

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前回書きそびれたので・・・

コジマ塾で午後にやっていたネタをUPしておきますね;^^

前回記事を何度も消されたと書きましたが、
あの後かながわさんのブログで横に流れているニュースを読むと
どうも同じ症状のようでした。
ウチの場合、文字変換でピタッと止まって→ページ真っ白→「タブが回復されました」→自動セーブの後の記事がごっそり消えている の繰り返し。
ひどい時は2行書いただけで消されました

さすがにこれがまた起こるようだと精神的にキツイので
私も「Firefox」の無料版を導入することにしました。
今まさにFirefoxで書いてるんですが、今の所問題なさそうですね;^^
かながわさん、いい対策を教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

で、前回「追記」に入れようと思ってたのが
advgn-x1.jpg

あああああスイマセンすいません
他の途中ネタと同時進行でこんなのにも手を出してしまいました(汗)

見ての通りのアドバンスドジンクス(MG)ですね;^^
設定に忠実な作例はすでにHJ誌上で決定版といえるものが出てますんで
ウチはいつものように細かい設定は見ないフリ
流用パーツベースの外道流で逝きます♪
advgn-x2.jpg
細かい改修箇所はサフ前に分解する時に撮影しようと思ってますが、
本体は首の延長、胸部左右のボリュームUP、足首関節の強化ぐらいで
あとはほぼ素です;^^
じっくりやっているとMGキットか、少なくともBクラの改造キットあたりは
すぐに出ちゃいそうなのでとりあえず完成を目標に、と。
advgn-x3.jpg
仮止めがかなりテキトーなんであちこち歪んでるのは気にしちゃダメです(爆)
GNランスの砲口を開けたら、あとは全体的に少しディテを入れてサフいけるかな?
塗装部屋がちょうど仕事でふさがってるので、洗浄したらもう1つの方も進めようと思います。

ちなみにこれはダークブルーのエイミー機に塗る予定。
どうも赤の方が人気あるみたいですけど、
私は初めて設定画と1/144改造作例を見たとき
「カッコいい!作りたい!」と思った印象が強いので
劇中ではあまりカッコよく活躍する場面はありませんけどね・・・;^^
[ 2010/03/28 00:14 ] アドバンスドジンクス | TB(0) | CM(6)

記事を書くのに2日間

ホントは2日前にこの記事を書き始めたんですが、FC2の編集ページが
なぜか頻繁にリンク切れを起こしてしまい・・・
もう20回ぐらい保存しながら書き直してます
てことで、もう古いネタですが↓


いや~、寒い寒い
しばらく前に歩数計を買いまして(もうトシですから・・・
最近はできるだけ毎日一定量歩くようにしているんですが、
ここしばらくは厳しかったですね~
さすが2月・・・

あ、3月も終わりですか;^^


え、もうすぐ4月? 




・・・なぜ焦っているのかはひとまず置いておいて;^^

すっかり遅くなりましたが日曜はコジマ塾でした。

最近は塾長のPCで何かのBGVを流しながらの作業、ってのが
おなじみの光景になりつつありますが、今回は何故か「水曜どうでしょう」が延々と・・・
onchan.jpg
こういうわけでした;^^
dumberさん渾身の(?)フルスクラッチ「onちゃん
ある意味今回の塾の目玉ですね^^
ちなみにdumberさん、「どうでしょう」へのリアクションも半端なかったです;^^
marakoubu.jpg
平助さんのマラサイと光武。
光武は関節をキャストに置換するなど苦労されたようです。
ガン王入賞のWザクのような汚し系からこんな仕上げまで
技術の幅広さがすごいですね♪
gp04.jpg
コジマ大隊長のガーベラーズ長男。
なんか睨まれているような気が・・・
早いとこ兄弟の対面を実現させたい所ですが・・・
fagundam.jpg
モデギャラ1次通過のFAさん。
畳ベースがよく似合います(?)
metasmarinner.jpg
geekさんのメタスマリナー。
フォンブラウンのコンテスト入賞作品。
MSVっぽい雰囲気が素敵♪
dormel.jpg
ポッキーさんのドルメル。
こちらもファイナルラップのコンテスト入賞作。
これを超えるドルメルは100年経っても現れないと思います;^^
g30quel.jpg
muroさんのG30thガンダムとクゥエル。
渋い配色と絶妙なプロポーション調整が見所^^
しかし例の「リアルグレード」も30周年記念なんですよね?
となるとこの名称は・・・
f2zakupokky.jpg
ポッキーさんのサフ状態F2。
HGのF2はやっぱり人気ですね~
まるにょんさんも2体作ってたし・・・
f2zakuhikaku.jpg
あ、私も午前中パチ組んでました;^^
比較用に持ってきたFZ・ザクスナと並べると結構スマートな印象。
(過去作はあちこち延長したせいもあるんですが)
さすがに最新キットだけあって形状、機構は恐ろしくよくできています^^
しかし動力パイプが軟質樹脂なのはちょっと・・・

ところでこれを「動パイ」と略したら
皆さん「初めて聞いた」って・・・(汗)
これがきっかけだったのか?
その後の宴会はなにか妙な方向に盛り上がりました;^^
ここではあえて書きませんが、アラフォーのおぢさん達が
あんなノリで話せる場って貴重だなあ~、と
皆さんお疲れ&ありがとうございました^^

ところで冒頭で焦っていた件ですが・・・

実はお邪魔させていただこうかと思っています・・・


5月の静岡!


ネタとしては一応、以前チラッと載せたザクキャベースの
とある「ザク」を計画してるんですが・・・

思うように製作が進まないので、間に合いそうになかったら
ガーベラ完成の方にシフトしようかとも(汗)
迷いながらも手だけは動かす日々です;^^
[ 2010/03/26 20:29 ] イベント等 | TB(0) | CM(4)

ずどどどんと!

・・・いうほどのモノではありませんが;^^

過去作でサボっていたキュベレイ、ターンX、クシャトリヤの製作記を
本サイトの方に3つまとめてUPしました!
まあ、ブログに上げた画像をまとめただけですけど・・・
お時間とご興味がある方は寄っていってくださいね♪

製作予定も詰まっているし、その他の事も色々と忙しい時期に
一体何を・・・と自分でも思うんですが(滝汗)

とにかく片付けられる所から終わらせて脳みそから削除しないと
他の作業に集中できない気がして・・・


ええ、メインメモリ小さいんです、私の脳みそ・・・


せっかくHP容量増やしたんだから、活用しないともったいないし♪





え~と、新しいプの画像は・・・
・・・・・・・・・・
・・・・
・・


す、すいませんm(;_ _)m
[ 2010/03/14 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タイ〇ー〇ッズ程ではありませんが・・・

いや~、またまた放置してしまいました・・・;_ _

3月に入ってから急にバタバタし始めましたね~
体調がよくなってさあこれから思いっきりプラをしたい!
・・・時に限ってこうなるんですよね
まま、焦ると元の木阿弥なんでここは無理をせずに・・・

ああ~、でも飛ばしたいなあ~

で、今更感全開ですが(汗)塾長入魂の一作(?)
「83祭り」のギャラリーページが絶賛公開中です^^
力作揃いなので、まだ未見の方は是非おいで下さいませ♪
私はテトラ改が間に合わなかったのでヴァル・ヴァロで参加です・・・
が・・・

やっぱりアップは厳しいなあ・・・

で、もう1つ今更ですが;^^
コジマ塾で時々ご一緒させて頂いている平助さん
電撃ガンプラ王で見事2部門入賞されました!
特にロンメルザクは、応募作品の中に見つけた時から入賞するだろうと思っていたので
予想が当たったという意味でもうれしいですね♪
次の塾では、正月以来のアルコール解禁しようかな~
(普段も付き合い以外ではほとんど飲まないんですが・・・)


さて、テトラの方は不備があった工作の直しなどが中心で、
新しい画像は今の所なしです・・・申し訳ありませんm(;_ _)m

というわけで今回はようやくタイトルとつながる(汗)
浮気相手を紹介しちゃいます;^^

まずはスレンダーなこの子!
freedompro1.jpg freedompro2.jpg

昨年末ごろに塾で「とあるネタ」について話をしていて
ふとやってみたくなりまして・・・;^^
一見して分かるとおり、MGインパルスとフリーダムの2個一です♪
まだパーツを合わせただけで形状はほとんど弄ってません。
足首なんかは今後全く別のパーツを使うかも知れないので
あくまで「イメージをつかむため」の立ち姿、ってことで・・・
freedompro3.jpg
超スレンダーなインパ素体にフリーダムの羽をそのまま付けると
相当いかつい感じですね;^^
これはこれで迫力があっていいけど、
基部やバラエーナの大味感はなんとかしたい所。

インパのボディはどちらかというとストフリの方が共通点が多いんですが、
フリーダムの方が古い分アップデートしがいがありそうだし、
ストフリは一回やったのでもういいかな、と・・・
これは完成はかなり先になりそうです(汗)

お次はちょっとポッチャリ系で♪
actzakupro1.jpg
これは浮気というより次々回作?
ベースはザクキャノンですが、全く別の機体になる予定です。
ヒントは「太もも」

で、肉食系な子も悪くないなあ、と(爆)
tekka1.jpg
最近ゲームやトイで復活しているので思い出された方も多いのでは?
というわけで絶版キットの「テッカマンブレード」でございます^^
実はほとんど番組見た記憶がないんですが(汗)

モデギャラさんのABコンの盛り上がりを見ていて
「なにかで有機的アレンジをやってみたいなあ・・・」と思いつつ、
ABは公開されたら超絶なのをいっぱい見てやる気をなくしそう(爆)
じゃあ他に何が・・・と思ったらコレがオクに出てまして;^^
組立済みとしてはなかなかの値段でしたが、
新品未開封だと3000円以上になる事もあるので・・・
tekka2.jpg

旧キットにしては形状などかなりイイ感じではないでしょうか^^
1/16はHGUCより若干大きめのサイズですが、テトラ同様アレンジ・延長で
MGクラスのサイズで作ってみたいなあ、と思っています
tekka3.jpg
MGと並べるとこんな感じです。

「有機的」といっても血管や筋肉むき出しにするわけではありません;^^
設定では一応「生物兵器」らしいですが宇宙を飛び回るヤツですからね~
半分メカ、半分生物みたいな感じを出せたらなあ、と・・・

他にも色々進行中のものがありますが、それはまたの機会に(汗)
[ 2010/03/07 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)