので毎年補充しています^^
今年は10個増やしたんですが、ジャンクを整理しながら入れていくと
あっというまに一杯に・・・・・・・(汗)で、さらに5個補充;^^

はたして使い切る日は来るのか・・・・・・orz


ダブルオーはとりあえず胸部まで^^
oraizer6.jpg
ご存知の通り、キットの胸の内部には
発光ギミックを仕込むためのスペースが空いているのですが、
首の工作で頭部発光は自動的にオミットとなったので(汗)
ここの構造も大きく変わっています。
構造が似てる、という理由で
MGフリーダムの肩ギミックを移植してみたんですが
これが間違いの元で・・・
位置や角度を合わせるのに思いのほか時間を取られました。
oraizer10.jpg
可動範囲は広がりましたが、エリ周りの隙間の解釈とか
果たしてこれで良かったのかな~、と・・・;^^
今度作る時があったら(いや、ないと思うけど)
肩基部はストフリなどのような引き出し式ギミックを使うでしょうね~
oraizer9.jpg
背中のGNスラスターはこんな感じで。
外側のアルミパーツは塗装して、内側は地色を生かして上にH・アイズの予定。
oraizer12.jpg
オーライザーとの接続はポリキャップ式に変更し、フックを引っ掛ける穴を埋めました。
ポリ隠し用にプラ板のフタも製作。
oraizer11.jpg
胸の左右幅はほとんど変わっていませんが、
肩関節の基部が変わったため肩幅は狭くなっています。
oraizer8.jpg
大味というかややボリューム過多な印象があった胸部ですが、
ちょっとはスッキリしたのでは、と思います^^

各部のディティールや脇の辺りの分割は設定画を参考にしていますが、
最初は小改修路線だったせいかなんとも中途半端(汗)
最初から設定版を目指した方が工作の点でも楽だったような・・・orz

次回は腹部の予定です~


あ、日曜のコジマ塾参加します^^
開通したばかりの「阪神なんば線」で少しは早く着けるかな?
私用のため宴会は残念ながらパスです・・・T T
[ 2009/03/20 17:12 ] 1/100ダブルオーライザー | TB(0) | CM(6)

ボケボケヘッド

春の足音も聞こえてきた今日この頃・・・

更新ペースは順調に・・・落ちてきてますorz



一年で一番鬱なイベントの確定も一応決着して(毎年ギリギリ;^^)
さあプ再開だあ~、と意気込んだのはいいのですが、
久しぶりに画像を撮ってみると・・・
oraizer1.jpg

うげげ!?アップが撮れない??
全体像を撮る時は大丈夫なのに、少し近付くと
シャッター半押ししてもジージーいうだけでピントが合わない・・・
撮影の最短距離も突然表示されなくなって・・・

まさかまさか、買って2ヶ月も経ってないのに故障?
保障期間内だけど通販だったし・・・保証書は・・・領収書どこへやったかな~
とドタバタする事小一時間・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


マクロモード切ってた・・・・(滝汗)

いやあ・・・購入初日からず~~っとマクロモードにしてたもんで・・・
先日外で撮影する用事があって、初めてマクロ以外で撮ったんですよね~
で、そのまんま忘れてた、と・・・・

いや~、良かった良かった!!
あははははははは・・・・・・・・(汗)


すんません、春先からアタマボケてます



当ブログをご覧になっているかもしれない
ドジっ娘で出来ればメイドなあなた!

模型はこんなアホでもちゃんと作れる素晴らしい趣味です!
どうぞチャレンジしてみてください!!


まあそれはそうと、↑のボケ画像は本当はこんな感じ↓
[ 2009/03/15 16:24 ] 1/100ダブルオーライザー | TB(0) | CM(6)

♪バンバラバラバラババンバンババン~

♪俺がやめたら~誰がやるのか~♪


・・・ってわけで、自分が更新しないと当然誰も代わりにやってくれないわけで・・・(汗)
あっという間に2月が終わってしまいました
オク記事の関係もあって、気がつけば2週間以上画像なしですが・・・


(3/8) オークションは無事終了致しました。
ただ今落札者様と連絡をとっております。
アクセス・ウォッチして下さった皆様、どうもありがとうございました。



その割にはあまりディテ入ってませんね;_ _

もともと追加ディテはほとんど入れないつもりだったので、予定通りといえばそうなんですが;^^

sinawork23.jpg
モノアイ周りは奪取前の(多分)ツインアイの名残でも入れようかと思ってましたが、
結局普通のメカメカ調に;^^いつもの艦船パーツメインで。
モノアイは鉄道模型パーツとH・アイズ。
sinawork24.jpg
ほとんど外からは見えませんけど、目つきがちょっと鋭くなったので良かったかな?
バルカン砲口は六角フランジ(テーパー付)とカシメ玉。
sinawork26.jpg
襟首の後ろもちょっと寂しかったので積層フィン等を追加。
ここもあまり目立ちませんけどね~
sinawork25.jpg
肩アーマーのフレームは、接続軸が丸見えの箇所があったので
埋めてディテUP。下のほうは見えなくなるのでちょっと適当になってます(汗)
内側にはF91っぽい?フィンを追加。きっとサイコフレームは発熱がスゴイんですよ;^^
sinawork28.jpg
脇の下もムレるので(爆)
スジ彫りを追加した箇所は、見やすくするためあえて(ホントだよ;^^)削りカスで白くなってます。
sinawork32.jpg
見ての通り、スジ彫りの追加はほとんど行っていません。
この複雑な曲面に合うモールドを考え付かなかったんで・・・;^^
1mm鋼球やシルクピンが主ですが、後ハメではなく一緒に塗ってしまいます。

長くなったので続きは↓
[ 2009/03/02 23:24 ] MGシナンジュ | TB(0) | CM(7)