

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もコレからか・・・

・・・というわけで、

長々と放置して申し訳ありません

今年こそはまめに更新しよう!と思ったんですけどね~
新年早々に決意は崩れ去ってしまいましたT T
挨拶回りなども全然出来てなくて・・・
まだの方々には、重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

テトラ改は、予定より2日遅れの12日に一応全ての基本パーツが揃って、
今はディテをやってます・・・フルディティールには程遠いですが(汗)
一度も画像を出さないと「本当にやってんの?」と言われそうなので・・・

tetorapro1.jpg
まあ他の部分もこんな感じです;^^
いつものようにほとんど流用パーツをベースに形を出してます。
tetorapro2.jpg
成型色で結構パーツの素性が分かっちゃうかと思いますが;^^
内部フレームは基本的にガンダムVer.2.0を使っています。
tetorapro3.jpg
顔と額は一見して分かるとおりHGサザビー。
この画像では見えませんが、アゴの下にはちゃんと動力パイプが通っています。



ちなみに今回のコジマ塾は別件もあって、残念ながら行けません
現在1月末の最終締め切りになんとか間に合わせるために全力稼動中。
しかし全然予定を消化できないなあ・・・
今年のもう一つの目標「規則正しい生活」も
新年早々吹っ飛んでしまいました・・・ああ眠い・・・

[ 2010/01/19 00:22 ] ガーベラテトラ改 | TB(0) | CM(8)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

こんな辺境サイトに足を運んでくださる皆様のおかげで
「GP FREAK」も4度目の正月を迎える事が出来ました^^
謹んで御礼申し上げます

せっかく新年なので、めでたい紅白に塗ったあの機体を・・・



スイマセン、全っ然
見せられる状態じゃないっス


曲面が多いテトラ改ですが(ウチではガーベラと呼ばない方向で;^^)
ジャンクの山を漁ってみると大体流用パーツで何とかなりそうです
しかしマッチングと細部の詰めがあるのでまだまだ先は長いかと・・・
過去のデータから考えると24日はやっぱり無理そう(汗)
月末も結構厳しいんですが、なぜかそんなに焦ってない自分がいる・・・

一応10日までにアウトライン、20日までに塗装に入る予定ですが
あくまで予定なので・・・;^^




で、皆様にならって今年の目標でも・・・

といっても去年の目標を全然消化できてないんですが

少なくとも10体は作りたいな~、と毎年思ってはいるんですけど
過去の実績はご存知の通り(汗)

でもやっぱり言っちゃいます!

今年も目標10体以上!!

で、記事を読んでテンション上がったので
やっぱり オラザクにも参加したい!

なにか1つ、ガンプラ以外も作りたい!

といった所でしょうか・・・


それがコレになるかどうかは分かりませんが;^^
thebang.jpg
・・・結局買っちゃいました~
旧年のクリスマスの日にボークスに寄ったらまだあったので・・・
とんがり帽子がサンタっぽい(?)し、
「これは自分へのクリスマスプレゼント♪」と思うことにしました;^^
ちょうどモデグラにも作例記事が載ってたし^^


しかし作れるのはいつになるやら・・・
今月はジンクスも出るし♪


はい、今年もこんな感じでグダグダのスケジュールで逝きそうですが、
皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/01/03 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)