
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

う゛~

・・・・み゛な゛さ゛ん゛、こ゛ん゛ば゛ん゛は゛


・・・いや、失礼しました;^^
どうもノドが痛くて、話すのもつらい状態でして・・・

今度は禁煙テーブルに座ろう


それはともかく、日曜日は「コジマ塾」に行ってまいりました^^
忘年会は欠席だったので、随分久しぶりな感じ。
今回はほとんどの方と一度はお会いしている(が、なかなか話しかけれないorz)
のでリラックスしてまったりと・・・

というわけにもいきませんでしたね;^^
ただでさえ展示が面倒なガイアに加えて、「アンテナがいつ折れるかドキドキ」パラスと
「ファンネル重っ!倒れるなよ」νガンまで持って行ったもんだから、
展示にやたら時間がかかってしまいました;^^もちろん撤収にも
DSCN3376.jpg
実は随分前からリクエストされていたZIGGYさんのパラスとの2ショット^^
本当に全く違うアプローチが並んでみると面白いですね~
というかパラスが2体展示されている光景自体が超レアかも;^^
DSCN3366.jpg
左のTHE-OがZIGGYさん、右はYⅡさんの作品。
こちらのペアも超絶ディティールは共通なれど、見事にそれぞれの個性が際立っています^^

他にもいろいろ撮ったんですが手ブレしまくりなので、
いつものようにmuro広報部長の超速攻レポに乗っからせていただきます;^^

今回は今年のガン王ネタについての打ち合わせも兼ねていました。
もうあちこちで言っちゃっているので公表しますが、
今回コジマ塾メンバーは「83祭り」ってことで、0083関係の機体で統一することになりました。
私は・・・なんにしようか考え中;^^
やろうと思っていたネタが次々と他の方に決まっていき(別にカブってもいいんですが)
候補に残った2つはいずれも超マイナーなので、ここは慎重に決めないと後で後悔します

他には不要キットの交換会なんてのもあって、皆さんの持ち寄った在庫キットがなかなか面白かったですね~^^
私は旧キットのディジェとブラウ・ブロを持っていきましたが、どちらも欲しい方の所に行って良かったです♪
特にディジェは「あの方」が作る気満々になったので期待大ですね


νガンは現在鋭意編集中です。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、あと少しだけお待ち下さいm(_ _)m
[ 2009/01/19 22:03 ] イベント等 | TB(0) | CM(8)

日曜日はおつかれさまです!
塾でお会いするのはなんだか超久しぶりな気がします。

ガイアといい、νガンといい、パラスといい、勉強させていただきました!
83祭りも何を製作するのか…非常に楽しみです!

※こちらからもリンクさせていただきます!
不都合があればご連絡をお願いします。
[ 2009/01/20 17:32 ] [ 編集 ]

お゛、お゛づがれ゛っじだ!
まさに忘年会翌日の私が今のフリ-クさんと同じ容態で…全く声が出まへんでした
(喋れない!でフラストレーション溜まるのは、はるかに私の方だと思ふw)
次回から、喫煙派には換気ブース持参お願いしましょうハイ

今回は必須ガイア・新作νに、ムリ言ってパラスまで…
ありがとございでした。
何かフリークさん、作業時間の何割かを組み立て&撤収に費やしてはった気がw
またスンゴイの拝ませてください、宜しくです!


*キット交換会…エ!? ま、まさかフリ-クさん提供?
 か、完全に「乗せられ・ハメられた」感ww
 v-427
 



[ 2009/01/20 18:42 ] [ 編集 ]

初めて書き込ましていただきます。

宴会から参加して同じテーブルやったダマーと申します。

まず喫煙チームの一員としてお詫びをば…

どうもすいませんm(_ _)m


フリークさんとお会いするのは確か2度目でようやく少しお話ができたかな…とゆう程度でした。


なにやら音楽の趣味が自分とほぼ同じで嬉しいです(^^)


これからも塾等でお会いすると思いますがよろしくお願いいたします(^^)
[ 2009/01/21 21:38 ] [ 編集 ]

muroさん、こんばんは^^
先日はお疲れ様でした~

そういえばパラスはもう2年半前の作品なんですよね~
至らなかった部分やどうやったか忘れた(汗)部分がある一方で、改めて今後使いたいエッセンスなんかも見えてきて、拙作ながら興味深いものがあります^^

83ものは・・・アレがしたいな~と思うんですが、
帰ってから調べてみると思った以上に設定が怪しくて・・・
下手するとオラ物になっちゃうかも(爆)
もうちょっと検討してみます;^^

リンクありがとうございます!v-314
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ZIGGYさん、こんばんは^^
ぜん゛じづは゛・・・ってもういいですよね;^^

宴会の日は全く平気だったのに、翌日にいきなり声が出なくなりましたね~
筋肉痛と同様、これも年をとった証拠?

パラスの2ショット、やっと実現できてよかったです^^
しかし隣りのTHE-O×2からの「圧」攻撃は・・・v-399

いや~、まさかディジェがあんなにツボに入るとは思ってもみませんでした;^^
ホント気が向いた時でいいんで、一つすんごいのをお願いしますv-218


ダマーさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました^^

普段は吸う方と同席しても平気なんですけどね~
2日後くらいに悪寒と熱も出たんで、あの時もう風邪だったのかもしれません・・・

一度目の時は、多分美人の奥様に気後れして話しかけられなかったのかも(汗)

なんかモデラーさんのメタル率って高いですよね~^^
学生時代はず~~っと日陰の音楽趣味だったのでうれしい限りです♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/01/22 00:36 ] [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。

ガイア拝見させて頂きました。もー、おなかイパーイです。

しかし、細部の造型が細かい細かい・・・。根気もそうですが、やっぱ才能なんでしょうね。

0083縛りでは、もちっとマシなモノを用意しないと「コジマ塾」の品が下がるんで只今奮闘中っす。

今度細部の細かい作成方法とか、金属パーツの使い方とか色々教えて下さい。OTZ

[ 2009/01/22 11:55 ] [ 編集 ]

ネオンさん、こんばんは。
日曜はお疲れ様でした^^

才能・・・だといいんですけど;^^
「コンマ1mm手元が狂うとアウト」みたいな精密な技は
使えないので、やっぱ根気でしょう(汗)
大した技術は持ってないですが、なんでも聞いちゃってくださいv-218
私もまだまだ未熟なんで、皆さんに教わる事がいっぱいです^^

83は・・・アレですよね~
地味だけどある意味一番難しいMS;^^
ネオンさんがどんな解釈で作られるのか、楽しみにしています^^
[ 2009/01/22 21:12 ] [ 編集 ]

すいません^^; お伺いするのが遅くなりまして・・・・・

塾お疲れ様でした。
いやぁ、ZIGGYさんのパラスとフリークショウさんのパラスの2ショットはやばかったです。
2人の達人の改修し尽くされたパラスが2体並ぶとこうも違うものかっていうのが
特に印象に残りました。。

νもいつもの如く清潔感たっぷりでした。
また塗装のこととかよかったらいろいろお聞かせください。。

それでは、フリークショウさんの83ネタ、楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
[ 2009/01/26 23:20 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした~^^

2体が並んでみると、背丈が全く違うのに一番ビックリしましたね;^^
それ程延長したつもりはなかったのですが、スマートなイメージを強調しようとしてこうなってしまったみたいですね~
ZIGGYさんの超絶パラスと比較できたのは私にとっても刺激的でした;^^

νはもうちょっとぶっ飛んでもよかったかも?とか(汗)
塗装については大したことは何もしてませんが、
私に分かる事でしたらなんでも訊いて下さいね^^

今頃は沖縄でしょうかね~
お宝キット発掘・・・いやいや、楽しんできてくださいね♪
[ 2009/01/28 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/154-808f17ed