アップアップ;^^

・・・ということで、先週のコジマ塾からかなり経ってしまいましたが

本サイトの方にアドバンスドジンクスをアップしました~

いや~、前のパソで更新したビルダーの履歴が消えちゃったので、
今回の転送ではサイトをほとんど丸々転送して上書きするハメに・・・

どこかおかしくならないか心臓バクバクしながら転送終了を待ちましたが、
今ざっと見た感じでは異常はなさそうです・・・ふう


さて、前回書いたとおりコイツは近々オークションに出品する予定です。
オクの方も以前と少し違う手順でやる必要があるのですぐというわけではありませんが;^^

出品予定の品をちょっと書き出してみると、



・アドバンスドジンクス
・FAガンダム7号機
・ヘビーガンダム
・部屋整理のためのマンガ古本(汗)


一度に全部出すわけではなく、ちょろちょろ出品することになると思います。
キャノコンはもちろん、他にもいろいろやらないといけない事があるので
時間がとれれば・・・という感じですね;^^



キャノコン・・・・

あと一月ちょっと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

あ、締め切り直前が誕生日だ

おそらく人生トップクラスの修羅場で迎える誕生日になりそう;^^
[ 2010/09/28 23:53 ] アドバンスドジンクス | TB(0) | CM(5)

引越し完了その他

先週届いた新しいパソコンと格闘すること数日・・・

なんとか各種設定とデータ、ソフトのインストールまで片付きました;^^

いや~、事前に覚悟していたポイントは案外すんなりクリアできたのですが、
予想外の所でヒヤリとさせられましたね~
買って2日目で起動後すぐ電源が落ちた時は卒倒しそうになりましたが
今までずっとOAタップから繋いでいた電源ケーブルを、コンセント直差しにしたら改善しました
CPUは前より省エネのはずなんですが、トータルだと結構電気食うのかな?

あと、モニターも換えました^^
ワイドなので見え方が以前と全く違っていて・・・
自分のHPを見て、ガーベラが横に引き伸ばされてメタボに映ってるのを見た時は
設定をいじってその点は直りましたが;^^
色合いはホント、環境によって全く違うんだと改めて思い知りました。

HPビルダーの転送もちょっと試したら大丈夫そうだったし、
やっと通常運転に戻れるかな?
リンク先の巡回やコメントもぼちぼち復活しないと・・・



先日、大阪の模型カフェ「フォンブラウン」さんに立ち寄ってきました。
模型作品を眺めながら飲食も楽しめるお店、ということでTV番組でも取り上げられましたが、
今月20日を最後にお店を閉められるとのこと。
これから、と思っていただけに残念ですが、厳しい時期ですし仕方ないでしょうね・・・

もし近郊の方でまだ行ったことがない、という方がおられましたら
是非20日までに行ってみて下さい^^

だって・・・これ↓が生で見られるんですよ・・・
[ 2010/09/16 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オラ的83祭り完結篇-2010・夏の終わり-

夏の終わりというにはまだまだ暑すぎですけどね~


・・・ってことで、本サイトの方にガーベラ・テトラ改をアップしました^^

一応補正しましたが、やっぱり実物とはかなり色味が違いますね;^^

生で見たい君は、まずは今月のコジマ塾にいますぐ申し込みだ!


次はもうキャノコンに本腰を入れないといけない所ですが、
いろいろ雑用に追われて、なかなか集中できる環境になりませんね~
shiftキーは相変わらず使えないし・・・

で、新しいパソコン注文しちゃいました♪
PCの引越しとWindows7への移行を同時にやる事を考えると
もうそれだけで頭が痛くなりそうだったので、
ちょっと高くなるけどXPモデルを選択。
7のディスクも付いてくるので、今後必要になったら入れ替えればいいか、と;^^

今週末にはウチに届くと思います。
引越し作業のため、もしかすると2、3日更新やメールの返信が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします

[ 2010/09/08 00:05 ] ガーベラテトラ改 | TB(0) | CM(7)