
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束されない完成度の剣

このごろすっかり暖かくなって・・・と思ったら、
今日は雨のせいもあって寒々とした一日でした。
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

ちなみに私のほうは、最近朝起きて鼻洗浄(ポンプみたいな器具を使います)をやると
血の塊みたいなモノが毎朝出てきます・・・
粘膜が弱いのは昔からなので本人は余り気にしてないんですが・・・やっぱり変?;^^

それはさておき、今や不燃ゴミの回収日よりレアになってしまった(汗)
更新ですが、前回に引き続きインパです。

例によって期間の割には全然進んでませんが・・・

DSCN2413.jpg

ヘルメット横のダクト周りはキットのものを切り出して整形するつもりだったのですが、
上手くいかなかったので結局プラ板で作り直し。
胸部のバルカンもそうですけど、今回いつも以上に失敗→リテイクが多いですね~(汗)

DSCN2415.jpg

適当に作ってたらどんどん元設定とかけ離れたバランスに・・・;^^
肩アーマーはちょっと変化をつけてみたいな~、と思ってこんな感じに。
胸のV字マークはガンダムVer.Kaの腰から移植。
インパのやつは大きすぎる気がしたので。

DSCN2416.jpg

リアアーマーはインパのものを切断幅増しして使用。
腹部の青いパーツは、ピンク線の部分できれいに真っ二つに割れてしまったので(T T)
プラ板と瞬着で補強してあります。
実は去年のストフリの時も全く同じ箇所が割れたんですが、線か何か入ってるんですかね?
武器の方も少しだけ進めました。
DSCN2418.jpg

最初何故エクスカリバーなのに二振りの剣なのか・・・と思っていたのですが、
サーヴァントが出てくる某作品を見て納得(TVですよ・・・PCゲームではありません 汗)
「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」と「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」は
しばしば混同、あるいは同一視されるそうなので、ツインソードはある意味伝説の通りなんですね~
エッジにプラ材を貼り付けてシャープに整形(まだ綺麗な面にはなってませんが;^^)
前述の通り二種類の剣と解釈すると、それぞれ形状を変えてもいいのかな~

DSCN2419.jpg

グリップをガンダム5号機のビームサーベルに変更。
合体剣モードの接続部のデザインがどうも気に入らなかったので、ICソケット×2に変更してみました。
DSCN2420.jpg

あちこち接着していないので合体はかなり不安定ですが、完成後は多分大丈夫だと思います・・・
実はこの写真を撮った数秒後にぶっ倒れてパーツが辺りに飛び散って、
あわてて探すハメに・・・

最後に全体像。
DSCN2411.jpg

前回より胴の長さと股関節の幅を若干短くしています。
バランスはこんな所でディテに・・・いや装備を揃えるのが先でしょうね~


ってことで、次回の目標はズバリ!

月イチの更新にならないこと!!(←殴殴殴殴殴)

こんなペースですが、次回もよろしくお付き合いの程をm(_ _)m
[ 2008/03/21 00:46 ] インパルス | TB(0) | CM(5)

おはようございますポッキーです
エクスカリバーのウンチク、とても面白ですね
スタイルも好みでかっこいいです(^^
がんばってください♪

※5月にMGでインパルスが出ますね
負けずに突き進んでください。
[ 2008/03/22 09:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
僕も花粉症で毎年4月はそんな状態です(汗
こっちはここ3日位かなり凄いです(リアル涙
で、まさに適材適所のソケットピン。
保持、ガタ、手ごたえ(笑)と、信頼できますから。
僕もいつかコレ使おうと思いました。

そして僕も突き進んでほしいと思いました!!
頑張ってください!!
[ 2008/03/22 20:57 ] [ 編集 ]

ポッキーさん、こんばんは。

はい、またまた地雷踏んじゃいましたorz
まあいずれ出るだろうとは思ってましたが・・・;^^
雑誌はまだ手に入らないのでとりあえずネタバレサイトを見ましたが、結構アレンジされてますね~
発売前に逃げ切り完成、ってのは私のペースでは厳しいので(汗)
今後の情報を見ながら違う方向を目指す、といった感じがいいのかな~と思っております;^^

ドフ君いよいよラストスパートですね~
頑張って下さい^^


かながわさん、こんばんは。

なんかそちらの方が大変そうなんですけど・・・(汗)
私の場合花粉症じゃなく、単に体力不足と不摂生なだけですから;_ _
万全の状態で「みちもで」を楽しまれることを祈っております^^

ソケットピンは着脱の感じは良好なんですが、なにしろ細いですからね~
変な力が加わってポッキリいかないように気をつけてます;^^

温かいお言葉ありがとうございますT T
他の放置作品もモチベがちょっと回復してきましたので、
並行して進めていきたいと思います。

・・・でも新作の1/100オーバーフラッグとかMG武者ガンもちょっと気になるなぁ・・・;^^
[ 2008/03/23 00:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
工作の工程、楽しみなんですよね~。
今回も、ルンルンです^^
バランス取りも、難しいですが
がんばってくださいね~。
武器、つけると印象変わりますもんね。
ソケット、良いものがあるんですね~。

てことで、引き続きがんばってくださ~い!
[ 2008/03/23 11:07 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

いや~、進んでない上に画像も少なめで申し訳ないです;^^
もう少しまめに写真を撮っておいたほうがいいとは思うんですが・・・
ICソケットはディテUPと接続の両方に使えるので、なにかと便利ですね~^^
たまに大阪に行ったときにまとめ買いするんですが、そろそろ補充したいところです。

事務も大詰めですね~
完成楽しみにしています^^
[ 2008/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/109-8a0f0ec9