上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下げるぞ、血圧のビート!

ども、毎度の放置すみませんです

別に体調が悪いとかではないのですが、9月の健診で
ばっちり高血圧と判定されてしまいまして・・・
(上が140前後、下が100前後)

深酒や喫煙の習慣はないし他の数値は全て正常なので
すぐにどうこうということはなさそうですが、
まだ薬のお世話にはなりたくないので生活の改善に取り組む毎日です;^^

・毎日1時間弱のウォーキング・体操や軽い筋トレ・某トクホのお茶を飲み続ける
・減塩・カリウムの多い食品と水分で塩分排出・睡眠時間を増やす

意外に大変なのが最後の項目で、今まで深夜2~3時まで作業していたのを
0時前には就寝するようにしたので、作業ペースがさらにダウン・・・
4~5時間睡眠の習慣がなかなか抜けなくて、朝5時台に目が覚めちゃったり(汗)

まあ体調は良いし、血圧もわずかながら低下傾向にあるようなので、
しばらくこの調子で頑張ってみます;^^

さて、超スローペースですがZZの近況。
kyzz41.jpg
頭部はこんな感じで、アンテナやバルカン砲周りのディテUP、頬当てのスリット開口など。
後頭部の四角い穴は、普通のガンダム系ならリアカメラですが、
ZZの場合は後ろのプレートで視界がほとんど塞がれてしまいます。
ここにカメラってのもどうかな~と思うので、写真のICピンか、あるいはO・ボルトで塞いじゃおうかと。
「試作段階のどこかでは、ここにケーブルをつないでハイメガキャノンのエネルギーを供給する予定だった」みたいな妄想設定。
kyzz39.jpg kyzz40.jpg
隙間の目立つ首周りはプラ板や流用パーツで色々とディティール追加。
後ろのプレート部、「マスターピース」作例と同じパーツがベースだと後で気付きました(汗)
首の前部のスプリング、後部の曲がったパイプは別パーツで塗り分け予定。
kyzz37.jpg kyzz38.jpg kyzz36.jpg
コアファイターむき出しという珍しい設定の腹部は、スラスターや小羽などを別パーツで製作。
腹部に前後スイングの関節を追加したので上下のパーツをつなげることが出来ず、ゴチャメカで強引にごまかし(汗)
コアファイター機首は先端を短く、裏側を限界まで薄く。
パイロットシートはZZの背骨(アクションベースの支柱)に穴を開けて、中にめり込ませてなんとか収めました;^^
kyzz28.jpg kyzz29.jpg kyzz30.jpg
肩上部のスラスターは外・内側ともプラ板で製作。下部のものはMGリ・ガズィのパーツがベース。
肩アーマーの側面に付いているスリット(スラスター?ダクト?)はエバグリのプラ材「CHANNEL」にプラ板を切り貼りして埋め込み。
ちなみにプラストラクトでは同じ形状のプラ材が「C型鋼」となっています。
で、肩軸を通す箇所の上のパーツですが・・・

お察しの通り例の「ビルダーズパーツ」の連邦用ハンドの一部;^^
興味本位で買ったけど、やっぱり手には使わなかった(爆)
kyzz27.jpg
腕はこんな感じで(よく使うな、このフレーズ・・・)
手首の関節はABSパイプなので塗装ハゲはしにくいけど、やっぱり貧弱だったのでカバーパーツを追加。
kyzz32.jpg kyzz31.jpg
リアアーマーは装甲裏のパーツがあるのは結構ですが隙間だらけなので、ちょこちょことプラ板でディテ追加。
ハイパー・メガキャノンのケーブル基部は、中にコネクターっぽい何かを;^^
動力パイプの基部にはO・ボルト辺りを埋め込もうかな?
kyzz33.jpg kyzz34.jpg
腰周りも工作の関係ですき間だらけになってしまったので、プラ板主体で色々と。
股間部の下には、アクションベースに接続するため「関節技ヘキサパイプ」を仕込みました。
kyzz35.jpg kyzz26.jpg
サイドアーマー、腕に装着するウイングシールドもそれぞれディテUP。
どちらも先端に近い箇所に切り込みを入れて、H・アイズのランナーから切り出したクリアグリーンのパーツを埋め込んだんですが、効果はどんなもんかなあ・・・
kyzz24.jpg kyzz25.jpg
現状はこんな所で、ホントに情けないほどスローペースですが、一応年内完成を目指して頑張っております。
プラも血圧対策も、無理をするとかえって遠回りになりそうなので、あくまでマイペースで;^^





スポンサーサイト
[ 2012/11/03 23:53 ] MG強化型ZZ | TB(0) | CM(2)