
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うだうだのグダグダ

連日うだるような暑さで体調を崩しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウチは田舎・・・いやいや郊外の数少ない利点、ってことで、
夏でも窓とドアを開放していれば耐えられないほどの暑さにはなりません。
エアコンで冷房つけるのは真夏の2週間くらい・・・でした(汗)サイト始めるまでは;^^

自分は耐えられても、夏のPCはすぐにファンが怖いくらいの轟音を響かせるのでなんかコワイ・・・
PC自体が結構熱出してますしね~ 以前と比べると倍以上の日数エアコン使ってます;^^


・・・・あ、そういえば当サイト開設2周年でした^^
更新も製作ペースも激遅ですが、いらしてくださる皆様のおかげでなんとか存続しております;^^
今後もこんな感じのグダグダな雰囲気でいくと思いますが、よろしくお願い致します

さて、そんなウチの黒わんこ(爆)ガイアはどうなっているかというと・・・
DSCN2699.jpg

やっぱり進んでませんね~ 更新の間が空いた割には・・・;_ _
とりあえず装備パーツの原型が一通り出来たので、フル装備で立たせてみました。

もう少し重量は増えると思いますが、今のところはちゃんと自立しますね^^
ガイアはセカンドシリーズの中では、シルエットなしインパルスの次に軽い設定なんですが、
当初のイメージよりなんかボリュームが出てきましたね~(汗)
DSCN2703.jpg

腕の前脚ユニットは外してます・・・どうせ全く進んでないし
このトゲトゲ感は完成するといい感じになるかな?
DSCN2705.jpg

シールドは上半分がゼータプラスの腰アーマー、下半分がHGへイズルという謎構成;^^
両サイドのダクトや隙間埋めなど、まだまだこれから(汗)
DSCN2713.jpg

変形時の接続は、ネオジウム磁石を使ってます。
下を向いても一応落ちないけど、ちょっと揺らすと・・・
もうちょっと大きい磁石に替えようかな・・・

あ・・・肩アーマーのダクト外れかけてる(爆)
DSCN2706.jpg

ライフルは、実はコジマ塾の時からほとんど変わってないんですが・・・(汗)
ベースはパーツで買ったMGデスティニーのライフルで、カバーはMGフリーダム。銃口はストフリ。
こちらにもネオジウムをセット^^
DSCN2712.jpg

こっちはかなりピタッとくっ付きます

DSCN2714.jpg

バックパックもなんとか形になりそう?;^^
左右ユニットは単純なプラ板箱組みですが、ギミックを仕込む関係で普段と勝手が違い苦労しましたね~
肝心の精度はどうかというと・・・まあピタッと二つ並べて見るわけじゃないし(滝汗)
DSCN2715.jpg

ビーム砲はHGインジャから。先端部との境目には何かパーツを挟みたいところ。
犬?の頭部センサーはクリア化。まだバルカン砲とかいろいろ付いてません(汗)
角は一発でばれたと思いますがユニコーンのを付けてみました。

・・・ヤバイですこれで一気にディテのハードルが上がった気がします

DSCN2716.jpg

羽根のスラスターはこれもすぐ分かると思いますが、クロボンのムラマサ・ブラスター。
ランナー買いしていたものが役立ちました^^
羽根の付け根の辺りが汚いですが、この辺はオサレに(爆)ディテUPプラ板をぺたぺた貼っていく予定。
DSCN2711.jpg

リフター状態はこんな感じで。
設定では地上戦用ですが、短時間ならそれなりに飛べるのではないかと思います^^

なんせ あのチェストフライヤーでさえ 飛べるんですから(爆)

DSCN2718.jpg

リアアーマーの基部にはMGネモのパーツを使って可動部を追加。
尻尾?部はインジャの肩×2とMGデスの小羽。
あちこち穴だらけで汚いですが、この辺はオサレに以下略;^^
gaiapro3.jpg

尻尾基部にもブキヤのABS関節を追加したので、リアアーマーと合わせてこれだけ位置が変わります。
変形時の効果は後日のお楽しみってことで・・・(変形がめんどくさいだけ、ってのは内緒;^^)


時間的にはいよいよやばいですがあとはいろいろ貼り付けていく作業中心になると思いますので、もう少しペース上がる・・・といいなぁ・・・(汗)

ではまた;^^
[ 2008/07/08 00:28 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(6)

ちわっ!
開設2周年おめ~♪
今後も、がんばってくださいね~。


さて、ガイア。
装備類をつけると、細身の本体もかなり
ボリュームアップしますね!
ネオジウムはかなり重宝しますが
大きめのパーツは、ちょっときびしいですね。
うちのバックパックもそうですから^^
ギミックも仕込むの大変でしょうけど、がんばってくださいね。
オサレなディテUPは超楽しみだな~♪

てことでv-221
[ 2008/07/08 07:06 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
お祝いコメありがとうございます^^

現在放置中(汗)のZⅡの時もそうでしたが、私がパーツ自作するとなんか大きめになっちゃうみたいです;^^
大きめの方があとで削って調整しやすいですが、
「ま、いいか♪」って思ってしまいそのまま・・・ってパターンが多いですね~
これはこれで悪くないバランスかと思います(今後の工作次第ですが;^^)

ネオジウムはさすがに強力ですがやっぱり限界がありますよね~
かといって大きな磁石にするとシールドが重くなって手で持てないし・・・
この辺はもう少し検討してみます;^^

ディテは・・・まあ時間の許す範囲で頑張ります(汗)
粗隠しも兼ねているので結構無節操なディテになりそうですね;^^
では!
[ 2008/07/10 00:16 ] [ 編集 ]

フリークショウさんこんにちは~。
サイト開設2周年おめでとうございます。
これからもガンプラ&サイト運営がんばってくださいね。
ガイアはかなり凄いことになっているようですね。
それにしてもフリークショウさんのレベルの高い工作には感嘆しきりです。
ガイアの完成楽しみにしております。
[ 2008/07/11 15:46 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
お祝いコメどうもありがとうございます^^
運営といってもほとんど更新のない不良管理人ですが(汗)
これからもこんな感じでやっていけたらと思っております;^^

ガイアはちょこっとディテも入れ始めました。
改めてこの先の道のりに愕然としましたが(冷汗)
やっぱり細部に入るとテンション上がってきますね^^
ショボ~~ンな工作ばかりで恐縮ですが、次回はもうちょっと見られる画像をアップしたいですね;_ _

エクシアもいよいよ大詰めですね!
今までの繊細な作業の積み重ねがどんな素晴らしい作品に結実するのか、今からワクワクしています^^
お互い頑張りましょうねv-218
[ 2008/07/12 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!
出遅れまくりで恐縮ですが…2周年おめでとうございます!!
新作がアップされるたびに何時間も楽しませて貰ってます。
思い出す度に再訪問するんですがまた見せられるんですよね…。
これからも引き続きそんな勉強になるサイトをとお願いします!!
いよいよ暑くなって来ましたが…
PCもですが、フリークショウさんもバテずに頑張ってくださいね!!
ガイアのこの先もますます楽しみにしてますね。
[ 2008/07/20 22:41 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

お祝いコメありがとうございます!
更新も製作も、もう少しペースを上げていきたいんですけどね~;^^
その分中身で・・・といえるほどの作品でもないんですが(汗)
これからもマイペースで続けていけたら、と思っております^^

バイクの記事、毎回じっくりと拝見させていただいてます♪
あの美しいパイプ曲げは完全に超能力ですよ^^
今後も楽しみにしてます~
[ 2008/07/20 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/126-33a2ed6b