肉をくれ!もっと新鮮な肉を!

↑確か、映画「ゾンビ」の日本公開時のキャッチコピーがこんな感じだったような。


日曜のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした^^

今回は静岡ホビーショーに向けて、実際の展示ブースと同じ大きさのスペースを使ったシミュレーションが行われました。
本当にいよいよ差し迫ってきたな~、と実感が湧いてきますね。
20120409-033.jpg 20120409-026.jpg 20120409-029.jpg 20120409-030.jpg
画像あまり撮ってなくてすいません
ちなみに大将のムサイは現在オークションに出撃中です。
終了しました。もっと行くと思ったんだけど・・・
落札した方はギガラッキー!

で、肝心のν用バズーカの現状はといえば・・・
pgnyu19.jpg
なんとか基本的な形だけは出ましたが、先はまだまだ長そう・・・

砲身の材料を何にするかで色々試行錯誤しましたが、釣り具店でちょうどいい感じのパイプが見つかったので助かりました;^^
外径16mmぐらいでおそらく浮きを入れるケースかと思われますが、非常に軽く、薄くて加工もしやすいです。
サフを吹いた感じでは、塗料の食いつきも良好♪
pgnyu18.jpg
νの背中に装備させてバランスと安定性を確認します。
ビームサーベルの刃はモデサミの前に工作だけ済ませていたもので、大きい方は透明プラ板から削り出し、小さい方は市販パーツを加工。
pgnyu20.jpg pgnyu21.jpg
弾頭はHGUCギラ・ドーガのシュツルムファウストを延長して使う事にしました。

いや~、ホントに間に合うんかな・・・
とかいいつつ、塾ではこんなのもいじってましたが
freedompro4.jpg
これについての詳細はまたの機会に。
freedompro6.jpg
このスラスターの黄色のパーツが一時行方不明になってしまい、塾の皆様と一緒に床にはいつくばって探し回る事態に(汗)
ご心配おかけしましたが、無事見つかりました;^^

恒例の宴会は今回初めてのお店でしたが、質・量共に大満足でした!
前回がアレだっただけに余計にね・・・・;^^
あの日一日で10日分くらいの肉を食べた気がします。
特に「王様ハラミ」が絶品!

あ、パイ〇ス〇ッシュは、ほとんどただの甘い炭酸水でしたが(爆)
[ 2012/04/10 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)