
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっそり生息中・・・

静岡はすごいことになってたみたいですね~

巡回サイトのコメの凄まじい数からも、当日の盛り上がりが伝わってきます^^

あちこちでレポも拝見しているんですが、皆さん挨拶回りでお忙しいのに
部外者が書き込むのもなぁ~・・・と言い訳しつつコメ無しで立ち去ってしまっております(汗)

来年はなんとか都合つけて(お金も貯めて)行きたいな~・・・

その前に今年のガン王ですね、ハイ(汗)


今回もお買い物から(いつから買い物ブログに?・・・汗)
DSCN2606.jpg

「ハイパーウエポン2008」
どうやら「艦船模型」という雑誌の別冊のようですが、著者はメカデザイナーの小林 誠氏。
最初画集かと思っていたんですが、中身はイラスト、デザイン画から氏の作品の立体物、コラムまで盛りだくさん^^
DSCN2608.jpg

モデラーの方には小林氏といえばこれ!の印象が強いと思われるジ・O(誌面では“GEO”)
や他の有名メカもいっぱい載ってます♪
日頃模型誌で見られる作品とは全く違う「濃ゆい」世界ですが、
なんというか「創作の楽しさ」みたいなものが全てのページから伝わってきますね^^

自分のモデリングに対する姿勢とか、読んでいていろいろ考えさせられますね~


このネタを書いておいてプの記事がジ・Oじゃないってどうよ?
と自分でも思いますが・・・(汗々)

さてオーバーフラッグですが、
すいません、一番最初でつまづきました・・・orz
DSCN2604.jpg

私は製作を頭部から始めることが多いんですが、合わせ目消してメインカメラをラインストーンに替えたとこで止まっちゃってます
(合わせ目の白い線は「シアノンDW」を使ったため)
ストップの原因はエリと首の関係。
DSCN2605.jpg

フラッグ系の機体は頭部と「エリ」に当たるパーツが一体化しているようなデザインですが、
「独立可動したらどうかな?」と安直に切り離してみると、どうも位置が安定しない
頭部の方に固定したまま動かすと不自然な気がするのですが、エリを胴体に固定するのも
設定とは違ってしまいますよね・・・

まあ、もうすぐ作例も見れるし、他の方の製作記事も参考にしてから再開しようかと・・・


もう一つお詫びなんですが・・・
DSCN2609.jpg

すいません、また違うネタ始めてしまいました
もう何を言っても説得力ない気もしますが・・・orz
これは時々症状が出る「ミキシング病」の典型的な症例でして・・・
材料は結構揃っているので、モチベが上がってくれば形にはなると思います。

ちなみにZ系ではありません;^^
DSCN2611.jpg

フェイス部分は1/100∞ジャスティス(例によって特価品;^^)ですが、
このキットのプロポーションは、今更ながら凄まじいバランスですね~

だってこの頭部、MG・F91ですよ
加工前の画像はありませんが、最初合わせた時はこれでも大きすぎるくらいでした。
15m級MSより小さい頭って・・・



オークション今日迄です、よろしくお願いします



オークション、無事終了しました。
ただ今落札者様に連絡を取っております。
多数のアクセス&ウォッチして下さった皆様、どうもありがとうございました。
[ 2008/05/21 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ!!
またまた最後の一時間、見入ってしまってましたオークション!!
傍観者なんで言えない部分もありますが…、
大事にしてもらえると嬉しいですね!!お疲れ様でした!!

巡回の件は僕も同じ考えなんで…
でもウチはご遠慮無用でございますので!!
違うネタ…これまた判ります!!(爆
…僕もおとといからマインレイヤー始めてますんでv-399

ハッハッハ、頑張りましょう(汗
[ 2008/05/22 23:43 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いやいや、今回は前回とは違った意味でスリリング(汗)でしたー
腕の方もオクの経験もまだまだですね~
あとはつつがなく取引終了まで・・・と、これも最後まで気が抜けないのは分かってますが;^^

自分がコメントの短い駄文を書くのにも難儀しているので(でも楽しんでますよ、ホント;^^)、他の方の所に書き込む時も頭のどっかで「迷惑じゃないか?」とつい考えて・・・
ってこれこそ言い訳ですよね~
交流こそネットモデラーの基本!てことで、
もう少し頑張らないと・・・

ついに始まりましたね~ マインレイヤー!v-10
静岡レポでもあのザク!とかディアス♪とか、いかに凄いことをしてるか再確認したばっかりなので、期待が高まりまくりです^^

でも赤いMAのとらんすふぉーむも見たかったり;^^

自分もへっぽこなりに頑張りますv-218
[ 2008/05/23 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/119-8c3223ae