
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わらない夏・・・

・・・というわけで(あ、前回と同じ書き出し;^^)、5日たった今も興奮冷めやらぬ「裏ガン王」ですが
未だにろくに挨拶回りにもいかず申し訳ありません

凄い方々と親睦を深めるまたとない機会と分かってはいるのですが、
私の手の遅さを考えると今からもう全力・・・いや3倍のトランザムモードでいかないと
次の締め切りに間に合いそうにないので・・・(汗)

トップ告知からまた空いてしまいましたが・・・;^^
一応ターンX完成しました!

モノクロのバスト画像だけでは某開会式のように偽装かと思われそうなので(爆)
とりえずテストショットを1枚↓
DSCN2776.jpg



・・・・やっぱり地味~なカラーリングですね~(汗) 

本体色: 明灰白色(中島系)+ファンデホワイト。(なんかザク色になってしまいました;^^)
グレー: バックパックはエクシアの頬などのライトグレーにブラックを少量。
      あとは黒3ザクの残りなどを適当に調整して使いました。

デカールでごまかせない機体なので、最近定番の0.3mmプラ棒を今回はオレンジに塗って
各部に配置してみました。・・・余計だったかも?(汗)

あと、肩基部の半球状パーツは最初メカグレーでしたが、
あとで気が変わって色を変更しました。

もしガン王に間に合ったらと思って、お手軽ですがこんな演出も用意してました。
DSCN2782.jpg
左の台座は確かウェーブのベースに不要のCD-Rを貼り付けたもの。
真ん中はドンキで買った、上に何か置くと光るスタンド。
右はただのテグス。

これがどうなるかと・・・って、裏ガン王でもう出しちゃってますが(あの時は頭部と胴だけ)
こうなりました↓

DSCN2781.jpg
前はまっすぐに浮かんでいたのですが、支柱を差し込む穴がユルユルになってこんな状態に
テグスも適当に置いたので繭になってないし・・・汗

そもそも繭になった時はボロボロだったので設定上もおかしいんですけども;^^

あのエンディングの後・・・何百年か経過してから何かの原因で繭が割れて、

再生したターンXが復活!


ついでに何故かギン大将も復活!!





・・・すいません、暑さで脳が溶けてます

まあ、そんなこんなで今はまたガイアの作業に戻っています。
Xの本撮影とアップ作業はガイア製作の合間に少しづつ進めていきます。
できればオラザクのガンプラ部門にコイツ、LOVE部門にガイアを出せたらなぁ・・・と;^^
本UPはもうちょっとお待たせすることになりそうですが、どうかご了承下さいm(_ _)m
[ 2008/08/16 00:34 ] ターンX | TB(0) | CM(5)

むおおお~こんばんわ!!
ついでにメリーベルも復活wじゃなくて、
来ました待ってましたX~!!
完成お疲れ様でした!!
しかしいい色ですね。オレンジ配置も見える限りではイイアクセントだと思います!!
いやもう見れば見るほどイイんで一人参ってます(爆
例のポーズ含めての本アップ、楽しみにしておりますので!!
撮影頑張ってくださいね!!

いや、ウッハウハですv-398
[ 2008/08/17 00:11 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

私はやっぱりソシエが・・・じゃなくて(爆)
随分と時間が掛かってしまいましたが、ようやく完成できました;^^
色の方ですが、「明灰白色」ってもっとグレー寄りなのかと思って買ったんですよ。
いざふたを開けて混ぜてみると、モロにザク色でびっくりしたんですけど、まあこれもいいかな~、と(汗)
オレンジ配置も含め、気に入っていただけたのならうれしいですね^^

ガイアも相当テンパッてきてまして(汗)
本アップまでは時間が掛かりそうです。
申し訳ないですが、あとちょっとだけ(今までの放置期間と比較して、ですが 汗)お待ち下さい(;_ _)
[ 2008/08/18 00:04 ] [ 編集 ]

ターンX、完成ですね!
いや~、かっちょええっすね。
細かなディテをしっかりと見たいですね~。
オレンジ配置もポイントとして、よい感じですね。
UP楽しみにしてますよ♪

明灰白色(中島系)って、こういう色なのかぁ~。
ちなみに、私は三菱系をよく使いますよ^^

さあ、ガイアがんばってくださいね!
って、私もがんばらないと(汗

てことで!
[ 2008/08/19 22:12 ] [ 編集 ]

ターンX完成おめでとうございます!
裏ガンで胴体を拝見しただけでも「かっこえ~!」と痺れてしまいました

あの小さいキットにここまで繊細な工作ができるなんて、さすがフリークショウさんだなと感じました
色も雰囲気があっていい色だと思います
毎回思いますが、フリークショウさんの作品には人を惹き付ける色気がありますね
とにかく好きです!

ガイア製作も頑張ってくださいね
[ 2008/08/22 00:14 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
返コメ遅くて申し訳ありませんv-436

なんとか完成までこぎつけましたが、改めて見ると反省点ばかりです~T T
中島系は「白色」といってもかなりグリーン寄りな感じです。
今回は大体 「中島系3:ホワイト7」 くらいの割合で混ぜましたが、結構グリーンになりましたからね~

ガイアはサフチェック地獄に突入です;^^
G05はもう塗装中かな?お互い頑張りましょう♪


さのすけさん、こんばんは。

いや~、裏ガンでは完全に超絶作品群に埋もれてましたね;^^
色は毎回ぶっつけ本番みたいになっているので(汗)、もっと狙い通りの色を出せるようになりたいです。
>色気
この超地味カラーの機体にそう感じていただけるとは!
完全に旬を逃した感のあるネタですが完成させてよかったです~v-407
(・・・と思ってたら、今月のHJ・・・)

ガイア追い込み頑張ります;^^
[ 2008/08/22 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/132-2630b666