

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブル久々orz

ああ・・・

ついに広告出してしまったT T

「次こそはちゃんとした画像を・・・」と思ってしまうと
余計に模型以外のネタで更新しにくくなってしまって・・・(汗)

明石のプラモ甲子園を見学に行った話とか、
ウチの2部屋を冷やしていたマルチタイプ(室外機が1つで複数の部屋に対応するヤツ)のエアコンが温風しか出なくなった話とか(暑ちい~~~~)更新しようと思えばネタはあったんですが・・・

とはいえ今日(というか昨日)は2ヶ月ぶりのコジマ塾!
またとない機会なので久々に更新させていただきます;^^
20110724-003.jpg 20110724-010.jpg 20110724-012.jpg 20110724-014.jpg

20110724-008.jpg 20110724-002.jpg

20110724-016.jpg 20110724-017.jpg

今回ある意味主役だったのはこのメンツ^^
20110724-007.jpg 20110724-005.jpg 20110724-015.jpg
同じ「ジオ」というお題でここまでアプローチが違うのは
コジマ塾らしくて本当に面白いですね♪

そして右のジオ(?)を製作したAsian君に
愛のあるツッコミの嵐が吹き荒れるのもまた塾らしい光景(爆)
彼の工作~仕上げのテクニックと造形センスの素晴らしさは、メンバーの誰もが認める所だと思うのですが・・・
それだけに

「どうしてこうなった?」
「より強い印象を与えるためには・・・」
「このラインでジオらしさを出すためには・・・」

等々、様々な意見、批評が飛び出して興味深い話が聞けました。
ついツッコミたくなってしまうAsian君のキャラクター共々、
「愛されてるなぁ・・・」と、ちょっとうらやましいようなしくないような?

その後の宴会では、最年少メンバーの黒猫君が
めでたく20才になったということでお祝いしたのですが・・・

トークの95%ぐらいが18禁の内容でした

初めて覗いたオトナの世界に幻滅していなければイイんですが;^^


ともあれ、久しぶりに楽しい時間でしたね♪
皆様お疲れ様でした!




ところでついさっき見かけた
この記事・・・・

この手の機械の存在は知っていましたが、この情報を検索したり口コミでたどり着いたのではなく、普通にホビー情報サイトを見ていたら出てきた事にビックリ

やっぱり某大将作品の影響なのか・・・

使ってみたいと思う反面、将来みんながこの機械でディテ工作を始めるようになるとすると、
模型界の健全な進歩という点ではどうなんだろ・・・という気もします。

まあ、まだ価格も性能も全く不明なので、考えるのは実際発売されてからですね;^^
[ 2011/07/25 01:12 ] イベント等 | TB(0) | CM(10)