

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くも次の修羅場;^^

大変遅くなりましたが、先ほど本サイトの方に

強化型ZZガンダムをアップしました!

う~~む・・・

作品の更新が久しぶりなのと、PCのモニタの解像度とかの設定が変わったので、
どんな風に見えるのか、今ひとつ分かりませんね~

ウチの今の設定でよく見えるように、前より画像が大きくなってますが、
他のPCやスマホではどうなんだろう?(スマホ持ってないので;^^)

もし見えにくかったらお知らせくださいね。

一息つく間もなく、次回作のキュべはかなり危険な状況です・・・(汗)

今回の製作で手に入れたノウハウなんかも多少あるので、塗装には入れればスピードは出ると思いますが・・・

とにかく静岡に向けて頑張ります!
[ 2013/04/19 02:39 ] MG強化型ZZ | TB(0) | CM(2)

ゆれた!

いや~、今朝の地震はコワかったですね~

以前の震災の時も早朝だったので、なんか思い出しちゃいましたね。
いざという時の行動を考えてはいたのに、結局揺れている間は何もできず、ただ布団の中でじっとしているだけ(汗)

幸い、ウチはそれほどの揺れではなかったようで、家の中を調べてみるとコップ一つも割れてはいませんでした。

問題はプラモだなあ・・・・
震災の時はプラ自体やってなかったし、さすがに今回はアウトか・・・
と思いながら完成品のスペースを覗いてみると・・・

ガ・ガイアガンダムが立っとる!!

細いしヒールだし、絶対倒れたと思ってたんですが・・・
さすが大地の女神というか・・・
すごいぞ、当時のオレの重量配分;^^

結局倒れていたのはパラス・アテネとMGフリーダム改造ジャスティスの2体。
どちらも見たところ破損はなく、被害はゼロで済みました。
完成したばかりのZZは、ラッキーにも飛行状態の写真を撮るためにアクションベースに接続中だったので無傷^^

てなわけで、ZZはようやく完成いたしました!
kyzzmono.jpg
現在画像の編集作業中です。
HPビルダーもやっと環境が整い、なんとかページの更新もできそうな感じ。
まだ若干操作に不慣れですが、あせらず数日かけてページを作るつもりなので本UPはもうしばらくお待ちください。

キュべの方もそろそろ修羅場モードに入らないとホントやばいし・・・(汗)
[ 2013/04/13 23:39 ] MG強化型ZZ | TB(0) | CM(2)

PCの帰還

さて、日付が変わってしまいましたが

今朝、修理を終えたパソコンが戻ってまいりました!

とはいえ詳細を見てみると

「OS破損を確認したので、OS再インストールしてチェックしたら直りました」

って・・・・・

ディスク使えばウチでもなんとか出来たってこと?

まあ原因が分かってよかったし、データの一部がなくなったのはあきらめもつくけど・・・

ハードの故障じゃなくて「OS破損」だと原因がいまいち不明ですね~

万が一ウィルスのせいだとすると(セキュリティソフトは入れてますが無料のヤツなんで;^^)
どこで感染したのか、とか 個人情報が漏れていないか、とか・・・

なんか腹の底でモヤモヤしたものが残りますね

いまだにXPで頑張っていたのをこの機会に7に変えて、とりあえず残っていたデータの取り込みとメールの復帰だけ済ませました。
で、最後にバックアップを取っていたのは・・・・


きょ、去年の9月・・・・・・
うわ~、ホントすみません・・・もう社会人失格ですね(滝汗)

2012年9月上旬から今年3月下旬までの間にメールで重要なメッセージを下さった方は、残念ながらメッセージが消えてしまったので、お心当たりのある方はお手数ですが再度メールを下さるようお願い申し上げます。

あとは画像編集ソフトとHPビルダーかあ・・・
前に使ってたビルダーがめちゃめちゃ古いので、最新版に変えるともうサーバーからデータを取り込むしかなさそう。
Windows7もまだ慣れないし(世間は8なのに;^^)完全復旧まではまだまだかかりそうです。
[ 2013/04/07 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)