ルカスって誰よ?

GWももうすぐ終わりですね~

私はといえば、普通にお仕事したり、夏服出したり、掃除したりで特に変わったことはしてませんね~

あ、プも進んでません・・・;^^


途中作品や夏向けのネタはもう充分すぎるほど溜まっているので、
今新しいキットを買っても放置になる可能性大・・・

と分かっていても、いつの間にか増やしてしまうのがモデラーの習性;^^
こんなのを衝動買いしてしまいました・・・
DSCN2574.jpg


で、コイツ何者?(汗)

実は元ネタがよく分からないまま買ってしまいました;^^
いや~、GW特価とやらで1800円だったものでつい・・・(アストレアより安い・・・)
「ストライクE+IWSP ルカス・オドネル専用機」
多分60%引きぐらいだと思います^^

外伝のストーリーは正直よく知りませんが(汗)、
キット構成はMGストライクノワールの色変え+IWSPの装備ってところでしょうか。
ザク2.0の後のせいか、でっかいIWSP付きの割にはさくさく仮組みが進みましたね~
DSCN2575.jpg

造形はかなりカッチョいいです♪
ストライクIWSPの本体はMGストライクのままなので新規のIWSPとのギャップがありましたが、
こちらは統一感があっていいですね^^
DSCN2578.jpg

ストライクE本体。
ご存知の通りフレームはMGストライクと共通ですが、
プロポーションや各部のシャープさは全然違いますね~
・・・って、実はストライク作ったことないんですが;^^
太ももが少し短いのと、腕がひょろ長いのを除けば言うこと無しです^^
DSCN2582.jpg

なぜかグランドスラムまで付いてきます。
インストにも説明がないですが、持たせるとやっぱりカッコいい♪
DSCN2581.jpg

しつこいようですが、これだけ付いていて1800円;^^
投げ売りされていた原因はネタ自体がマイナーなせいもあるでしょうが、
これを手に取る人のほとんどがMGストライク、ノワール、スト+IWSPのどれかを買ったことがあるであろう、ってのが最大の問題ですね~
ストライク系は無印の1/100すら作ったことがなかった私にとっては充分お値打ち品でしたが^^

気分転換の仮組みだったので当分手を付ける気はないですが、ノーマルのストライクにするのもいいですね~
せっかくIWSPがあるから、姫様のルージュという手も・・・
あるいは全く違う系統の、例えばRX系の素体に・・・・

って、どっちもkeitaさんのネタパクリやん!!バキィッ! 


・・・・・・・・・・・(気絶中)・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・!

あ、あとこんなのも買いました。
DSCN2577.jpg

えっと・・・・・・・
普通に本屋さんの店頭で買いましたけど・・・・・・・
たしか完全受注生産だったはずじゃ・・・・・・・・

これを装備するユニ子は、現在とあるネタ検討のためバランバランになってまして・・・
もう元のユニ子には戻れなくなってしまいました(T T)
そのネタも今だメドが立たず・・・我ながら無計画だな~・・・orz

次回はちゃんと製作記事書きます・・・多分;^^

[ 2008/05/05 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あっ、IWSPだあ~。しかもストライクEだし。
さらに1800円って^^
パーツを使うとか考えたら、安いですね~。
あっ、うちにはスト+IWSPがありますが
まったく手をつけてないし^^

さあ、GWも終わりですね~。
私はなんとかゲルの仮組みを終わらせようと思ってます。
フリークショウさんの次作はなんでしょうか?
制作記楽しみにしてますね~!

[ 2008/05/06 08:37 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

これだけ安いと結構何にでも使えそうですが、逆に迷いますね;^^
構造も最近のヤツほど複雑ではないので、いろいろいじりやすそうだな~、と脳内モデリングを楽しんでおります♪

いざ手を付けるとなると大変なんでしょうけどね;^^

ゲルも2.0だからパーツ数は多そうですね~
仮組み頑張ってください^^

今はとりあえずいろいろなネタを、実現可能か試している感じですね~
なんとか形に出来るよう頑張ります;^^
[ 2008/05/06 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!!
おお、1800円お買い得感満載ですね。
コレも楽しみですが…ユニコーン!!
ネタ検討中とはまたアクティブな!!v-218
いや~決定版が見れそうな予感が…。
是非是非頑張ってくださいね!!
[ 2008/05/06 23:13 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

素材としては非常に優秀だと思うので、そのうち(汗)
手を付けるとは思います^^

で、ネタの方は・・・・はは、ご期待に答えられるかどうか・・・;^^

一応、ユニコーン以外の「何か」になる予定ですが、
全体が形になるのもいつになるやら、って感じです(冷汗)

車のフレーム自作には度肝を抜かれましたよ~
衝撃を受け止めつつ頑張ります;^^
[ 2008/05/07 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/116-ef2e5d03