
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてます!焦ってます・・・

今月2回目の更新がもう下旬になってしまいました・・・
毎度の事ですが申し訳ありませんm(_ _)m


実は今3日ぶりにネットに繋いでます。


先日の事、突然家中のPCでネットもメールも出来なくなり・・・
しかも家の固定電話も外線と一切繋がらないという異常事態に!
(ちなみに家は光電話です)

本日NTTの方に調べていただくと、光ケーブルの中のグラスファイバーの破断が原因とのこと。
ルーターやら何やらの配線がぐじゃぐじゃになっている中のどこかで折れ曲がったらしいです。
あっさり直してくれたのは結構なんですが、その方いわく

「こうなってもいいように長めのケーブルにしてあるんです!」

・・・・やたらに長いのをなんとか無理にまとめようとしてこうなった気がするんですが・・・

今後もちょくちょくこうした事態が起きる可能性があるんでしょうか・・・
ガイアは構成をいったんお休みして、頭からざっと(←強調!)
ディテを入れていってます。
DSCN2735.jpg
もちろんこれでOKってわけじゃないですけど、
だんだん完成時の姿がイメージできるようになってきた気がします。
DSCN2736.jpg


DSCN2738.jpg


DSCN2740.jpg

いかん・・・説明する文章が出てこない(汗)
まあ、やってることはいつもの通りですから;^^
プラ板と流用パーツ、金属パーツ少々をひたすらペタペタ貼っていくだけです。

本当は今日までに本体部を終わらせるつもりだったんですが、本業の方で
今ちょっとばたばたしているのでまだヒザまでしか
一応今週中の工作終了→サフが目標ですが、かなりの強行スケジュールになりそうです・・・
[ 2008/07/20 22:40 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(7)

ちわっ!
ディテ、入ってきましたね~。
いつもながら精密かつ緻密な使い方ですよね~。
脚の付け根とか、肩とかにあるフィン状のディテ、いいな~。
ほんと、すてきな感じで♪
強行スケジュール、がんばれ~!
[ 2008/07/21 20:28 ] [ 編集 ]

あひゃぁぁ

ども~Asianです。





もう~~~



嫌がらせですよね~^^



こんな精密なの作って何がしたいんですかw



あと少しですね。頑張ってくださいね^^
[ 2008/07/21 23:36 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

ディテに入ると、やっと先が見えてきた!って感じで
テンション上がりますね(勘違いなのは分かってますが;^^)
フィンはもうナントカの一つ覚えみたいに(汗)いろんな機体に使っちゃってますね~
工程はいつも通りですが、今回は凹をBMCタガネで彫っているので以前より綺麗になっていると思います^^

スケジュール、仕事の方はもう大丈夫そうですが、
製作のほうが・・・v-399
ま、やれるだけやってみます;^^


Asianさん、こんばんは。

え~~、なにがしたいかというと・・・・


自分でも分からなくなってきました(爆)


実際の所、ガン王会場で(間に合えば!)
「お、アホな物に挑戦してるやつがいるな~」くらいの感じで見てもらえればいいかな、と^^
あんまりショボイと見てもらう以前の問題になっちゃいますから、それなりに頑張っております♪

例の大物、楽しみにしてますね^^
[ 2008/07/23 00:12 ] [ 編集 ]

な、なんかスゲェ~事やってんねぇ!!
超ガン見しちゃったよ!凄く兄さん好みな仕上がり!!
やべっ、気合もらっちったな、、、、
(チンコ裏やりなおすべ、、、汗、、、)
やっぱ、フリークさん上手いっすわ!!
それにしても、ミノフスキーの密度が濃いぃなぁ、、、、
[ 2008/07/25 08:20 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは!

いや~、まさかこんなイロモノ全開ネタを見てくださったとは・・・
恐縮するばかりです;^^
予定はさらに遅れて、先ほどようやく本体部が終わりました。
まだまだ地獄道は続きますね~、なんて弱音を吐いてる場合じゃありませんね(汗)
あの超ZⅡを見ちゃったあとでは・・・
こちらこそ強烈な気合をいただきました!

ミノフスキー粒子は出てませんが・・・
「再現性もスクラッチ精度も弱いのをオラ度とディテで必死にごまかす」粒子は常にMAX濃度で散布中です;^^
[ 2008/07/26 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます~。
おお、本体部終わりましたか!!
しかしフレーム構成からディティから塗りまで、
もっと言うと自然光での撮影まで、粒子の濃度が濃すぎて濃すぎて…。
ホント、せめてどれか一つでも見てる僕に残留してくれないかと…v-406
いつも思うんですよね~。
ここん所超暑いらしいんでさぞ大変かと思います!!
引き続き頑張ってくださいね!!
[ 2008/07/27 07:55 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

あとは武装とバックパックだけ・・・といっても、
この辺は前半サボってた部分なので(汗)
また1工程戻っちゃった感じで厳しいですね~
なかなか画像アップ出来なくて申し訳ないですが、
なんとか作業は進めておりますので;^^

今日は久しぶりの雨で涼しかったですけど、
雷がすごく近くに何度も落ちましたねv-399
PCがやられないかと焦りました;^^

ラストスパート・・・はまだ遠いなあ・・・v-406
ともかく頑張ります!
[ 2008/07/28 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/127-ad172f1b