
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様のおかげですm(;_ _)m m(_ _;)m

さて、もうそろそろいい頃合でしょうか・・・


前回

来ました

と書いたのは、借金の督促でも裁判員候補の通知でもなく・・・

通販で頼んだ覚えのないホビージャパン。
で、中を見ると・・・

どこかで見た黒い機体が!!

実は22日の時点である方からご一報頂いていたんですが(ありがとうございます^^)、
この目で見るまではど~~~しても信じられませんでした・・・

不肖この私の「1/100 GAIA GUNDAM」が、第11回オラザク選手権で



なんとガンプラLOVE部門  金賞  に選んでいただきました!



・・・いやスミマセン、未だに実感なくて大きな字にするのは抵抗が・・・;^^

正直な所、入賞する自信は全くありませんでした。
というのも、いつものディティールUPや簡単なプロポーション変更程度の改修から
ちょっと背伸びして「一応セミスクラッチと言ってもいいかな?」レベルで製作して
初めて完成した作品だったからです(ZⅡは例のワイヴァーンを見て完全に開発中止です;^^)
完成時には反省点とこれからの課題が山ほど見えましたし(いつものことですがT T)
周りにはスクラッチの大師匠クラスの方々がごろごろいらっしゃいますしね~
「工作面での技術力」を評価していただいてありがたくもあり
恐縮しきりの面もあり・・・


しかし念願のメジャーなコンテストの賞を頂けてとてもうれしいです!


ホビージャパン編集部様、審査員の皆様、イチオシに選んでくださった上原みゆき先生、
本当にありがとうございます!!


そして更新もサボリ気味のこんなサイト・ブログを見て下さって、温かい励ましのお声を掛けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

皆様のおかげでフリークショウはなんとか生きて模型を作り続けていられます;^^


で、せっかくなので放置していたガイアの製作記をアップしておきました。
製作時の精神状態を反映したようなグダグダのページになっちゃいましたが(汗)

これからも少しでもいい作品を作れるよう頑張ります^^
[ 2008/11/25 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

オラザク金賞おめでとうございます!!e-420e-405e-420
ターンXも一次通過とまさに偉業達成かと!

あのガイアはオラ度・繊細さ・カッコよさなどいろんなエッセンスが詰まった珠玉の作品かと思います
また今度お会いしたときに色々お話聞かせてくださいね!

[ 2008/11/25 22:33 ] [ 編集 ]

ぬおおおさのすけめ~!!先越しやがっt…バキッ!!v-217
いえいえいえいえいえ、ホントおめでとうございます!!!!
もう僕がはじめてガンプラ系のコンペでご一緒してしまったのがあのパラスアテネだったんですが、
もの凄い衝撃を戴きまして当時100回以上は拝見した覚えがあります。
で、何故アレが入賞しなかったのがず~っと不満で不満で仕方無かったんで!!v-359



なのでホント嬉しいですね!!v-398
これからも頑張って活動されてくださいね!!
[ 2008/11/25 22:43 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!!!!!

工作面のレベルの高さ、MS状態のケレン味のあるスタイルと4脚状態のまるでFSSのドラゴンのような美しさ…
誰もが納得の受賞ですので、大声で「獲ったど~!!」って言っちゃってオッケーですよ!

本当におめでとうございます!!

[ 2008/11/25 23:19 ] [ 編集 ]

むふふ。
見ましたよHJ。


受賞おめでとうございます!!
誌面で見た時は感動しちゃいましたよ。マジで!
おかげさまで普段は買わないHJ買っちゃいましたYOw

いや~コレで気軽に声をかけれない存在になってしまいましたね。


[ 2008/11/25 23:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございま~す!

やりましたね♪
繊細な工作と、フィニッシュワークが
とてもすてきですよね~。
私もこういう仕上げがしたいな^^
そして、ターンXも通過だし、ほんとすごい!

これからも、バシバシがんばっちゃってください^^

[ 2008/11/25 23:43 ] [ 編集 ]

オメデトウゴザイ~
な!な!な!言ったでしょ?
コレで獲らなきゃおかしいって!!
もともと工作力が十分にあるフリークショウさんだから
ネタが良ければ当然の結果!!
我が事のように浮かれ舞い踊るコジマでした
ホントおめでとう!!!
[ 2008/11/25 23:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

ガイア・インパルスにしましょうなんて言ってたのが、非常にヒンシュクものです^^;

工作や仕上げは言うまでもないのですが、その上変形の可動と保持を両立させている所が素晴らしいですね。
見習わせていただきたいものです。

では、また塾でお会いしたときにでも。
[ 2008/11/26 00:14 ] [ 編集 ]

>さのすけさん

ありがとうございます!m(_ _)m
さのすけさんも1次通過おめでとうございます^^
例年だったら確実に入賞レベルの得点ですよね~
あのリゼルカッコよかったもんな~v-398
またお会いできる機会を楽しみにしております!

>かながわさん

まあまあ落ち着いて・・・じゃなくて;^^
どうもありがとうございます!!m(_ _)m
いつも温かい励ましのお言葉を下さる一方、
自ブログでは超絶テクニックを魅せつけてこちらにe-30圧をかけていただいて感謝♪です^^
パラスも多くの方々と知り合えるきっかけになった
思い出深い作品ですが、やっとパラス以外で「~を作った者です」と人様に言えるようになりましたね~
これからも一層精進しますのでよろしくお願いします!

>和茶さん

ども、ありがとうございます^^m(_ _)m
いや~、そういっていただけるとありがたいです;^^
皆さん納得・・・しておられるといいんですが(汗)
ディジェも1次通過おめでとうございます!
ウチのXより高得点で、さすがだな~v-398と思いました^^
またお会いしたいですね~

>トシオンさん

見られちゃいましたかw
熱いコメありがとうございます!m(_ _)m
HJの売り上げにもちょっとは貢献できたみたいで
良かったです~;^^
>気軽に声をかけれない
いや、そんなことおっしゃらずにバンバン話しかけて下さいよ~T T
自分は話下手でも、人様には話しかけて欲しい人間なんで・・・(←ワガママとも言う;^^)
また塾ではよろしくお願いします!

>えーたさん

ありがとうございます!m(_ _)m
仕上げならえーたさんの技もすごいじゃないですか~^^
オレンジの5号機はパッと見たときの吸引力がありますよ!
これからも、お互い頑張りましょう^^

>コジマ大隊長殿

ありがとうございます^^m(_ _)m
本当に塾で超絶な皆さんに囲まれていなかったら、
そしてコジマさんが白い板からひょいひょい簡単そうに(これが罠w)MSの形を出していくのを見てだまされなかったら(爆)到底完成まで持っていけなかったと思います。
ネタ選びは・・・何にも考えずに思いついたのを作った方が上手くいくような気がしますね、自分の場合;^^
>浮かれ舞い踊る
またUSJでTakuyaさんに目撃されそうですね(爆)

>カワシマさん

どうもありがとうございます!m(_ _)m
もしMGと同系統のプロポーションだったら・・・
インパのパーツも作っちゃってたかも;^^
①工作②仕上げ③変形の可動 までは自分なりに
頑張ってますが④保持に関しては・・・・あはハハ(汗)
まあガシガシ遊ぶもんでもないので;^^
「高度な技術とケレン味の両立」という点では
(他の点においてもですが)カワシマさんは私の目標なので、これからも勉強させてくださいね^^
[ 2008/11/26 01:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 08:24 ] [ 編集 ]

前回の塾&宴会の席ではどうもです。
コメントせずにはいられなくなったのでコメントしちゃいました。

金賞 受賞おめでとうございます。
HJ見た時はびっくりしました。 この前塾になにげに置いてあった2体じゃないですか!  

前回は1DAYでテンパッてたのでゆくっり鑑賞できませんでしたが又塾の時にでも変形まな板ショー見せてください。


本当におめでとうございます!
[ 2008/11/26 11:59 ] [ 編集 ]

>非公開コメ主さん

いえいえこちらこそご報告にも行かず申し訳ありませんv-435
なにしろ当の本人が一番信じられなかったもので・・・;^^
本当にありがとうございます!

例のブツ、送らせていただきました^^
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!

>コザルさん

どうもありがとうございます!m(_ _)m
本当なにげに置いてましたね~ひっそりと・・・;^^
これでお役御免のつもりで持っていったんですが
皆さん予想以上にお忙しかったようで(汗)
また機会があれば持っていくことになるとは思います。
>変形まな板ショー
人前で変形させるのは寿命が縮みます;^^
自分がまな板の上の鯉の心境でしたね~

また塾でお会いしましょう^^
[ 2008/11/26 22:56 ] [ 編集 ]

金賞おめでとうございます!
初めてコメさせていただきます、東海のレオといいます。
裏ガンの時は挨拶程度しかできなかったですが、製作途中のガイアにハートをわしづかみにされ、やたらめったら見させていただいてました。
なのでHJを見た時は思わず声が出てしまいましたww
その後はその美しさに言葉を失ってしまったわけですが・・・。
機会がありましたら、ゼヒ実物を見せてくださいね。


[ 2008/11/26 23:53 ] [ 編集 ]

レオさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました^^

どうもありがとうございます!
裏ガン王の時は仮止めのパーツがポロポロ落ちちゃって
お恥ずかしい限りでしたが;^^
あの時皆さんに予想以上に好意的な意見を頂けたのが
その後のモチベを上げてくれました♪
(ガイアってネタとしては不人気だと思ってたので・・・)

アカツキ・騎馬武者さんも1次通過おめでとうございますv-315
アカツキって確か宴会の時コケちゃったんですよね?
あの時はホント焦りました・・・;^^
2作品ともすごい大迫力と完成度ですね~
いつか生で拝見したいです^^
ではまた~
[ 2008/11/27 01:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。いつもこそっと読んでます。

「オラザク出ます」みたいなことを読んだ時はいいとこまでいけるといーなーなんておもってました。

今月はオラザクか~なんてパラパラめくってたら・・・

「マジ!?」

・・・でした。

1/100ガイアめちゃくちゃ欲しかったんで感情移入しまくりですよ!

ほんとにおめでとうございます!!


次は1/100オバフラを芯に1/100イナクトでも・・・
[ 2008/11/27 02:31 ] [ 編集 ]

思い切り出遅れてしまいましたが(こっちではまだHJ売ってないのですよ・・・)
おめでとーございます!
うん、この前生で見れて良かったとしか言いようが無いんです(しかも生変形付きで)
実際裏ガン王の時から気になってはいたんですよね~、ガイア。
やっぱり変形可能かつ効果的かつ精度の高いディテール追加とかの工作精度の高さだからこそのような気がします。
つかあれで何も無しだと「見る目ねーなー」的なあれですよ。
[ 2008/11/27 05:35 ] [ 編集 ]

とうとう やっちゃいましたね!

オラザク 金賞!

オメッ!

努力の賜物ですので、入賞して当然です!


私のほうは・・・
少し冬眠中です・・・

年越したら活動再開します。

また来年、お会いしましょう。
では良いお年を・・・(早っ)
[ 2008/11/27 11:48 ] [ 編集 ]

金賞おめでとうございます!

あなたもまた遠い存在になっていくのですね…
私の周りがすごい人だらけになっていきます…

次回お会いする際、ガッツリ拝まさせて下さいね。
[ 2008/11/27 12:46 ] [ 編集 ]

>はいぷさん

初めまして!いつも見てくださっているということで
どうもありがとうございますm(_ _)m

おっ、ここにもガイア好きな方が!^^
本編でも色を変えて再登場したぐらいですから、
(活躍はほとんどなかったですが;^^)
意外と人気の高い機体なのかもしれませんね~
>1/100イナクト
そういえば、絶対出ると思った普通のフラッグも出ませんでしたね~T T
イナクトは細身なので、オバフラを使っても芯にするというより、関節ギミックだけ拝借して他はパテ類で形を出す感じになるでしょうね・・・

>hiroさん

ありがとうございます!^^
発売日ってそんなに差があるんですね~
他にもすごい方々の名前がいっぱい出ていますから
今月は見応えありますよ♪
変形は・・・疲れました(爆)が、
ガイア持って来た以上はやらないと駄目かな、と;^^
>変形可能かつ効果的かつ~
目指した所は確かにそれなんですが、実現となるとまだまだで・・・(汗)
選んでいただけた事には、ただただ感謝、ですね;^^

>Takuyaさん

どうもありがとうございます^^

・・・・はは、なんというか本当に「やっちゃった・・・v-399」という感じで・・・
私なんかが頂いていいのかな~と今も思ってます;^^

Takuyaさんは冬眠中ですか・・・残念v-390
活動再開を心待ちにしております!
では、良いお年を;^^

>カケヒ軍曹さん

どうもご無沙汰しております;^^
お祝いコメありがとうございます!
ホント周りはすごい方ばかりで、私はまだまだ未熟者ですわ・・・
あのドライセンもすごい事になってますね~
完成が本当に楽しみですね♪
またお会いしましょう!^^
[ 2008/11/27 22:25 ] [ 編集 ]

受賞おめでとうございます。
まだ誌面での確認はできていませんが・・・・・

塾でみたときにあのクオリティに加え変形後の見栄えにもビックリしましたから。

実は「あれ、変形型と人型、2体も作ったんですか」と普通に言いそうになってましたから(笑

何はともあれ受賞おめでとうございました!
[ 2008/11/30 19:58 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは。

お祝いコメありがとうございます^^
他にもよくご存知の方々のお名前がいっぱい載ってると思いますので、是非読んで下さいね~

>あれ、変形型と人型、2体も作ったんですか
えぇ、実は塾では隙を見てもう一体を取り出して・・・

・・・・無理っス;^^

あの時は変形で手一杯で、ポージングが今ひとつピリッとしてなかったのが悔やまれますね(汗)

ガン王での黒猫さんの入賞はホント刺激になりました^^
おかげでオジさん頑張っちゃいましたよ~
ま、結果は本当に予想外でしたが;^^
ではまた!
[ 2008/11/30 23:26 ] [ 編集 ]

入賞おめでとうございます!

速効の最後に少し見ただけでしたけど
キッチリ作ってあってカッコよかったもんなぁ~

遠い人にならんでくださいねぇぇぇ・・・
[ 2008/12/02 21:56 ] [ 編集 ]

激遅ながらオメデトです!
やはりあの出来栄え、当然の結果ですね
&アレを作ろうと思い~やりきった気概に喝采デス!

いやー遠くの人になって欲しくないよな・
凹まされるだけなんで遠くに行って欲しいよなw

とりあえず今度、悔し紛れに「本当に200回殲滅」します
→塾のミナサマに袋叩き確定ww

[ 2008/12/03 21:53 ] [ 編集 ]

>ほほりさん

どうもありがとうございますm(_ _)m
しかしあの作品、お披露目のタイミングを間違えましたかねぇ・・・
手直ししたらすぐ嫁がせるつもりだったんですが;^^
また持って行きますので、こんどはゆっくり(ただし5m離れてv-356)ご覧下さいませ^^

いやいや!全然遠くないですから!;^^
相変わらずのへタレモデラーなんで、塾に行った時は
気軽に話しかけて・・・というかむしろ構ってくださいv-409
シッポの代わりにプラ棒振って喜びますんで♪

>ZIGGYさん

ども、ありがとうございます!^^
あのネタ、思いついたらすぐに大体のプランは出てきたんですが、実行となるとトラブル続出で・・・(ツリロン噴射事件とか;^^)
反省点はありますけど、最後までやりきって良かったです、ホント^^

・・・・・・・なんか今度塾に行ったら
遠くに逝ってしまいそうな気が・・・v-399
いや~、自分としてはコジマ塾の尖兵として任務を果たしたつもりなんですが・・・
軍事法廷はカンベンして下さい~~~v-406
[ 2008/12/04 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/145-2a5d9ee2