タイムリーというか・・・

日曜のコジマ塾に参加された皆さん、お疲れ様でした^^

最近は結構マジメに作業する時間が増えてきたような・・・?

帰りは雪も降ってないし、先月のような事はないだろうと思いつつ大阪駅に着いたら

「新快速(最終バスに間に合うギリギリの電車)が約4分の遅れ」
・・・・・・・

エェェェ~!!

まさか2ヶ月連続のタクシーかとドキドキしながら電車に乗ってましたが、
幸い神戸駅に着いたときには2分遅れ程度になっていたので、ホームからバス停まで小走りで無事間に合いました;^^
厄除けのお守りを今回は持っていたのが効いたのか?(ちなみに今年が本厄らしい・・・)

で、ここからが模型の話。
まずは前回壊れてしまったZZの股関節の改修です。
kyzz70.jpg
FAZZ用の太もも基部パーツが余っていたので、ボールジョイントをヘキサパイプに変えて左右とも作り直しました。
見えないですが奥の方にもう一つヘキサパイプを仕込んで2重の可動軸で動きます。
kyzz71.jpg kyzz72.jpg
左が上から、右が正面から見た画像。
ZZは太ももにロール機構があるので、太もも基部が上から見てハの字に開くギミックは不要といえば不要なんですが、太ももから下が開いてもここだけ真正面を向いているとなんか違和感があるんですよね・・・
ま、とにかく安定性は増したと思います。

で、いざ塗装!というところで急に1週間ほど塗装部屋(仕事部屋;^^)が使えない事態が発生しまして・・・
部屋が空くのを待っている間に、今年の「静岡ホビーショー」に向けた作品の製作を開始しました。