
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスのように・・・

歯の治療が終わったばかりなのに、なぜか歯茎がしみるフリークショウです・・・

先日のコジマ塾の時、探していて見つからなかった「ブツ」ですが、
以前旧キットのFZを買ったレトロな模型屋さんに
「もしかしたら・・・」と思って行ってみたら、

ホントにありました!^^
DSCN3126.jpg
旧キット1/144のガーベラ・テトラです。
ちょっと前までは普通の量販店でもたまに見かけた記憶はあるのですが、
例の百鬼ガーベラのせいか、他所では全然見なくなりましたね~

で、ついでにこれも購入。
DSCN3125.jpg
これはまあ、作る気になるかどうか分かりませんが、
この頃見かけないのでとりあえず押さえておこうと;^^

ちなみにどっちも定価でした;^^
あと気になる所ではダグラムのテキーラガンナーなんかもあったんですが

値札を見ると4200円・・・

まあ、オークションで買うよりは安いんでしょうけど
それほど思い入れもないキットにこの値段は出せませんわな・・・;^^
しかしあれって定価だったのかな?
あの純朴そうな模型屋のおばあちゃんがプレミア付けるとは思えないんですが・・・

家に帰って早速仮組みしてみました。
いつもの通り、使う気のないパーツは面倒なので付けません(汗)
DSCN3123.jpg
takayo4さんが製作記で書かれている通り、上半身のボリュームは完全に1/100ですね;^^
プロポーションや細部はやはり旧キットなのでそれなりの出来なんですが、
やっぱりこの独特な形状はイイですね^^
実はテトラじゃなくて別の機体を作りたくて参考用に買ったのですが、
こうして組んでみるとテトラも作りたくなりますね~
DSCN3124.jpg
背中に増設ブースター&タンクを付けるとホントでかい!
現物を見る前はF91やクロボンのスケールが丁度いいのかと思ってましたが、
手持ちのパーツを合わせると全然大きさが足りない
レックレスのガレキでは脚がかなりスリムにアレンジされていてカッコいいのですが
あのイメージでいくとするとMGのSEED系とか結構合うんじゃないかと思います。

そしてソフマップで更に買ってしまいました・・・
DSCN3120.jpg
Mk-Ⅱの2.0ですね~
これがその「別の機体」のベースになる予定です。

2.0シリーズの中では一番古いキットになるのかな?
最新のMGに比べるとパーツ数も少なめですが、これくらいが組みやすくて丁度いいですね^^
ガイアの後のせいか、「頭デカッ!!」ってのが第一印象。
DSCN3122.jpg
以前作った1.0の改修作品との比較。(相当いじったので1.0との比較にはなりませんが・・)
やっぱり頭の大きさと前腕の短さが気になりますね~
脚のギミックは今見てもすごい完成度ですね^^

・・・・途中作品が山ほどあって、しかもビンボービンボー言っときながら
何をやってるんだとお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・;_ _

ほら、秋が深まってくるとなんとなくキットを買いだめしたくなる時ってありますよね?

ありますよね?

・・・ないですかそうですか

とにかくこれで冬を越すには十分過ぎる量ですね~
それどころかいくつ冬を越せるんだ?という感じですが(汗)
ちなみに今現在、途中であきらめていないものと
企画段階のものを書き出してみると12個ありました・・・

果たして生きているうちに消化できるんだろうか・・・orz
[ 2008/11/18 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

お久しぶりです。

冬に備えて食いだめする野性動物のように、キットを買いだめしたくなる時ってありますよね~
ボクも最近、旧MSVキットを大人買いしてしまいまして、いつ作るんだろうと途方にくれていたところです(笑

で、「別の機体」…
何なのでしょうか??
フリークさんの一ファンとしましては、とても楽しみですね~
[ 2008/11/20 23:48 ] [ 編集 ]

和茶さん、こんばんは!
どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

お、和茶さんも買いだめしちゃいましたか^^
MSVだとタコザクなんか作ってみたいですけど、私のスピードだと相当時間がかかりそうなのでぐっと我慢してます(汗)
本当に作りたいネタはいっぱいあるんですが手が全然追いつかなくて・・・;^^
ディジェも今の所在庫ですが、作る時は和茶さんのディジェを是非参考にさせていただきたいです^^

「別の機体」は・・・まあ分かる人にはバレバレだと思いますが(汗)
テトラの「中の人」をちょっとやってみようかと;^^
実際本格的に始めるのは、年が明けてからになりそうですが・・・

では^^
[ 2008/11/22 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございますv-398
ガーベラ!!
ガレキの方向性を読んでなるほどと…ちゃっかり勉強したり。
別の機体も楽しみです。フリーク氏節全開の奴を是非とお願いします!!
ディジェもその時を楽しみにv-398

で僕は常に買いだめの誘惑と戦ってます…



コレが季節を問わずジャンルを問わずだからたまりません(オイ
腐るモンじゃないし…という言い訳すら無効化してます(爆


[ 2008/11/22 06:52 ] [ 編集 ]

いろいろ、GETですね。いいな~。
しかし、旧キット定価は、きついですね~^^

で、ガーベラ、楽しみだな~。
どんな感じになるんですかね?
きっと、スリムでかっちょよくなるんだろうな~♪

で、別の機体もワクワクですね!
にしても、たくさん企画があってうらやましい。
私なんか、買ったら素組みばっかりなんで(爆

でわ、がんばってくださいね!
[ 2008/11/22 17:34 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

カッチョいいガレキの造形を見ると
「パテやプラ板をあーしてこーして・・・」
と考えるのが正しいモデラーの姿なんでしょうが、邪道な私は
「あのキットの足使えば楽に出来るんじゃね?」
という方向にすぐ頭がいってしまいます(十中八九は勘違いなんですが;^^)
ホントどれも時間があればすぐに作りたいんですが
ストレートのつもりだったνさえまだ完成していない現状では
実現するのはいつになるやらで・・・
お待たせしてばかりで申し訳ないですv-436

>腐るモンじゃないし
・・・「寝かせて(プランを)熟成させている」という究極の言い訳がまだあります!(爆)
ウチには寝かせ過ぎて腐りそうなのが結構ありますがv-406


えーたさん、こんばんは。

テトラとディジェはそれでも1050円と735円でしたから
オクに比べてもかなりお得感がありましたが、
テキーラの4200円はねぇ・・・・;^^
AFVの戦車キットに四つ足を付けたほうが早い気もしますし(爆)

企画というと聞こえはいいですが、要するに妄想ですから~v-413
妄想だけで終わらせたくないので、材料集めなんかもして自分に圧をかけてみたりもしますが、
それでもなかなか実現まで進まないですね~orz
やっぱり模型は完成してナンボだと思いますよ;^^
毎回きっちり完成して、キットの魅力を的確に引き出すえーたさんは本当にすごいです^^

アヘッド頑張ってくださいね^^
[ 2008/11/23 00:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/23 11:40 ] [ 編集 ]

>非公開コメ主さん

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております;^^

ダグラムもの、再販されるとうれしいですね~
ラウンドフェイサーみたいな人型もいいですが、
デザートガンナーとかも出たら買いたいですね^^

で、例のアレは・・・・

いや~、なんか色々と申し訳ないような気も・・・・

とにかく、ありがとうございますm(_ _)m

「中の人」は・・・多分正解ですね^^
出来れば例のイベントにも持って行けるように頑張ります!
ではまた^^
[ 2008/11/23 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/143-b274c17d