ハチ毒とロブスター

いや~、今週に入って急に涼しくなりましたね~^^
過ごしやすくなったのは結構ですが、体調を崩される方もいらっしゃるかと思います。
皆様もどうかお気をつけ下さい(_ _)

さて、日曜日のコジマ塾に向けて頑張っていたヴァルヴァロですが・・・
やはりというかなんというか、余裕のはずだった作業が遅れに遅れて
前日になってやっと
サフ→メカグレー塗装→赤の下地塗装→マスキング・塗り分け
を一気に行う事に。

「パーツ数も少ないし大した事ないやん」と思われる方もいるかもしれませんが、
亀ペースのウチにとってはかなりの強行スケジュール;^^
朝から仕事の方の作業の合間をぬってちまちま塗装していると・・・

ブ~~~~ン・・・

ウチはベランダの業務用コンプを使っていて、塗装時はいつも窓が半開きなので
虫が入ってくるのは珍しくないんですが、今回はいつもよりやけに重低音。
気になって音の主を探してみると・・・
hornet.jpg
体長3cmはあろうかというでっかいスズメバチ!!

普通の虫なら新聞紙ではたいて追い出す所ですが、コレはさすがに怖い・・・
とりあえず、2枚の窓ガラスの隙間に閉じ込めて様子を見ようとすると・・・

ブォ~~~~ン!ブォ~~~~ン!
(怒ってる・・・怒ってるよ~

ガチガチガチ・・・
(うわ~、クチバシ?鳴らして威嚇してる・・・)

そうこうしているうちに、何故かガラスに透明な水滴が一滴、二滴・・・

・・・毒液!!!

スズメバチが刺すだけじゃなく毒液を飛ばすこともある、とどこかで聞いたような気はしますが、実際に見たのは初めて。
普段眼鏡をしてはいるものの、もし目にでも入ったら・・・

こえーー!ハチこえーーー!!

今はとても開けられないので、弱ってから殺虫剤でもかけようかと1時間程放置してから覗いてみると・・・
いつのまにかいなくなってました(汗)
部屋中探してもいなかったから、多分外に出たんでしょうね~

そんな命がけの状況?でしたがなんとか前日までの作業は終え、
当日はいざアナハイムカフェへ!
[ 2009/08/25 01:35 ] ヴァル・ヴァロ | TB(0) | CM(4)

ヴァル・ヴァロだじょ

ネタとしてはもう遅いですが、買っちゃいましたよ~

「マスターピース ロールアウト ダブルゼータガンダム」^^

ちょっとお高いですが、私は「マスターピース」の方を未見だったので
全作品が初見♪で充分楽しめました^^
ZZやデルタは勿論ですが、ドーベンやザクⅢが個人的に興味深かったですね~

大アマゾンで予約して、他の2点の商品とまとめ注文にしたんですが、
「一刻も早くお渡しするため」とかで、頼んでもないのに「ロールアウト」だけ先に到着。
その後もう1点も別に届いて、結局3日連続で荷物を受け取る事に。
送料は変わらないのでいいといえばいいんですが・・・

エコじゃないなぁ・・・


それはそうと、8月23日のコジマ塾はリンクもさせていただいている
アナハイムカフェ」さんでの塗装オフ会。
他のモデラーさん達の塗装やエアブラシを見られるまたとない機会です^^

私も参加します・・・がウチのハンドピース、結構調子悪いんですよね~(汗)
時々ボタンが戻らなくなって、親指でグイッと引き上げないとエアが出っ放しになったりorz
もし本番でボタンを上げているのを見ても

「その技は何の効果があるんですか?」

なんて質問しないよーに;^^
(今回の参加は買い替えのためのリサーチも兼ねているのだ

一応お勧めのネタとしては「量産型ムサイ」が出ているんですが、
参加を決めた後買いにいった所にはたまたまなかったので・・・
他に何かないかと探していると、コレ↓が目に留まりました^^
valwalohako.jpg「ヴァル・ヴァロだぞ!」
[ 2009/08/13 00:01 ] ヴァル・ヴァロ | TB(1) | CM(10)