もう一息・・・

またまた放置して申し訳ありませんでした

例によって最後までバタバタしておりましたが・・・
おかげさまで、

なんとかガイア完成しました!


正確には昨日完成して、今日が撮影だったんですけどね;^^
昨日はこっちも雨だったんですが、しばらくいい天気になりそうもないし、
時間もなかったので、排気ダクト以外は部屋を閉め切って
除湿機をガンガンかけながらクリア吹きました~
閉め切ってる上に、この除湿機、結構熱を出すんですよね・・・
部屋はもうサウナ・・・というより人間乾燥機?(爆)
DSCN2862.jpg
作業が終わった時の状態。
実は半分くらい溜まった時点で一度水を捨てているので、
トータルだと満水を超えてます;^^
この中の何割かは多分私の体から出た水分です


クリアが乾燥した後、つや消しにしたくないパーツを色々取り付けて完成!

gaiasr1.jpg
元設定のカラーリングがどうも好みでなくて、色々悩んだんですよね~
特に黒地に黄色のライン、ってのが、関西人の私には・・・

どうしても「おっ!サン」臭い某イメージを連想してしまう・・・(爆)


困った時の「F.S.S」ってことで、適当にパラパラページをめくっていたら
黒騎士バッシュやボストークのカラーがいいかも?と思い、安直に採用(汗)
ダークレッドは暗くなりすぎかな~、と思ったので普通の(G)ブライトレッドにしましたが・・・

これ、まんまブリッツやん・・・orz

肩のV字ライン(設定では黄色)は最初没にしようと思ったんですが、
出たばかりのガンダムデカール「MG武者ガン用」に良さそうなものがあったので使ってみました;^^
「注意」とか「踏ムナ」なんてのもあって面白いですね~

他の箇所に使ったデカールも全て武者ガン用ですが(もちろん日本語のヤツじゃないですよ)
最新だけあってものすごく字が細かいです!
後で貼ろうとしたユニコーン用の字が太く見えるのには仰天しました
最近は様々なメーカーから繊細なデカールが発売されているので、
バンダイさんも対抗心を燃やしてるのかな?なんて;^^

1/100だと、いくら貼っても貼った気がしないのが欠点だな・・・


明日DPE屋さんに行って、明後日提出物をまとめて・・・

やっぱり9/1当日郵送になりそうですね~(汗)
相変わらず成長のない自分・・・(;_ _)
[ 2008/08/29 22:44 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しております、、、、
久しぶりに、覗きにきたら、、口あんぐり、、、
めっさかっこえぇですわぁ~!!
ガイア完成おめでとうございます!!
感想と言う感想が書けない、、、つっこみ所が無い、、、
穴の無い完成度は、相変わらずですねぇ、、、、
やっぱ上手いわ、、、
非常に厳しい天候の中での苦労、ホント分かります!!
本誌楽しみにしております~!!
お疲れ様でした、、、、(Xもかっちいいわぁ!)
[ 2008/08/31 04:01 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは!
うれしいお言葉ありがとうございます!!

いや、実際もう穴だらけなので、そう言っていただくと
恐縮するばかりでv-356
未完のZⅡを除けば最もプラ板率が高い作品になりましたが、出来のいいキットをいじるのとは全く違う事を
まだ心底理解してはいなかったんだなぁ、と・・・v-390
誌面には小~~~~さく載ると思いますので、
虫眼鏡は必須アイテムです;^^

「ワイバーン」の製作記事、毎回楽しみに拝見してます♪
あの顔を採用するセンスといい超絶テクといい、もう驚愕v-405悶絶v-402するしかないですね~
今後も頑張ってください^^
[ 2008/09/02 02:26 ] [ 編集 ]

はじめましてーー
ずっと拝見してましたが、超かっちょいいっすね。
んー早く犬モードが見たいですーーー
[ 2008/09/07 15:04 ] [ 編集 ]

AAAさん、はじめましてこんばんは!
ずっとご覧になっていただいていたということで、
どうもありがとうございますm(_ _)m

本サイトの方にガイアUPしましたので、
よろしければ覗いてみてください。
ちょっとMA形態のポーズ少ないですけどね~(汗)

ではまた^^
[ 2008/09/09 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/134-97d6ad4e