30ウン年ぶりの・・・

お向かいの建て替え工事の音が、この時間になっても頭の中で響いている気がする・・・

始めにお詫びさせていただきますが、今回もガンプラの記事ではありません。
牛歩で進めてはいるのですが、お見せできる所までいっていない、というのと
撮影ブースをセットする機会がとれなくて・・・

ところで、ここをご覧になっている方の多くはもうご存知でしょうが、
来る11月1日~3日、大阪で「モデラーズエキスポ」が開催されます。

我々コジマ塾も「サポーターズ」枠で参加させていただくことになったのですが、
その際スケールモデルをある程度集めて「コジマ塾スケモ部(?)」的な展示をしようかという話になりました。

自分はといえば、オッサンになってプラモ復帰してからほぼガンプラオンリーで
スケモの経験は皆無に等しい底浅モデラー・・・

しかし滅多にないスケモ挑戦の機会だし、とにかく何かやってみよう!
となると何がいいか・・・戦車もいいけどいまいちモチベが上がらない・・・艦船は技術がいりそう・・・カーモデルはきれいに仕上げるのが大変そう・・・

で、思い出したのは小学生のころ、友達の家に遊びに行った時。
その子の兄貴が作ったという大量の飛行機模型が天井から吊るされている光景でした。

そういえばあれがうらやましくて、後で戦闘機のプラモを2個か3個作ったんだっけ。
もちろん接着剤がムニュッとはみ出たままのパチ組みだったけど。
なんとなく迷彩っぽいことをやりたくて、F-4ファントムにセロテープをストライプ状に貼って緑の塗料を筆でベタ~っと塗り、テープを剥がして
「お~、いい感じだけど何かが違う・・・
なんて事もありましたね~;^^

スケモ素人の自分にはどのジャンルもハードルが高いけど、エアーモデルならモチベを保てるんじゃないか?
というわけで・・・
[ 2014/09/17 02:07 ] GWH 1/48 F-15DJ | TB(0) | CM(0)