
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤトデケタ

散々引っ張ってまいりましたが、νガンようやくアップできました;^^

今回は例のかぶせブースを使ってみたのですが、やっぱり難しいですね~
昼間の撮影だと、外の光の影響を受けてしまうし、蛍光灯オンリーだと明るさの調整が・・・とか
まだまだ試行錯誤が続きます・・・

今後はもう少しペースアップしていきますよ~(←と、自分に圧;^^)
次回作はとりあえず、塾で処理していた「赤いヤツ」を進めるつもりです。
あれはホントいじりようがないんで、基本的には「素」で;^^

ではでは、感想などありましたらよろしくお願いします
[ 2009/01/22 00:47 ] HGνガンダム | TB(0) | CM(3)

こんばんわ。
νガン、拝見しました♪

丁寧な仕上がりは、さっすがですね。
追加のスジ彫りと、赤ラインのディテとのバランスが良く、
情報量をうまく制御してますね。
こういうの、やってみたいのですが、なかなか^^

やっぱ、「行けっ!フィンファンネル!!」ですね♪

撮影も試行錯誤なんですね。
光の当て方、光量などでも変わっちゃいますもんね。
私のはダメダメですが(爆

てことで、製作お疲れ様でした。
次作もがんばってください!でわ。
[ 2009/01/24 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
遅くなってしまいましたが拝見して来ました!!
す、


すごい!!v-12
塗りはもとよりプロポやディティや清潔感!!
僕が逆立ちしても出来ない事のオンパレードで…(出来たら大変ですがw



しばし声も出ず!!!!!!
この丁寧さは見習うって言っても簡単に見習える物じゃないんですが…。
とにかく製作お疲れ様でした!!
ホント凄いですv-399
[ 2009/01/25 00:07 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
感想ありがとうございます^^

いや~、丁寧な仕上げが目標だったんでそう言って頂けるとありがたいです^^
1/144のガンダム系は初だったので、普段1/100でやってることそのままだと変になるかな?とビビリながらディテを入れましたが、思ったほど違和感なく出来たようでほっとしました;^^

やっぱりファンネルは飛ばさないとね♪
最初はもっと小さいベースだったんですが、それだと
すんごい密集隊形の(汗)ファンネルになっちゃったので追加で大きいのを作りました;^^

撮影はやっぱり難しいですね~
今回も白なんて、画像一枚ごとに違う色になっちゃってますから(爆)
安定した撮影のためには自然光頼みを卒業しなければ!と思ったんですが、まだまだ修行不足でしたT T

アリオス完成おめでとうございますv-314
後ほど伺いますね^^


かながわさん、こんばんは。
感想ありがとうございます^^

結構いろいろやった割にトータルだと地味~な気がしないでもないですが・・・;^^
キットの良さを活かした製作、という意味ではまあ上手くいったのかな?と^^

>僕が逆立ちしても~
私はかながわさんなら逆立ちして片足でひょいひょい~v-413とやっちゃうような事が出来ません(汗)
あの雪風のデカールなんて、考えただけで気が遠くなりますから;^^

今年の色々な課題ネタもだんだん固まってきたので、次も頑張りますよ~・・・って次作はイベントと無関係ですが(汗)
では^^
[ 2009/01/25 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/155-65e7c2d7