
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプと餃子

コジマ塾でのお披露目も無事終わったので、頑張ってエクシアのUP作業をやってみました~

はい、脚だけ先行だったのはこういうわけだったんですね~
いきおいで初スプリッターに挑戦してみました!(で自爆)
サプライズ、ってわけでもないですが、完成まで付き合ってくれた方へのサービス、ってことで^^

と企んでいたら、某超有名ネットモデラーの方と見事にかぶってしまい・・・T T
いや~、全然知らなかったんですよ、本当・・・orz


それはともかく、日曜も行ってきましたコジマ塾。
今回は大阪のキタということで、前より距離的には近いんですが、私はキタに足を運ぶことがほとんどなくて・・・

案の定回り道で遅刻でした(汗)

毎回すごい完成品と途中作品に圧倒されますが、今回はなんかいつにも増して皆さん作業に集中してましたね~
私は毎回がっつりと作業できてないので、そろそろ「ゴーストモデラー疑惑」をかけられるのでは・・・と今回は頑張るつもりだったのですが・・・
やっぱりいつもの通りでした(汗々)

詳細なレポはいつものように丸投げで;^^
一つだけ報告・・・

餃子食べましたがちゃんと生きてますよ~

ってことで・・・とりあえず寝ます・・・
[ 2008/02/04 02:44 ] エクシア | TB(0) | CM(11)

おはようございます!
コジマ塾お疲れ様です。
いやー、またまた濃い一日を過ごしてしまいました。
楽しかったです。
フリークショウさんとは今回からみが少なかったっすね。
でもジオは相変わらず超絶ですよ、ホント。
途中経過でこれだけワクワクする作品が作れるのが羨ましいっす!
[ 2008/02/04 06:51 ] [ 編集 ]

オレも餃子セーフでした
いやぁドキドキしますね
ロシアンギョウザ(違)

というわけでおつかれさまでしたー
いつもフリーク先生の作品には
心が洗われる思いで拝見しております
また超絶なジオの進捗も期待しております~では!
[ 2008/02/04 13:37 ] [ 編集 ]

日曜はお疲れ様でした。
エクシアは相変わらず隙の無い仕上がりで良いモチベをいただきました。
それにしても注文した料理は遅かったっすね(笑
[ 2008/02/04 20:20 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

どの作品も、ほんと丁寧につくらはりますな~。

ジオは超絶(ry

俺の餃子は冷たくてまずかったですw
[ 2008/02/04 21:33 ] [ 編集 ]

muroさん、こんばんは。
日曜はお疲れ様でした^^
本当に濃い内容でしたね~
プといいお話といいBGMといい(爆)
ジェガンは着実にカッコよくなっていってますね^^
バOダイさんがHG化の時にパクッちゃうぐらいの作品を期待してます♪
ジオは・・・はい、自分なりに頑張ってみます;^^

コジマ大隊長さん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした~
皆さん結構餃子に挑戦されてましたね^^
一番怪しい(?)私がセーフだったので他も安心ですね♪
今回も大変勉強させていただきました!
アントキノ・・・なんかもう次回には完成しそうな勢いで;^^
すごく楽しみにしてます!

ブラックスマーフさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした^^
いや~、まだまだ隙だらけで・・・
グスタフは精度が本当にすごかったですね~
ザク共々、完成が待ち遠しいです^^
料理、単品2つで注文したのがまずかったかな?
他の方のセットで余ったのをかき集めてたり・・・(爆)

る~さん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした^^
人と同じ作業も時間だけは掛かってますが・・・
効率良くいい作品に仕上げる、ってのがなかなか実行できないのが悩ましいですね~
私の餃子は最後に来ただけあって、そこそこ美味かったですよ^^
さすが解凍したて(違)

皆様、次の機会もよろしくお願いします(_ _)
[ 2008/02/05 01:01 ] [ 編集 ]

塾お疲れ様でした。
スプリンターのエクシア 綺麗でしたー(*´∀`)
レンズ部の仕上がりもかなり楽しませていただきました。
ジオの制作もがんばってください。
餃子も無事でなによりでした(違
では、また次の機会もよろしくお願いします。
[ 2008/02/05 18:49 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした~

今回は2回目ということで、リラックスできましたかね~
お昼は隣にいたのに、話を振るのもTakuyaさんや頭領さんに任せっきりで・・・;^^
Hi-νはかなり手が入ってましたね~
どうなるのかすごく楽しみです♪
コジマ塾期待の新人、私も微力ながら応援しております^^

次の機会もよろしくお願いします(_ _)
[ 2008/02/05 23:51 ] [ 編集 ]

エクシア拝見しました。
いや~凄い。
迷彩塗装といい、ディテールといい一級品ですね。
フリークショウさんの腕の確かさがよくわかります。
早速うちのエクシアの参考にさせていただきますね^^。
お次はヒゲの兄貴ですか?それともジオ?どちらにせよ楽しみにしております。
[ 2008/02/06 02:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
エクシア拝見しました~!
って、遅コメになっちゃいましたが^^

ちょっとしたラインの修正とか
やはり超絶なディテとか、ステキです♪
赤ラインは憧れちゃいます^^
スプリッターもよい色合いで
やっぱ、完成度高いな~と唸ってしまいました。
最後の一刀両断は、やられました(笑

てことで、制作おつかれさまでした。

[ 2008/02/06 05:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
敢えて遅くなりました、スイマセン(笑
楽しみにしていたエクシアだったんで、アップ直後から拝見してましたが…
とても普通じゃいられなかったんですが…僕だけ??
もう一枚目と二枚目を行ったり来たりで30分(爆
三枚目に進むのが怖かったですがv-12
「…1/60だっけ??」と途中何度思わせられたか。
もう、斬られたティエレンが僕に見えて(爆
いやほんと、凄いモノ作られましたね!!
参りましたv-406
少なくても今の僕には真似すら出来ませんね~。
でも頑張って何か盗んで帰ります~(オイ
お疲れ様でした!!
次もまた楽しみです!!頑張って下さい。
[ 2008/02/06 20:43 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
感想ありがとうございます!

スプリッターは勢いでいけるかと安易に考えてしまったのですが(汗)
まだまだ未熟だな~、と痛感しました;_ _
赤ラインも思ったより大変で、これを144で綺麗に仕上げたmakさんの凄さを改めて感じましたね~
そちらのエクシアはもっと凄いことになりそうで楽しみです^^
次の作品はいくつか並行して進めてますが、多分ヒゲ兄が最初に出来ると思います。
ジオはじっくりいこうと思ってますので;^^


えーたさん、こんばんは。
感想どうもありがとうございます^^

大改修も(成功すれば)いいですが、ちょっといじって印象が変わる、ってやっぱり楽しいですね♪
ディテは元がすごいので、それに合わせて足したい所に・・・って感じです。
スプリッターはマスキングをはがした時は
「うわ~・・・orz」とかなりキツく感じたのですが、
組み上げてつや消しを吹くと少し落ち着きましたね;^^
もっと微妙なコントラストだと逆に目立たなかったのかな?
一刀両断は自分でもやってて面白かったですね~
えーたさんのようなCGをやってみたいな~、と思いつつ
技術がないのでお手軽エフェクトで;^^
犬、楽しみにしてます^^


かながわさん、こんばんは。
感想ありがとうございます!

いやいや、今更ですがブログで紹介していただき、ありがとうございますm(_ _)m
1/60・・・ふふふ、実は(←バキイッ!殴)
いや~でかいヤツだと逆に大変だったでしょうね~
エクシアの情報量だと、このスケールが一番まとめやすい気がします(実際まとまってるかは別;^^)
あら~、斬られちゃいましたか・・・
ではそのゴッドハンドを私に移殖して(←ゴギャッ!!激殴)
いや、失礼しました;^^
もう盗めるだけ盗んじゃってください^^
コレもあちこちから影響受けまくりです(汗)
ディアスもそろそろ佳境ですね~
頑張ってください♪
[ 2008/02/07 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/103-3b695c1f