
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の画像付き

さて、遅くなりましたが行って参りましたよ~
量産コジマ塾」!
今回は大阪ガン王でもおなじみの「スーパーキッズランド」での開催ということで
もうさすがに最短時間で行けるメドはついているんですが・・・・

やっぱりちょっと遅刻してしまいましたT T

着いてみると皆さんもう作業に入られてました。
なにしろ多少の仕込みはあるものの、基本的に一日でキットを完成させるハードスケジュール。
午前中こそ和やかでしたが、だんだん口数も少なくなっていき・・・
昼時になっても誰一人食事に行く様子がないという緊迫感

そんな中、通常コースの私は背後から痛い視線を感じつつ
ZIGGYさんと二人で悠々とマクドへ;^^
ZIGGYさん、おごって下さってありがとうございます
株主優待のクーポン券、生まれて初めて使いました^^

帰りはとあるブツを探して模型屋をウロウロ・・・
中古キット売り場にあるかと思って「まんだらけ」を探してみたら、
店自体なくなって同人誌のお店になってた・・・T T
ガンダムズとボークスも探しましたが結局見つからずorz
手ぶらで帰るのもアレなんで、ボークスでフィニの限定「ナイトゴールド」とアクリルプラサフだけ買いました。
果たして使うのはいつになるやら・・・(汗)

駄文も飽きたでしょうからここらで皆さんの作品でも;^^


DSCN3077.jpg
まずはガン王でも入賞を果たしたコジマ塾期待の新星、黒猫さんの作品。
HGケンプは画像では分かりづらいですが、装甲が鋳造?っぽい表現で処理されています。
鮮やかなメタリック色との組み合わせがユニークですね~
手前の屋台の酔っ払いシャアザクにも注目!
塾の「ネタ師」の方々からも、しっかりスピリットを受け継いでおられるようです・・・;^^
DSCN3076.jpg
旧キットの鬼、ほほりさんのノーブキャノン。
ネタはよく知らないのですが、いい味出してるキットですね~^^
隅々まで丁寧に作られています。
DSCN3079.jpg
フォンブラウンからの使者?スバリストさんのゴッグ。
ハイゴッグの腕、意外と似合いますね~
淡いカラーリングともベストマッチ!
DSCN3080.jpg
ポッキーさんの驚愕1/144ディープストライカー!
何度見ても大迫力です^^
釣竿からスクラッチしたキャノン砲がなかなか画面に入りきらないです;^^
DSCN3087.jpg
同じくポッキーさんのレジェンド。
前にも書きましたが筆塗りなんですよ、コレ
力強い立ち姿がカッチョいいですね♪
拙作のガイアと(劇中ではありえない)2ショット^^
DSCN3083.jpg
私はこのガイアとお兄さんを持っていきました。
オラザクの締め切り間際の完成で、撮影優先で製作したこともあって
スクラッチ部分の強度にビクビクしながらの組み立てでした(汗)

ガイアは午後3時ごろにMA形態に変形させたんですが
これがまた手をプルプルさせながらやたら時間がかかってしまって・・・;^^
変形機構自体は単純なんですけどね~
ZIGGYさんにも「100回は敵に撃ち落されてる」って言われましたし(ごもっとも;^^)

DSCN3085.jpg
hiroさんの赤い人2ショット。
2体並ぶとやっぱり壮観ですね~
こうして見ると、ガイアの黒もこれくらいの色味の方が良かったかも?

DSCN3089.jpg
ブラックスマーフ塾長のGMとギロロザク・ケロロザク。
ザクのマーキングは以前雑誌の付録にあったのを立ち読みで見た記憶があるのですが、
これを拝見して買わなかったのを後悔しました
DSCN3092.jpg
いまやネタ師の風格すら漂う塾長の「サク」とテム・レイの回路(!!)
サクは次回はMGでお願いします(爆)できればコジマさんのMGゲソと並んだ所を見てみたい(核爆)
回路は念願だった「ピコピコ」させていただきました~
音が鳴った瞬間、予想以上の脱力感がなんとも・・・・
DSCN3094.jpg
る~さんのちょっとコワイ系?GMとジンクス。
ジンクスのシルバーが落ち着いた感じで、すごく気に入っています^^
DSCN3096.jpg
muro広報部長の作品群。
ゼク・アインは相当いじってるんですが、それと感じさせない自然な工作がお見事です^^
ウェザリングの2作品も、丁寧な仕上がりに惚れ惚れしますね~
毎度ご苦労様の速攻レポは こちら
DSCN3098.jpg
いけぴーさんのスローネアイン。
カラーリング変更で、もうどこから見てもZⅡのバリエーション機^^
よくこの切り口を見つけられたな~、と眼力に脱帽!
DSCN3100.jpg
我らがコジマ大隊長のガンダムMk-Ⅴとザメル(2回目!!!)
多分この方は真っ白なプラ板を見ると分割線が見えるんでしょうね・・・きっとそうだ
でないとこんな時間でフルスクラッチなんて絶対できませんよ~
ザメルすっごく楽しみですね^^
思わず「0083」もので脳内モデリングを始めてしまいました・・・(詳細は後日;^^)
DSCN3102.jpg
ZIGGYさんの宝玉ギャンとTHE-O。
いつもこの方の作品の前では息を止めてしまう・・・
私の放置ジOも再開したいところですが、目の前にこの超絶THE-Oがあるとね~
アクセルとブレーキを同時に踏まれてる気分・・・;^^
DSCN3104.jpg
HGサザビーの大改修2ショット。
確か左がdamberさん、右がコザルさんだったかと・・・(違ってたらすみません(_ _))
同じネタでもここまで各モデラーさんの個性が出る好例ですね^^
どちらも完成が楽しみです♪
DSCN3105.jpg
オラザク入賞者のミツタケさんワールド全開!!のMS達。
めちゃくちゃかっこいいです!私もこういう同一コンセプトで複数の・・・
ってやってみたいですが、手が遅いので無理・・・というか途中で気力が尽きるでしょうな(汗)
DSCN3108.jpg
kunojiさんのシャアザク&カトガン。
実は後ろにもたくさんの作品が・・・(画像無しですいません;_ _)
上品なグラデ仕上げが素敵♪
普段ベタ塗りが多いので新鮮ですね~
DSCN3110.jpg
BALONさんのニルヴァーシュ(!)とめでたい(?)紅白アストレア。
美しい仕上がりはさすがライターさん!


・・・そんなこんなで終盤に入ると予想通りみなさん殺気立ってきました;^^
エナメル溶剤がプラの材質が悪い(コジマさん談)HGジムのヒジ関節を
サブミッションハンターばりに次々と破壊していくというアクシデントにもめげず
なんとか全員時間内に完成!
DSCN3112.jpg
皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

塾の後はもう恒例となった「味園」でのプチ宴会^^
昼食抜きで頑張った皆さんの食欲の前には、豚しゃぶ鍋などひとたまりもなく・・・
すぐに空っぽになった鍋を前に模型トークに花を咲かせました;^^

私は最終バスに乗るため途中抜けでしたが、久々に参加できて楽しかったですね♪
次の機会にも、皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2008/11/11 02:21 ] イベント等 | TB(0) | CM(7)

お疲れでしたー

えー、正確には「200回は撃墜されてる」デスww
んでも、SEED音痴な私ゃてっきりああいうキットが
あるものと思ってたので…ビックリ!!
変形MSをあのレベルでスクラッチなんて…
「いよいよフリークさんも、塾の毒が回ってきとるのぉ」
撃沈、です

「息を止めてしまう」
…そんなに臭いですかww
いや、たぶん大隊長作品の風下にいたせいですよ、きっと(豚骨臭)
アクセルでもブレーキでも・ついでに給油口開けようとしてトランク開けもします(恥)からThe-O再開を切望…
いや、本気でやられるとグゥの音も出ないんで放置でもイイです(焦)


*リンク、ウチも追加しました!
 手の遅い・不人気MSモデラー同士wヨロです
[ 2008/11/12 01:09 ] [ 編集 ]

実にお疲れ様でした。
色がついた犬ガンダム見れて満足、かつちゃんと変形するさまを見て・・・
不覚にも犬ガンダムを初めてカッコいいと思ってしまった俺がw
というかマジでフリークさんのあの集中力を分けていただきたく・・・

ちなみにおいらの赤いのの黒はフィニのSDB純度100%だったりします。
(ジオノの実物見ながら調色してたんですが、途中でそのままでいい気がして・・・)
[ 2008/11/12 05:55 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは。

まあ、スクラッチといってもプラ板率高いのは前腕と
バックパック左右の箱ぐらいで、あとは流用ですから・・・
>塾の毒
実力が伴わない現状ではまさに「毒」なんですが、
そのうち体が慣れてくると薬になるか、
それとも中毒になるか・・・(汗)
一つ確かなのは、変形ものはしばらくやらない事;^^
>息を止める
「息を呑む」のとはまた違いますね~
見るのにある種の心構えが要るというか・・・
「密度を上げるだけで手一杯」なウチの作品なんかとは
一線を画する独自の世界に潜ってみたくなる?ような。
>The-O
・・・計画ばかり次々と溜まっていく現状ではなかなか
手を付けられないんですが、完成は必ずさせますので(汗)

リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします!


hiroさん、こんばんは。

いやいや、九州の方からわざわざいらして
ワンデーでGMにノコを入れてしっかり完成、
であれだけ濃ゆいトークを続けられる
hiroさんの気力体力に感服いたしましたm(_ _)m
本当にお疲れ様でした^^
>犬ガンダムを初めてカッコいいと
隙間産業モデラーとしては狙い通りv-218
不人気機体は決定版!みたいな凄い作品も少ないから
いろいろ出来る余地があってイイですよ♪
>フィニのSDB純度100%
あの色は私もよく使います^^いい色ですよね~
いつも混ぜすぎて失敗するんで、今後はもっと少ない調色で効果を出したいですね~

次の機会もよろしくお願いします^^
[ 2008/11/13 00:17 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
生ターンXと生ガイア見させてもらいました。
ターンX、実物だとすんげぇ迫力ですね・・・・・・
細部のディティが細かいこと細かいこと・・・・・
ガイアもあのプロポであの変形
変形機構を盛り込むとプロポが崩れたりしそうですけど全然そんなことなかって
流石フリークショウさんと思いました。

「まんだらけ」ってつぶれちゃったんですか。
だからで最近探しても見つからなかったんですね・・・・・

次回また機会があればよろしくお願いします。
それでは。
[ 2008/11/15 11:09 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは^^

ワンデーお疲れ様でした~
なんか公国軍カラージムの小隊が出来上がってましたが(爆)
その中でもしっかりそれぞれの個性が出ていて面白かったですね^^
本当に作風も含め、いろんなことに積極的に挑戦されているのは素晴らしいと思います。
私のへっぽこ作品からも、使えそうな部分はどんどん
盗んじゃって下さい^^

「まんだらけ」は正確には、「なんば店が移転した」ってことみたいですね~
さっきHPをみたら心斎橋に新しい店が出来てたので、
そっちに行っちゃったのかな?
旧キットなんかは梅田店が結構充実してるので、
もし未見だったら今度ご案内しますよ^^

では、次の機会もよろしくお願いします♪
[ 2008/11/15 23:30 ] [ 編集 ]

こないだはお疲れ様でした~

速効が忙しくってガイアは片付け間際しか
見れなかったのでまた見せてくださいね~


ガーベラは見つけられたみたいですね~
こっちも意外となかったです・・・

また何か探し物があれば気軽に言って下さいね~!


[ 2008/11/17 02:10 ] [ 編集 ]

ほほりさん、こんばんは。

ワンデーはホントお疲れ様でした~
「ネタ度」の高さでは一、二を争う作品ですが
結構手間が掛かってますよね^^
ノーブキャノンも派手渋~い仕上がりで見応えありました!

ガイアは・・・お嫁に行くかもしれません・・・(汗)
まず強度の弱い部分とかを修正してから、ですけどね~

ガーベラはおかげさまで何とか見つかりました;^^
例の百鬼ガーベラのせいか、意外と人気あるのかもしれませんね~
「例のネタ」には予想通り太ももぐらいしか使えないですが・・・;^^

腕もスピードもないのに計画だけは次々と浮かんでくるので(汗)、また何か無茶を言うかもしれませんが;^^
そのときはよろしくお願いしますv-421
では^^
[ 2008/11/18 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/142-463c2556