
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前って大事・・・

オークションは無事終了しました。
ただ今落札者様と連絡を取っております。
多数のアクセス&ウォッチして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、今回もプが進んでなくて画像がない・・・(汗)

で、お茶濁し企画第二弾!

おそらく誰も興味ないであろう、私のH.N 「フリークショウ」の由来なんかをちょこっと;^^

この単語をググッてみると、おそらく「ダレン・シャンの奇怪なサーカス」とか
どこかのB級ホラー映画とかが出てくると思いますが、それらとは無関係。
‘90年代初め頃のハードロックバンドで「ブレットボーイズ」ってのがいたんですが、その確か二枚目のアルバムタイトルが「 Freakshow 」でした。
bulletboys.jpgそうそう、こんなカバーでしたね~

ブレットボーイズ自体はヴァン・ヘイレンのクローンバンドみたいな扱いをされて(曲は結構クオリティ高かった)、日本でもアメリカでもメジャーとはいえませんが、このタイトルだけが何となく頭に残ってたんですよね~

FDひろさんの所で初めて書き込みするまでH.Nは全く考えてなくて、
いざ入力する時に考えているとふっとこの言葉が浮かんできました。
名前っぽいようなぽくないような微妙な感じがいいかな~、って^^
「ゲテモノ」みたいな意味もあるので邪道モデラーの自分らしいかも、ってのもありましたね;^^

なにしろ本名が「ヒロ××」なので、本名ベースだと
どんなに捻っても必ず誰かとかぶる(汗)
「フリークショウ」は今までの所、名前で使われているのは見たことないので
こっちにして結果的には良かったかな、と・・・・




・・・・思っていたら、

いた!名前で使ってるヤツ!!orz

EXC_Fre01.jpg ミュータント「フリークショウ」

「X-MEN」シリーズのどれかに登場するキャラで、怪獣に変身できる能力があるらしいです。
性格は結構いいヤツみたいなんで、まあ極悪人じゃなくて良かったかな?;^^

ちなみに本人のビジュアルはこんな金髪サワヤカ系では勿論なくて・・・

EXC_Hac01.jpg どっちかというとこっちに近い?

ちなみにこの坊やは「ハック」というらしいです。



・・・はい、次こそはちゃんとプの画像載せますんで
[ 2008/12/15 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ!!
って…
あああ、フリークさんがプロフ画像で遊んでる(爆



しかもイイ感じだ!!(オイ
で、もしDLできたら落としてプのBGMにすれば、
神が降りるかもしれない とか企んだんですが、
試聴すらどこにもなくてモンモンしてました(爆
その代わりThe cureってバンドにも同名曲発見してきました~。
コッチは英なんですがね、ハイ。
しかしL.Aなんて聞いたらちょっと聴いて、
いやカナリ聴いてみたくなるじゃないですか~(笑

イイに違いないv-398
[ 2008/12/17 18:51 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いや~、またしても横道ネタで恐縮ですが・・・;^^
プロフ画像もちょっとリニューアルしてみました♪
細かいパーツの位置決めをしている時は多分こんな顔をしてます(爆)

ブレットボーイズは、LAメタルマニアの人でもおそらく
「そんなのいたっけ?」って言いそうな感じですから・・・
試聴がないのも仕方ないでしょうね~

・・・てか私自身大昔にCDレンタルしてテープ(!)に取ったことがあるだけで、長いこと音は聞いてないんですが(汗)
まあ、もし見つかったら聴いてみて損はないと思いますよ;^^

The cure の方も気になりますね~
西海岸も好きですが、英国ものも好物なので^^
今度聴いてみますね♪
[ 2008/12/18 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/149-6801fddd