ぼくのなつやすみ(プ限定)

・7月前半~
本職のほうで、年に何度もないようなまとまった個数の注文が。
8月に入った所でようやく終わったと思ったら同じ数でもう一件・・・ いや、ありがたいんですけどね本当;^^

・8月9~10日
台風11号が来るのでベランダのコンプレッサーに覆いをかけて小屋を補強。
10日、台風が兵庫県に上陸。
予想以上の風雨で、小屋の壁の一部が壊れる。
壁が開いて風が入り込むと、小屋全体が一気に吹き飛ばされる危険があるので、
ベランダに出て暴風雨の中で一時間以上小屋の柱を支える。
誇張でなく、ホントにパンツの中までぐっしょり;^^
幸い、体調を大きく崩す事はなかった。

・8月11日
小屋の補修とコンプの点検。
しかし点検の時に安全弁を強く引きすぎたのか、タンクにエアが満タンまで溜まる前に安全弁が作動するように。
業者の人を呼ぶ時間がないので、とりあえずセロテープで安全弁をぐるっと巻いて応急処置。
まあ、長年使って一度も安全弁が作動する事はなかったし、万が一タンクが爆発するほど異常な圧力になるとしても、その前にテープが切れるだろうから・・・(注:良い子は真似しないように!)

・8月12日
前夜、蒸し暑かったので窓を開けたまま眠ってしまい、明け方に目が覚めると結構強めの雨が降っていた。
今の季節は窓の外にかけている日除けのすだれも、風でバタバタするのでその日に限って下ろしたまま・・・
窓の近くにはPCとバックアップのHDDが
部屋を徹底的に除湿乾燥したあと、祈りながらPCを起動!
結果はこの通り、大丈夫でした;^^

・8月20日
まだ案件は残ってますが、個数の多い仕事はやっと終わり。
自営業にも色々ありますが、ウチは盆も正月も関係なし!
ま~ヒマな時はとことんヒマなんですが(汗)

道路を挟んだ向かいの家で、解体工事が始まる。
騒音はある程度覚悟していたが、思ったより粉塵が激しく舞い上がっていたので道路側の窓を閉め切る。
今の時期、この地域は涼しい風が吹いてもう冷房も必要ないのだが、工事中はエアコンを使わざるをえない。
空しいと思いつつも、余計にかかる電気代と工事前のあいさつでいただいた粗品(ってもらった方が言うのはマズイか)の値段を比較したい衝動に駆られる。


・・・・・・・・・・・・
ってな感じの夏でした。

ようするにプラをほとんど触れてないってことですT T
撮影ブースを設置する場所も、まだ素材の山に占拠されていてちゃんとした撮影ができない状態。
お待たせしている依頼者様方やHPに来て下さる皆様には本当に申し訳なく思っています。

νガンも、出来ればオラザクに間に合わせて・・・なんて思っていましたが全く無理(汗)
今後はもう少しプに時間を取れそうなので、なるべく早く形にして画像を上げたいと思います。
今回は画像がないのを重ねてお詫びいたしますm(_ _)m
[ 2014/08/23 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)