
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナハイム出向記録

どうも~

「前回の記事の公約を高確率で破る男」フリークショウです


・・・・・いや、ホント申し訳ありません
νは一応サフ終了して下地塗装中なんですが、仕事の方でしばらく塗装スペースが占拠されていたため更新できるほどの画像は・・・orz

ようやく場所が開いたので、できれば年内には完成させたいです(←説得力ゼロ・・・ううT T)


そんな(どんな?)中、大阪の「アナハイムカフェ」に初めて行って参りました^^

今日は忘年会の後、サビマイスターあにさんを講師に迎えての講習会の日。
実はあにさんからお誘いを受けていたんですが、
終了が午後11時ということで最終バスには完全にアウトになってしまうのと
明日ちょっと用事があるため涙を呑んでお断りしましたT T
しかしコジマ塾の忘年会も欠席だったし、せっかくあにさんがいらっしゃるのに
何もしないのもな~、と思っていたら昼間ちょっと時間が出来たので、
前から行きたいと思っていたアナハイムカフェに行ってみる事にしました。


中央線深江橋駅から、プリントアウトした地図を片手に歩く事7分
(実際にはゆっくり歩いたので10分くらい)
1本道だったので迷う事もなくたどり着けました^^

何の前触れもない電撃訪問だったんですが、店長さんにコジマ塾で使った名札を見せると
「聞いたことがある」と言って下さったので嬉しかったですね~♪

忘年会に参加できないのでせめて身代わりに・・・とガイアを持っていったんですが、
例によって組み立てにはえらい時間がかかりました(汗)
今まで作った中で間違いなく一番「持っていくのに疲れる」作品だもんな~;^^
これからあちこちに連れて行くことを考えると・・・
DSCN3239.jpg
最初は目線ぐらいの高さの段に飾っていただいたんですが、
特に何もしていないのにユラユラ揺れていたので
無理を言って一番下の段に移してもらいました;^^
やっぱり重心が高いですからね~(汗)

ショーケースには他にもすごい作品がごろごろ^^
DSCN3240.jpg
お、ポッキーさんのドルメルだ~
DSCN3241.jpg
DSCN3252.jpg
中央後ろの機体はアーマードコア?それともオリジナル?なんかスゴイことになってます
DSCN3254.jpg
DSCN3255.jpg
左の端にはミツタケさんのオラザク入賞ディオラマがチラッと写ってます(汗)

この先がホント凄かったんですよ~
あにさんのサビタコとか、下の段のマシーネンものや小林版?ジ・Oとか・・・
しかしここでまさかの電池切れ・・・

うん・・・次のデジカメ買おう・・・もっとバッテリー持ちのいいヤツ・・・今安いしね・・・

店内は思ったよりずっと広くて、作業スペースも充実してました。
その辺も撮りたかったんだけどな~

そうこうしているうちにあにさんが到着!
夏の裏ガン王の時同席していた筈ですが、挨拶できたかどうかは脳内の暗闇の中(爆)
なので改めてご挨拶m(_ _)m
なんとオラザク金賞ワッパ黒人ポーラーベア、さらに極秘のあ~んなモノまで
持って来てくださいました!
サビタコ共々こんなに間近で見られるなんて・・・
本当に気さくで話しやすい方で、ウェザに関してはド素人の私にも丁寧にいろんな事を教えて下さいました。
東海組の活動や来年のモデサミについても色々興味深い話が聞けましたね~^^

忘年会参加の方々が一人また一人と集まってくる中、手に持ったMa.K.ラプターに筆で色をつけながら説明してくださるあにさん・・・

・・・もしかしてこれって「講義」では?

いいのか?金も払わんと聴いて?(汗)

あ、「ケーキセット」は注文しましたが;^^

しかし本当に「お得」な時間を過ごさせていただきました^^



ガイアは年明けのコジマ塾の前にでも回収に行こうと思ってます。
2階のショーケース内に展示していただいてますので、見たい方はお早めにどうぞ^^

アナハイムカフェは こちらです

こちらです・・

こちらです!
(kirarinさんネタパクってすいません;^^)


店長さん、あにさん、忘年会参加の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


[ 2008/12/20 23:33 ] イベント等 | TB(0) | CM(5)

どーもアナハイムカフェマスターです。
宣伝ありがとうございますw。

あにさんはいい人なのでどんどん惜しげもなく
ワザを教えてくれるます。ただ有料で教えてもらうとより
わかりやすくレクチャーしてくれるのも事実です。
また日中の勉強会のときご参加くださいまし。m(__)m
[ 2008/12/21 17:10 ] [ 編集 ]

やっぱりガイアはすごかった

土曜日はお会いできてほんとうれしかったです。
まさかガイアが見れるなんて思ってもいなかったので
めっちゃ感動しました!
写真で見るよりずっとすばらしい!
完成度の高さに驚きましたよ。

>いいのか?金も払わんと聴いて?
いえいえいえいえ
僕の方こそとても勉強になりましたから。
情報交換って感じですよね。

西の方に行く用事がありましたら連絡しますので
またじっくりお話ししたいです。

あ、うちのブログからリンクはってもいいですか?
[ 2008/12/22 08:55 ] [ 編集 ]

わこうつうしんさん(マスターの方がいいのかな?)、こんばんは!

いや~、土曜日は忘年会にも出ないのに長々と居座っちゃって;^^
本当いつまでも居たくなる雰囲気のいいお店ですね~^^

あにさん本当にイイ人!
昼間の分だけでも十分濃い内容でしたが、本番の講義はもっとすごいんだろうな~v-10
また機会があれば伺いますんで!

P.S.
勝手ながらリンク貼らせていただきました^^
都合が悪ければ仰ってください。


あにさん、こんばんは。
こちらこそ本当うれしかったです!^^

ガイアはまあコンパニオン代わりってことで;^^
ガラス越しでなく思いっきり近くで見れば、結構粗もあるんですが・・・(汗)
喜んで頂けてありがたいです♪
金賞ワッパ、あんなに小さいなんて・・・v-405キットのサイズは知ってる筈なのに錯覚してしまう存在感、ホントすごいです!!

情報交換・・・そう言っていただけると・・・ハハ;^^
ほとんど私のほうが聞いてるだけだったような気もしますけど(汗)
本当にためになる情報、いろいろありがとうございました^^
またお会いしましょうね~ コジマ塾の方にも機会があれば是非♪

リンクはフリーなので勿論OKですよv-426
こちらからもリンク貼らせていただきます^^
[ 2008/12/22 21:53 ] [ 編集 ]

いいな~♪

いつかは、行ってみたいですね~、アナハイムカフェ。
でも、遠いな~^^
いろいろと、お話できたんですね。
うらやましい限りです。
来年には、ウェザの作品が観られるのかな^^

てことで!
[ 2008/12/22 21:59 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

そうですよね~、県外からだと大阪駅からまた地下鉄に乗って乗り換えて・・・ですから結構時間かかりますね;^^
でもホントいい所なので、機会があれば是非寄っていってください^^

あれだけすごい作品をたくさん見るとウェザやりたくなってきますね~^^
実はウェザ向きのキットが一つ手元にあるんですが、
とりあえず途中のヤツをいくつか片付けないと大掃除もできないので(汗)
もう少し先のことになりそうです・・・v-409
ザクキャの汚しも楽しみにしてますね♪
[ 2008/12/23 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/150-287a4461