模型ってやっぱりいい!

すでにご存知の方も多いかと思いますが、
現在模型界を代表する凄腕モデラーの方々が結集して
この度の大震災で被害にあわれた皆様を支援するための
チャリティーオークションを行う計画を進めております。

その名も 「ボールジョイントプロジェクト」balljoint-banner1.jpg

詳細は こちら や こちら に記載されておりますので

ご興味のある方は是非ご覧になってください。

地震発生直後などは特に「こんなときに模型をやっていていいのか・・・」という思いが頭をよぎる事も多かったのですが、「模型で誰かを助けることが出来る」事を示してくれるこのプロジェクトの発動には勇気付けられました。
弱小サイトのウチとしても微力ながら応援したいと思います^^

HPの方でもトップにバナーを載せました。
今の所はn兄さんの「ぷるぷる日記」をリンク先にさせていただいていますが、今後専用ページなどが開設されればそちらにリンクさせていただきたいと思っています。
その折はまた告知させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


なんと、早くも専用ページが開設されました!

こちら→ボールジョイントプロジェクト

ページ製作を担当されたPOOH熊谷さんをはじめ、このプロジェクトに参加される皆様の並々ならぬ気合が伝わってきます。
こちらもなんか元気をいただいた感じですね^^
[ 2011/03/27 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

現実なんですよね・・・

今回の大地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


神戸の震災の事は今でも鮮明に思い出せますが、今メディアから流れてくるのはあれより更に深刻な、信じがたい、信じたくないような惨状。

現地の詳しい状況や知り合いの方の安否が分らないのがもどかしい・・・
ですが、当事者でない私が何度もメールしたりサイトを回って情報を漁るようなマネをしても
回線を重くするだけ、と思い自重しています。

今は出来る範囲で支援をしつつ、一人でも多くの方々の無事を祈るばかりです。


模型の製作記事については、当面自粛するかどうか迷いましたが
不器用な自分には文章で他人様を元気づけるような事はできないし、
やはり続けることにしました。

ただ、容量の大きな画像アップや本サイトの更新については
今後の通信状況が落ち着いた時期を見計らって、ということになると思います。

いつか状況が落ち着いて再びウチのサイトを訪問してくださった時に、
一つでも作品が増えていて、見た甲斐があったと思っていただければ・・・
[ 2011/03/14 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月ウサギのよーな

・・・というと、英語圏ではキ○ガイを表すらしいですが・・・

兎年の3月だけあって(?)まさにキチ○イじみた忙しさを味わっております

本業の方ですが、まさか3桁単位の注文が重なって来るとは・・・
毎日朝8時~夜9時まで食事と風呂、トイレ以外は仕事部屋にカンヅメ。

まあ仕事ですからそれぐらいの修羅場はあって然るべきなんですが、
問題は仕事部屋が塗装部屋を兼ねていること。
その日の作業が終わる頃には、室内がガラスの粉と研磨剤まみれになっているので、
とにかく大雑把にでも掃除をしないと塗装を始められない。
しかし夜遅くに掃除機をガーっとかけるわけにもいかず・・・

延々とグチになってしまいそうなので(汗)ここらで進捗報告。
サザビーはそんな時間の合間を縫って、ようやくサフチェックが終わりました。
今回は特にハイマニの気泡がめちゃくちゃ多かった気がしますね~
ハイマニは気泡が少ないイメージがあったんですが・・・
たまたま品質が良くないのに当たっちゃったのかな?

サフは業務用のでっかいコンプで吹いていたので(これが結構うるさい)、日中にタンクに貯めたエアを使って短時間しか作業できなかったんですが、塗装の方はL5なのでこれからは深夜でも作業が出来ます
あとは体力しだいですが(汗)



P.S. ゆーきさん、例のブツは無事手に入りました♪
     いや~、なんかお騒がせして申し訳ありませんでした
[ 2011/03/06 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)