黒犬?黒竜?

涼しくなったかと思えば暑さがぶりかえしたり、また急に冷えたりとわけが分かりませんね;^^

さてさて、本サイトの方にガイアをアップしましたよ~

・・・・まあ、いろいろと勉強になりましたT T

まさかエポキシ接着剤を使った所が、下の塗膜ごとベリッといくとは・・・orz

それはそうと、
gaiasr12.jpg
MA形態・通称「犬」

元設定もあまり「犬」っぽくは見えないんですが・・・
やっぱり忠犬ステラのキャラクターが影響してるのか?

そしてもう一つお知らせ、
かな~~り遅い情報ですが・・・(汗)

来る9月21日に 恒例の「コジマ塾」が開催されます。
ガン王やオラザクの参加作品も展示されると思いますので、お時間がある方は是非^^

私は残念ながら行けそうにありませんT T
どうもこの時期は(だけ?汗)イベントや仕事が立て込んでおりまして・・・

てことで次回作も今の所未定。
パチ組みしていたやつをちょこちょこいじってはいますが・・・
少なくとも、すぐジオを仕上げるってことはないと思います。

ではまた~
[ 2008/09/09 01:48 ] 1/100ガイアガンダム | TB(0) | CM(8)

フリークショウさん、こんばんわ~

密かに毎日チェックさしてもろてましたが、このガイアはコメントせずにはいられません!!!
もともとSEED系のMSは好みじゃないんですが、フリークショウさんのガイアは独特なスマートさで、何て書けばいいのかわかんないっすけど、すごいシビれちゃうかっこよさなんですよね(笑)とにかく脚がいい!!!

しかも各パーツが恐ろしいほど細かいのに加えて変形もしっかりさせちゃうとか(ターンXのシャイニングフィンガーもそうですが)、もーホント力腕の差をひしひしと感じちゃいました。


ジオも完成楽しみにしてます^^また密かにチェックさせてもらいます(笑)それではまた!
[ 2008/09/09 21:26 ] [ 編集 ]

ども~

アップお疲れ様です。
いつ見ても美しい仕上がりにタメ息しかでないんですけどw(今度塗るトコ見せてください)
ディテの入れ方も勉強になります!!(真似できませんけどW


4足獣形態もかなりカッコイイスタイルですね。
アニメに出てくるうようなシャープな印象でめちゃイケテマス!
どちらの形態でもカッコイイので飾る時悩みますよw

今度生で見せてくださいね~
[ 2008/09/09 23:18 ] [ 編集 ]

ガイア、拝見しました~♪

やっぱ、スレンダーでかっこいいですよね~。
随所に精度の高いディテが入っていて
目を奪われてしまいます♪
そして、犬!
いやいや、神話にでてきそうなフォルムで
これまた、かっこいい♪

全体的に面が綺麗なのは、さっすが~♪
サフチェック、同感です。
まあ、私は横着してやらないことが多く、ガタガタなのですが(汗

てことで、製作お疲れ様でした♪

[ 2008/09/10 21:49 ] [ 編集 ]

Likuさん、こんばんは。

実は私も、たまにですがそちらにお邪魔しておりました。
ジオ、進んでるかな~、って^^
いや~、アレは本当すごいですよ!
ウチのジオ再開の時には、いろいろと参考にさせていただきます♪
で、ガイアに感想ありがとうございます!
スマートさは強調したかった点なので、そう言って頂くとうれしいですね^^
変形自体はそれほど難しいギミックではなかったのですが、本来いらないリフター形態まで追加しちゃったもんですから、強度や精度の苦労が一気に増えてしまいました・・・orz
まだまだ力量不足ですが、これからもよろしくお願いします^^


トシオンさん、こんばんは。

いやいや、今回は本当に粗が多くて・・・(汗)
生で見る時は10mは離れて下さいねv-421
四足獣、スタイルいいですか?ありがとうございます!^^
144のキットなどを見ると(写真で、ですが;^^)胴体と首がどうも短い気がしたので、長く見えるようにいろいろ工夫してみました。
MAは結構広いスペースが要るので、今はMS形態のみで飾ってます;^^
今度の塾は行けませんけど、その次は持って行きますのでよろしくお願いします♪


えーたさん、こんばんは。

「細すぎ」と評判?の無印1/100をせっかく使うわけですから、一見して「スレンダー」と感じて頂けたらまず成功♪ですね^^
ディテは・・・やっぱりスジがもう少し欲しかったなと(汗)
私が「線を入れたいポイント」が、ことごとくアルテコで穴埋めしたり、プラ板やパテとの継ぎ目に当たっていたもので、ちょっとビビってしまいましたv-404
犬も気に入っていただけたようでうれしいですね^^

今回没にした画像を見ると、もうちょっと面処理を頑張れば・・・とは思いましたね(でもそうしたら間に合ったかどうか・・・汗)
私もサフチェックするのはいつも工作終了後になってしまってますが、今後はもっと前の段階でやるようにしようと思います。

感想ありがとうございましたm(_ _)m
ザクの編集作業、頑張ってください^^
[ 2008/09/11 00:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
ちょっと遅くなってしまいました、スイマセン。
しかし4本足のプロポーションまでもが素晴らしいのは衝撃です!!
何を置いてもギミックの精度あってのものと…。
どうにも平面上での追求になってしまっているわが身には効きます(爆
どちらのスタイルにおいてもフリークさんならではのスタイルを感じられて、
ホント勉強になりますね!!
塗り、プロポ、ギミックと今回も魅せられました!!
製作お疲れ様でした。
次作も楽しみにしておりますね!!
[ 2008/09/11 20:28 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

一応、どちらの形態でもある程度(汗)納得のいくプロポにするのが目標の一つだったので、そう言っていただけてありがたいです^^
>ギミックの精度
パーツ流用している部分はいいんですが、バックパックのプラ板箱組みの中にギミックを仕込む段になると、ちょっと精度が怪しかったりします(汗)
この辺は自分のレベルも考えず無謀だったかな~、とv-409
コジマ大隊長さんがいとも簡単そうに(大錯覚)スクラッチ作品を仕上げられているのを見ると、なんとなく出来そうな気になってしまうんですよね・・・v-402
私自身とても勉強になった製作だったと思うので、少しでも次回作に活かしたいですね;^^

感想どうもありがとうございました!
[ 2008/09/12 01:44 ] [ 編集 ]

ども~Asianです。

まずはお疲れ様です^^
そして感性お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

もう~こんなの作って何がしたいのですかw^^
って前にも言いましたが、凄すぎですよ!
細身でかっこいいなぁ~ 犬もステキですw
この精度、半端ないですね~ 僕もいつかこんな精密なの挑戦してみたくなる作品です^^

オラザク頑張ってくださいね^^

[ 2008/09/12 21:20 ] [ 編集 ]

Asianさん、こんばんは。
感想ありがとうございます^^

テーマの一つだった「細身」は一応達成できたかな、と思うのですが、精度の方は、ホント悪戦苦闘で・・・そう言っていただくと・・・v-388



現物見せたくねえなぁ・・・v-406


オラザクは・・・もう送っちゃったので頑張れることもないんですが・・・
審査中にシッポでも振ってくれたら(爆)

それはそうとあのお化けフリーダム、本UPすっごく楽しみにしてるんですけど・・・v-398
生で見れるのは結構先のことになりそうなので;^^

ではまた~
[ 2008/09/13 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/136-a22284e9