始動!

日曜のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回は諸々の事情で画像非公開の作品などもあり、毎度のことながら大変勉強させていただきました^^
レポと画像の方は、こちら にアップされていますので興味のある方は是非♪


そしてこの日は勿論、誰もが待っていたモデサミ2のエントリーの日!
前回の経験から、今度は時間前からPCの前にかじりついて、
入力を何度もシミュレーション・・・・
していたのですが、


いざ時間になると

手が

震える  震える 震える(汗)

暴れるマウスポインタを制御しつつ、なんとか入力を終えて
送信ボタンをポチッと・・・・

アップしました!

あの日から早一ヶ月・・・

そろそろ本格的に復興に向かって歩き出せるように心から願っていますが
原発の問題であったり、今日再び大きな余震があったり、と
復興の歩みを邪魔する要因がいまだに多く存在するのも事実・・・

こんな時にどうかとも思いましたが、一人でも二人でも楽しみにしてくださる方に見ていただいて、元気をだしていただければ・・・

ということで、HPの方にサザビーの完成画像をアップしました!
お時間のある方はどうぞ見ていって下さい^^

で、次回作はもう決まって・・・というか始めているんですが、
諸事情によりこれは非公開orz

なので次回からは、ようやく決まったモデサミネタについての記事を
ちょこちょこと書いていこうかと思っています。


・・・実は始めたばかりなのに、本当に完成するのか
めっちゃ不安なネタなんですが・・・;^^
[ 2011/04/12 00:48 ] HGUCサザビー | TB(0) | CM(7)

これで胃も楽に・・・?

はじめに・・・

激遅情報ですが(汗)、ボールジョイントプロジェクトでは現在
プロの方の超絶完成品が複数出品されております!
今後も続々と出品されていくようですので、興味のある方は是非毎日チェックをお勧めします^^


そのかげでひっそりと・・・完成しましたサザビー;^^
いろいろとトラブル続きで予定が遅れに遅れてしまいましたが
(フロントアーマーのBJがパッカーンと割れて、埋め込み整形からやり直しになった時はさすがに呆然・・・)
皆様の温かいコメントと依頼者様の寛容なお心のおかげで完成することができましたm(_ _)m

ではHP用で没になった画像を一つ。
sazabisr16.jpg
デカールは「サザビー用」以外では、定番のベルテクスではなく「RGシャアザク用」を主に使いました。
大変小さいのでつい大量に貼りたくなりますが、アクセントが過剰にならないように控えめに。
(それでも90枚以上は貼ってますが;^^)
遠目では劇中のシンプルなイメージで、近付くとマーキングやディテが見えてくる、という感じにしたいなあ・・・と思いまして。

もう一つ小ネタを。
sazabiakabin.jpg
今回のメインの「赤」
フィニのブライトレッド90%+ルミレッド10%+ガイアの蛍光オレンジ数滴。
ルミレッドは好きな色で多用しますが、「朱」に振る作用がとても強いので今回はブライトレッドメインで。
で、このビンのフタ、どっかで見たことないですか?




そう、これ実は飲み終わったキャべ○ン(100錠入り)のビンなんです;^^
たまたま大きな塗料ビンの在庫がなかったので・・・
クレオスのビンサフの内ブタをツールウォッシャーで綺麗に洗ってはめると
これがピッタリ!
大きさもタミヤの大ビンより少し大きめで使い勝手いいので、これからはこっちにしようかな?



2~3日中に本UPの予定ですので、今しばらくお待ちを
[ 2011/04/10 00:51 ] HGUCサザビー | TB(0) | CM(0)