
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせー

今日やっとこ模型誌3種見れました。

HJのオラタコではリンクさせて頂いている方や知っている方の作品がぞろぞろ載ってたり、
電ホではついにあの方がライターデビューされたり、
モデグラでは超絶アレンジのザメル・・・じゃないティエレンに萌えたり、

と今月もいい刺激&もっと頑張れ自分!なプレッシャーを頂きました;^^

オーバーフラッグはモデグラの作例が個人的にツボ^^
でもウチの子はもう少しお休みです・・・(汗)


黒3ザクの落札者様からリタッチ用の塗料のご要望がありましたので、
急遽運搬方法を考えることになりました。

私の場合、いつも調色と同時に希釈してしまうので、使った塗料は全てシャバシャバの状態。
なので万が一にも液漏れが起こらないようにしなければいけません。
DSCN26120001.jpg

本当は全部新品のスペアボトルに入れ替えた方がいいのでしょうが在庫がなかったので、
使用したものはフタ周りを溶剤でよく拭いて、きっちりふたを閉める。

で、効果があるのかどうかは分かりませんが、ふたとビンの隙間にマスキングゾルをべったり
塗り込んでみました。

これを個別の小さいビニール袋に入れ、タッパーに入れて周りをガムテープで塞ぎ、
作品のプラスチックケースと別にして梱包しました。
タッパーは春に大安売りしてた「いかなごのくぎ煮」用なので(爆)、万一液漏れしても
簡単には外に漏れないと思いますが・・・
あとは無事に届くことを祈るばかりです。


ここでやっとタイトルのお話です;^^

6月1日に大阪・日本橋で行われる「即席・コジマ塾」に私も参加させていただきます。


以下コピペです↓

6/1(日) 10:00~17:30
場所:スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペース
会費は無料(ただし宴会は別途)
応募期間~5/28まで


今回は株式会社上新電機様とのタイアップ企画第3弾!
ガン王大阪大会が開催されたあのスペースの貸し出しに快く
応じていただいたおかげで参加費はナント!プライスレスw
しかも!塗料の使用がOK

そして普通の店舗でのオフ会ですので参加者とは別に
見学や観戦は自由にお越し下さって結構です(←ココ大事)

というわけで今回も
レギュラーコース  
通常内容の作業オフ/テーマ自由・ノルマなし

即席コース     
一日で完成品を作り上げるトライアルコース

の選択制とさせていただきます

もっと詳しく知りたい方は こちら まで^^

静岡のお話とか、夏のあれこれに向けての動きとかいろいろ聞けそうで楽しみ♪


あ、そういえば今回新規の完成品がない

う~~~ん、どうしよ・・・

る~さんが最新HGUCのFZザクを作られているみたいなので、ウチの賞味期限切れのFZと並べてみたいですね^^
あとはやっぱり作りかけ中心になりそうで・・・(汗々)

当日お会いする皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/05/26 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちーす
では当日は
「作りかけの作品3つを速攻で完成させる」
という企画ではどうでしょう?(地獄コースw
[ 2008/05/27 05:47 ] [ 編集 ]

コジマ大隊長さん、こんばんは。

作りかけ3つというとZⅡにターンXにジO・・・

無理ッスv-404


ガン王本番の日まであの場所に寝泊りすればあるいは・・・(爆)


ってことで(?)当日よろしくお願いします~;^^
[ 2008/05/27 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/120-38d8d0fd