
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こびとさん・・・

むかーしむかし、とあるモデラーがコンテストの締め切りに追われ、
連日寝不足の中で作業しておった。
このまま眠ってしまえば楽になれる・・・
とその時、どこからともなく小人の群れが現れて、なんと作業を手伝ってくれたのじゃ。
翌朝その男が作業台を見ると、そこにはサフを待つばかりのパラスアテネがあったそうな・・・


念のため言っておきますが、私はアル中でも変なクスリやってるわけでもありません。
締め切り前の漫画家さんとかの話で「こびとさんが手伝ってくれた」って話をふと思い出したので・・

別に本当に何か見えるわけじゃないですが、何となく気分はわかりますね~
睡眠不足が一線を越えるとなんか急にハイになって作業が進む気がする(それは錯覚で、実際はむしろ遅いのかもしれませんが)。
で、翌朝冷静になって見ると、夜は「この土壇場でこんなこと思いつく俺ってすごい?」とか思えた作業が、実はダメダメだったことに気づいたりする・・・
「俺じゃない!手伝ってくれたこびとさんの力が足りなかったんだ!!」とか言いたくなります^^


para4.jpg

というわけで、パラスはこんな感じで工作終了です。
「ここにこのディテはないでしょ~」とか、「細かい貼り付けパーツの左右対称が微妙にずれてる!」とかの突っ込みは、全てこびとさんによろしくお願いします。
[ 2006/08/24 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウチにも小人さん来てくれ~。
[ 2006/08/25 01:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~
毎晩3時過ぎまで作業していれば、きっと来てくれますよ♪
脳内麻薬という名の小人さんが・・・・

普段の自分並か、それ以上の技術を持つ小人さんが来てくれることはまずないので覚悟しといてください^^
[ 2006/08/25 23:10 ] [ 編集 ]

ウチにも小人さん来て下さい。・・・でももう寝ます。

フリークショウさん、こんばんは。
こちらでは、初めて書きこまさせていただきます。
先ほどは、私のブログの方にご訪問有難うございました(^^。

>パラス
凄い工作量ですね~・・・完成が楽しみです。
私の素組と比べると、プロポーションが良くてスマートに感じました。
これからが、大変でしょけど頑張って下さい。
では。
[ 2006/08/26 01:40 ] [ 編集 ]

kazさん、こんばんは。
カキコありがとうございます!
更新激遅のブログですが、たま~に遊びに来ていただけると嬉しいです^^
パラスは基本塗装がかなり進んで、現在マスキング中・・・
一時はマスキングゾル塗りっぱなしで全部やろうかなどと血迷っておりましたが、堅実にテープで行くことにしました。
痛いタイムロスでしたが、まだ時間はあるので、死ぬ気で頑張ります!
今夜も「小人さん」が来そうな予感(笑)
[ 2006/08/27 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/11-0c9d0256