ハウス・オブ・ブルーライト

HPをやると迷惑メールが増えるとは聞いていましたが・・・
開設して2ヶ月弱ですが、今のところ毎日十数件来てます。
まあ、まったく対策していない自分も悪いんですが(汗)
これ以上増えるようなら、何か手を打たないといけませんね~

今日はこれまでと違う条件で撮影して見ました。
ちなみに前に撮ったのはこちら↓

para6.jpg

室内の窓際で自然光+蛍光灯ライト+レフ板で撮影。
曇りの日でしたが、ホワイトバランスはオート(”曇天”だと緑がかった画像になるので)で、露出補正は0。

で、今日撮ったのがこれ↓

palace1.jpg

夜の室内で蛍光灯×2とレフ板を使用。
ホワイトバランスはやはりオートで、露出補正+0.3。

上の方も雰囲気は悪くない気がしますが、色のメリハリが出ているのは下かなあ・・・
蛍光灯だけの方は、少なくとも同じ条件で撮影できるというメリットがありますね。
作品のカラーによって使い分けるのもありかも?

ところでなぜホワイトバランスを”蛍光灯”にしなかったかというと↓
palaceao.jpg

こうなるからです;^^

どんな蛍光灯を想定してるんでしょうねえ・・・・
[ 2006/09/04 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遅くなってしまってスマン!!
ちゃんと掲載したぞぉ~!!エッヘン!!
フリークショウさんも忙しくなきゃ「もしもし」参加すればいいのに!!
ど?(、、、、、、と悪魔のささやき?笑!!)
[ 2006/09/08 07:20 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは~
「リンクしました」だけでは味気ないので、かる~い気持ちで画像を付けたのですが・・・
まさか本当に載せていただけるとは!!
どうもありがとうございます!!!

「もしもし」・・・現在取り組んでおられる方々の作品を見れば見るほどビビりまくりなんですが・・・

HJ9月号に載っていた「MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ」をちょうど始めたところなので、もしそれでよろしければ参加させていただきたいと思います。
「現代のテクノロジーで甦ったMSV」という趣旨からは外れてしまう気がしますので、ダメならダメでいいんですが・・・
[ 2006/09/09 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/14-1ba4e485