
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大惨事・・・T T

それは昨日の事でした・・・

アルテコの気泡消し、エポパテとプラの接着などで最近お世話になっているのがコレ↓
DSCN2757.jpg
100均で買った超サラサラ系瞬着「ツリロン」です。

私の場合、作業中は瞬着に市販の細長ノズルを差した状態で放置することが多いのですが、
そうするとコイツは頻繁に詰まりやがります

普通は先端をちょっと切ったらOKなんですが、この時は何度切っても出てこない・・・

こんな時は無理をせずノズルを交換するのが正しいのですが、
横着してしまった私はつい容器をギュっと・・・



アミバ「この秘孔を突けばお前の製作スピードは2倍になる



ブシャァァァァァァァァ・・・・!!


アミバ「んん~~?間違ったかな~~?」






などと幻聴が聞こえるくらいの勢いで瞬着が飛び散りました・・・
その時当然作業机の上はパーツや道具が散乱した状態。
もう工具同士がくっつくわ、敷いていた新聞紙がカチカチになるわ、
急激な揮発で煙と刺激臭がでるわ・・・

地獄絵図ってこういう状態をいうのかな~、などと思いつつ
ガイアの状態をチェック。
アクションベースに接続して浮かせていたおかげか、致命的な被害はなんとか免れました;^^
DSCN2756.jpg
この白い点々が飛び散った所。
思ったよりマシとはいえ、右足のスネから下はかなりひどい状態でした。

DSCN2754.jpg
DSCN2751.jpg
スネのディテが少なかったのとアンクルガードのおかげで、
ギリギリ修復は可能でした・・・数時間泣きそうになりながらガシガシペーパーかけましたけど
タイムロスに加えて精神的ダメージが・・・
もう何やってんだろう、って感じでorz

一応見つけた瞬着跡は全部消しましたけど、何しろ無色透明ですから
全パーツばらしてチェックしてみないと残っているかどうか分かりませんね~

ついでにここまでの状態をざっと紹介。
DSCN2753.jpg
こうして見ると、足裏のディテがしょぼいですね~
時間があればナントカしたいです。
DSCN2747.jpg
四足獣の前脚。足裏はF91のどこかから流用。
ここにも「ツリロン」が飛んでディテが一部埋まってしまったので、
泣きそうになりながら(しつこい)彫り直し。
DSCN2745.jpg
ビームライフルはこんな感じで。
下部の黒い部分はゼータプラスのサーベル。
穴はそのまま残してサブセンサーとします。
DSCN2748.jpg
DSCN2749.jpg
シールドは表側がちょっと寂しいかな?
裏の上部はMGフリーダムの足裏(楽しようとしてるな~ 汗)
DSCN2750.jpg
サーベルはいろいろやっているうちに残ったのはグリップ部分だけ;^^
今回は金属部も一緒に塗って、先端に仕込む小さいアルミパイプだけ無塗装とします。
DSCN2744.jpg
DSCN2742.jpg
設定無視の適当工作な上に粗も多いですが、なんとかここまできました。
あとはバックパックですが・・・ガン王にはちょっと厳しいかも、という気がしてきました(汗)
もちろんギリギリまであきらめずに頑張りますが・・・
現物を楽しみにしてくださる聖人君子のような方、もしダメだったら申し訳ありません



あと、「裏ガン王」、本日が申し込み締め切りですね~

私はというと、10日の打ち上げに参加予定です^^

多分初めてお目にかかる方も多いと思いますので、
今更感もありますがパラスを持って行こうと思います。
間に合わなかった時は、途中のガイアも持って行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/07/31 16:52 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(3)

おひさぁ~。

ガン王には間に合わせてねww

期待してますww

僕はVer2と陸ガンでイキマス。
数で勝負だぁ~ww

打ち上げは・・・・・w
[ 2008/08/03 22:02 ] [ 編集 ]

うお~、大変なことに・・・。
瞬着恐ろしい~。
私は気がついたら、指を接着しちゃってて
すっごく焦ったことがあります(爆
しかも、何回もね^^

ガイア、がんばって完成させちゃってください。
この超ディテールがかっこよすぎですね!

てことで、当日見れるのを楽しみにしてますね~♪


[ 2008/08/05 07:13 ] [ 編集 ]

たーちゃん>
激遅の返コメ申し訳ありません(;_ _)
ガイアは・・・間に合いませんでしたT T
我ながら本当手が遅いな~・・・

>Ver2と陸ガン
渋い系で攻めますか!
Ver2のリアルカラーはたーちゃんらしいネタでイイですね~^^
あれ?でも一人1部門じゃなかったっけ?

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m


>えーたさん
返コメ遅くなって申し訳ありませんv-436

ツリロンは指もよく接着しますね~
あと変なところに流れてモールド埋めたり;^^
中身の半分くらいは余計な所に使っているような・・・

済みません、ガイアは間に合いそうにないですorz
せっかく初めてお会いするのにダメダメ人間からのスタートになってしまう~T T
しかしまあ今後頑張って挽回するぞ!ってことで;^^

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
ゲル生で拝見するのも楽しみですね~^^
[ 2008/08/09 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/129-bbbe15a6