行ってきました&××いパーツ

前日までの雨がウソのような晴天の今日、行って参りました

「即席コジマ塾」

ちなみに週明けからもしばらく雨続きだそうで・・・
いつかコジマさんご本人も仰ってましたが恐るべき晴れ男っぷり
 
今回はガン王本選のエントリー作品や入賞作品なども展示されて、いつも以上に強烈な刺激を頂きました。
詳細な様子や私がやっていたネタのお話はとりあえず次回に;^^

これだけではアレなので今日買ったパーツの画像をちょこっと載せておきます。
DSCN12400001.jpg

といってもこれはかなり前に撮ったヤツなんですけど(汗)
最近の作品には必ずといっていい程どこかに使っているICパーツ。
今回の会場になった「スーパーキッズランド」から数10m?程の所に
電子パーツの専門店があって、大阪に行ったときはそこで補充するのが恒例になってます^^

しかし皆さん口を揃えて「エロいパーツ」呼ばわりされるのには参りました;^^

そんなパーツを全身に使った私の作品は・・・

エロエロ?

それはさておき、ここではピンソケットの取り出し方をちょこっと。
このパーツについては、この度めでたく新塾長に就任された

ブラックスマーフさん(例のブツありがとうございます^^)

のサイトで非常に詳しく紹介されておりまして、そちらではピンを押し出す方法をとっていましたが、面倒くさがりの私はもっとズボラな方法でやっちゃいます;^^
DSCN12410001.jpg

ピンの周囲の樹脂の部分にニッパーで軽く切れ目を入れます。
くれぐれも金属部にキズをつけないようにほんの少しだけ。
DSCN12420001.jpg

この樹脂は固くて粘りがないため、切れ目を入れて指や爪楊枝で力を加えると
このようにポロッと取れます。
DSCN12440001.jpg

あとはこのように簡単に取り出すことが出来ます。

今回初めて購入した方も、これを使ってエロエロな作品を作ってくださいね♪

てことで、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2008/06/02 00:03 ] イベント等 | TB(0) | CM(7)

お疲れ様です!
自分は即席コースだったんで、みなさんのテクを盗む余裕がなかったのが惜しまれます。
でも、即席楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします!
[ 2008/06/02 06:33 ] [ 編集 ]

フリークショーさん、昨日はお疲れ様でした。ここにレスさせてもらうのは初になりますので、一つ宜しくお願いします。ワ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ

昨日は禁句用語連発すいませんです。orz(激滝汗

しかし、これで、バーニヤのノズルの謎がとけましたよ。皆さん、とんでもな物品を使用されてて本当驚きです。

そそ、重ガンダムご馳走様でした。いいものをみさせていただきました。最初はどのパーツを使われてるか気付きませんでしたし。

また、良い方法とかあればお願いします。
[ 2008/06/02 10:14 ] [ 編集 ]

即席コジマ塾 お疲れさまでした!
ヘビーガンダムの武装って実際にみると
写真で見るよりゴツくてデカかったんで圧倒されました・・・・
今回 いろいろとお話できてすごく参考になりました。
のお店の案内もありがとうございました。
私もいくつか購入したので今創っている作品に使用していきたいと思います。

それでは、次回会うときもまたよろしくお願いします。
[ 2008/06/02 18:04 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
やっぱ日本橋に来たからには
エ○い店でのエ○いパーツ補充は欠かせないですね(笑
実は押し出すよりも割って取り出す方が簡単だったりして・・・(^^;

ではまたお会いしましょう。
[ 2008/06/02 21:00 ] [ 編集 ]

muroさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
即席でマジョーラの××フラッグを完成させた上に
しっかり速攻レポまで・・・いやもうすごい活躍でしたね~
それだけにあとのお酒は一層おいしかったのではないかと思います^^
ザクⅢ改とジェガン、カッコよかったですよ^^
今後ジェガンがHG化されてもあのレベルまでは多分いかないかとv-218
次回もよろしくお願いします♪

ネオンさん、こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします^^

・・・何度も言われるともう正式名「エ〇パーツ」でいいんじゃないかと(爆)いう気になってきますね;^^
バーニア以外にもいろんな利用法があると思いますのでいろいろ試してみてください。
ヘビガンは何せ古~~い作品なので場違いかと冷汗ものでしたが、喜んでいただけてありがたいです;^^
また次回もよろしくお願いします~

黒猫さん、こんばんは。
先日は遠方からどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

ヘビーなランチャーは本当にヘビーです;^^
PCも年数経ってますからもう支えなしでは構えられませんね~
ICパーツはすごく便利なだけに、私みたいなオッサンはそろそろ使い方のネタが切れ気味だったりするので(汗)
黒猫さんの若い感性でどんな使い方をされるのかが楽しみです^^
次回もよろしくお願いします!

ブラックスマーフ新塾長v-308こんばんは!
先日はお疲れ様でしたーm(_ _)m

↑の記事では以前の癖で「~ス」を付けてましたね(汗)
修正しときました、いやとんだ失礼を・・・
(ブラックスマーフスって何かのチーム名みたい;^^)
近頃は塾かイベント関係でないと大阪に出てこないので、在庫があってもついつい補充してしまいますね~
取り出し方は、たまたま自分の場合はこのやり方があってるのかな?と;^^
最初押し出しでやろうとしたら、ピンの細い先端が曲がってしまったのがトラウマになってまして・・・
νガンの繊細な仕上がりには相変わらずウットリさせられましたv-10
ウチのパチ組みνもそろそろ手を付け時かな?
次回もよろしくお願いします^^
[ 2008/06/02 23:28 ] [ 編集 ]

ども~Asianです。
先日はお疲れ様でした^^

エ○パーツ情報ありがとうございました^^♪
ただ、完成品がない私にはいつ使えるのやら・・・

ガン王までに公約?の製作途中の一掃を期待してます^^
個人的にはジ・オがお好みですw
[ 2008/06/05 12:48 ] [ 編集 ]

Asianさん、こんばんは。
お疲れでした~^^

そういえば今製作中の作品には、
丸バーニアとかなさそうですもんね~
まあ他にもいろいろ使い道がありますし、ストックしても場所を取るようなパーツではありませんから・・・;^^

・・・・てか、そんな公約した覚えないんですけど(汗)
Ziggyさんにも言われましたけど、まずムリッス;^^
ジOもそろそろなんとかしたいですね~

夏に向けて、お互い頑張りましょ~v-220
[ 2008/06/07 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/121-3739359e