
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには朝から・・・

・・・更新、ってわけで、

νガンダムをオクに出品しました!

22日(日曜)夜までです~よろしくお願いいたします

いや~、こっそり製作記なんぞ上げた時点で勘のいい方は予想されていたかもしれませんが;^^
システム変更後にHTML画像付きで出すのは初めてなもんで、
いろいろヘンなミスもあって手間取りました(汗)

世の中には凄腕を持ちながら一切オクに出さない方々も多くいらっしゃるわけですが、
私がなぜ出品するのか?といいますと、

「趣味で使う分は出来れば趣味で稼げたら・・・

とか、

「ある意味ダイレクトに評価が伝わってくるから・・・
(ごく一面に過ぎない事は分かってますが;^^)

とかもありますが、最大の理由は

単に飾るスペースが足りないんです;^^

最近の作品は背中にいろいろ付いていたり、飛行ベースで浮いていたりするから
余計に一体あたりのスペースが必要で、すぐに容量オーバーしてしまいます

展示場所が空いていないと、新作を作るモチベも上がりませんしね~
まあ、上がってもやっぱり手は遅いんですが・・・orz


シナンジュはじわりとディテUP中。
といっても、パーツ裏の隙間を埋めたり、甘い部分を修正したりって感じで
終わってもパッと見分からないくらいのレベルだと思います。
お見せできる程の画像がないので、また次回に・・・


で、業務連絡その2

今年のガン王向けの83ネタですが、散々迷った挙句コレに決めました;^^


tetorakai1.jpg
劇中には出なかった、ガーベラ・テトラ「改」ってヤツですな^^
元々はデザイナーさんがシーマ姐さんの機体だと知らずにデザインしたのが劇中のテトラで、
あとで「シーマが乗るならこうだろう」ってデザインしなおしたのが「改」の原型らしいです。
だったら「改」って名称は紛らわしい気もしますが・・・まあ色々あったんでしょう(爆)

最初は「中の人」ことGP04を作るつもりだったんですが、そちらはアノ方が担当されるそうなので・・・
ノーマルのテトラも既に凄腕スクラッチャーの方が進めておられるので、
かな~~~~りプレッシャーのかかるネタではあります
元設定ともG.F.F.版とも違う感じにできたらなぁ~と思ってますが、
まだプランも固まってないので、シナンジュやりながらのんびり考えます;^^

あ、また女性パイロットの機体だ・・・
[ 2009/02/18 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

こんばんわ。今回は、早いぞ^^

あっ、うちも飾るスペースがいつも飽和しております^^
なので、古いものから順にジャンク置き場へ・・・。
とはいえ、気に入った作品は残しておくので
だんだんとスペースが足りなくなってきてます。
う~ん、飾る場所を増やすかな~。

さて、ガン王ネタですか。このチョイスは!
いや~、すごいことになりそうで。楽しみ、楽しみ♪
がんばってくださいね。

[ 2009/02/18 21:31 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
今回はレスも早めで^^

えーたさん程の亜光速ペースだと、スペース確保も大変でしょうね~
でもジャンク置き場なんて・・・;^^
むしろ宝の山ではないかとv-10

せっかく時間を掛けて作った作品ですから、ちゃんと飾ってあげたい所ですよね^^
でも直射日光を避けて、温度湿度がある程度安定してて、ホコリもなるべく付かないように・・・
となると場所の確保はホント難しいところv-394
仮にショーケースを買っても置く場所がないv-406
ってことで、今後も少しづつですが出品しようと思ってます;^^

テトラ改は例によってジャンクパーツ様の力に頼る事になりそうです(汗)
しかしガン王でGP04由来の機体が3つ並ぶとすると、別の意味でスゴイかも;^^
あ、私が締め切り守れれば、ですが・・・(前科アリv-388

ザクキャのUP楽しみにしてます♪
[ 2009/02/19 00:10 ] [ 編集 ]

ども!
そいえばガーベラ3兄弟勢揃いって過去に例がないかもwww
ある意味今年はガーベラ縛り(爆
アチラの方はすでに結構進んでいるので若干焦り気味のコジマです(汗
[ 2009/02/19 10:13 ] [ 編集 ]

毎度です。

フリークさんとよく似た理由でオクり出しますわ~
場所の確保が一番の難関ですから
後 出来上がると愛着が薄れていくのは何故でしょう?

ガーベラ改なんて知りませんでした・・・汗
世の中広い物で~
ちっと聞きたいんですがGP-01のFAって設定上存在するんでしょうか? 
[ 2009/02/19 11:59 ] [ 編集 ]

ああ 私も今作ってるやつをオクり出そうと思ってます。
1/144ボールですが(爆)

結局ねえ、完成した途端、クローゼットの暗闇に押しやられるんで売りだしたほうがいいじゃないかとか…思って。

ちょうど、いいんでヤフオク出品の説明書きをフリークさんの文章からパクらさせていただきます(+_+)\バキッ

あ いや参考に…
(考えるのめんどくさいんで…)
[ 2009/02/19 17:10 ] [ 編集 ]

そうか、83縛りから更に縛ってガーベラ縛りだったのか・・・。
って、マジっすか?
かなり圧感じるんですけどw

しかし、GP04関連の機体3種って、かなりレアですよねwそれが一度に揃うなんておもしろそうですね!
たのすぃみだな~っす♪



[ 2009/02/19 21:22 ] [ 編集 ]

コジマ大隊長さん、こんばんは。

一番メジャーな(筈の)ノーマルテトラでさえ、ちょっとしか出てませんでしたからね~
出来れば隣同士で並べたいものですが、ガン王の展示は確か先着順でしたから・・・
あ、裏ガン王がありますね^^
>若干焦り気味
またまた~v-389そんな事言って、怒涛の追い上げで完成させちゃうんでしょうね~
気が付くと私一人焦っている未来が脳裏に浮かびます・・・v-399


コザルさん、こんばんは。
東京遠征お疲れ様です~^^
しかしティン〇モデラーって・・・汗

他の方はどうか分かりませんが、私の場合は未だに「自分の100%」と思える作品が出来ていないせいなのかな~
過去作品にはお気に入りとそうでもないものはありますが、それ程の執着はないですね;^^

私もGFFが出るまで「改」の存在を知りませんでした(汗)
久々のマイナー機なので、今から作るのが結構楽しみなんですよね~
でもまずはシナンジュちゃんとやりますよ;^^

GP01のFA・・・ファーストエイジ?(爆)
じゃなくてフルアーマーですね;^^
設定上あるとは聞いた事ないですね~
ウィキを見ると「ガンポンに登場」としか書いてないので、
モデラーさんのオラ設定なのかも?
でも「換装による汎用性を追求したMS」というGP01のコンセプトからすると、十分ありうる設定ではありますね^^


Takuyaさん、こんばんは。

1/144ボール・・・あれって今度売り出すパーツのサンプルかと思ってました(爆)
超精密ディテの塊♪完成楽しみですね~

クローゼットの暗闇・・・よく分かります;^^
さすがにすぐ押入れには行かないんですが、
完成品置き場の一つはもう満員電車みたいな状態で・・・
パラスのような「メス型」の機体はかわいそうなので別の場所に避難させてます(爆)

説明書き・・・私も最初は人様のページからコピペした文章をいろいろ弄って今の形に落ち着きました(良い子はマネしちゃダメ!v-393
基本的なルールは皆さん大体同じですからね;^^


トシオンさん、こんばんは。

どう考えてもあのテトラの進行の速さとスタイルの良さが一番皆にプレッシャーをかけている気がするのですが;^^

旧キットを探して模型屋巡りをしている時は、まさかガーベラ祭りになるとは思いもしませんでしたね~
本当に楽しみ・・・でもやっぱり私が一番危ない(滝汗)

トシオンさんのテトラからもパクれる所はパクらせて頂こうと思ってますので(爆)
頑張ってくださいね~ウフフ・・・v-389
[ 2009/02/19 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
うわ!!ガーベラテトラ改!?



…コレスゲー楽しみです!!v-10
いや~また超絶な作品が拝見できそうな予感…。
ガッチリ充電して頑張って下さいね!!
[ 2009/02/20 22:02 ] [ 編集 ]

フリークショウさん、どもです。
>世の中には凄腕を持ちながら一切オクに出さない方々も多くいらっしゃるわけですが、私がなぜ出品するのか?

って、オラザクで金賞2回も取った方が言うセリフには思えません。

ネオンからしたら、フリークショウさんも十分凄腕です。
飾る場所がないならネオンが頂戴しますんで、いつでもカモーn。(爆

失礼しました・・・。orz
[ 2009/02/21 15:14 ] [ 編集 ]

いや、ガーベラテトラですかぁ、、、
しかも「3兄弟」って、、あんたたちは、、、(涙)
読んでると空恐ろしくなる文面だよココは、、、
(もう、ついてけないぽ、、、v-12
まぁ、そちらも期待しつつ、フリークシナンジュも期待してますので、お時間があれば画像ください!!
(待ってるぽ~ん!!)
しかし、飾る場所が無いって言うのはどこも同じなんですねぇ、、、
確かに最近のガンプラって場所とるしね(邪魔!)
ではでは、テトラの記事ドキドキしながら待ちます、、、

PS:takuyaさんのボール、、、、まいったよ、、あの人
天才なんでしょうねぇ、、、ある意味で、、、
[ 2009/02/21 18:21 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

割とマイナーネタってことで、ウケの方がちょっと心配だったんですが、概ね好評なようで良かったです;^^
超絶・・・かどうかはともかく(汗)
ジャンクいっぱい夢いっぱい(夢=設定無視)の、ある意味ウチらしい作品になると思います;^^
そちらもアッガイ頑張ってくださいね♪

ネオンさん、こんばんは。

・・・って!いやいやいや、2回も取ってませんて!v-399
地元のコンテストでなら「金」2回ほど頂きましたが・・・
(うち1回は参加総数4点;^^)

>いつでもカモーn
今、山〇花子の声が聞こえたような・・・(爆)

実はガンプラ復帰直後あたりのヤツを、地元のショップに預けっぱなしにしてるんですが・・・
今見ると余りの未熟さに、恥ずかしくて回収にいきづらかったりしますv-406

n兄さん、こんばんは。

3兄弟といっても、正統派スクラッチャーの中に一人邪道な私が混じってて、なんとも肩身が狭い感じですが;^^
まあ邪道は邪道なりに頑張ってみますv-218

シナンジュは・・・ここに来て順調にペースダウンしております・・・ハハハ(冷汗)
2月って短いなあ・・・と改めて痛感orz
気合入れ直して頑張ります!

あのボールはもうオーバーテクノロジーですね;^^
未来のモデリングって皆ああなるんでしょうかね~
オクに出したら、バ〇ダイさんが研究のため入札して
すごい高値がついたりするかも?(爆)


[ 2009/02/21 23:39 ] [ 編集 ]

v-352こんばんは

ご紹介頂いたトシオンさんのZⅡ、n.bloodさんのワイヴァーン共に拝見しました!!

トシオンさんのZⅡはGFFっぽい直線的デザインでカッツコ良かったですv-291

そしてn.bloodさんのワイヴァーンv-12

次元が違ってました!!動きだしそうですe-327
いいもの見させて頂きました。

ガン王も出品される予定なんですねv-291

ガーベラテトラ改。いいですね~
僕もあのデザイン好きです!GFF出た当時、そっこう買いました。

元設定、GFFともちがうアプローチのオリジナルガーベラ今から楽しみですv-411
[ 2009/02/26 00:35 ] [ 編集 ]

YUさん、こんばんは。

ふふふ・・・とうとう覗いてしまったんですね~

・・・「神々の領域」を・・・v-389

トシオンさんはほぼプラ板だけでプロポーションからディティールまでビシッ!と計算されつくした作品を作り出す達人だし、n兄さんの作品は・・・
もう人間業じゃないですv-399全てにおいて;^^

今になってZⅡを再開するためのハードルがいかに高いか(軌道エレベーターのちょっと上くらいか・・・)お分かりいただけたかと思います;^^

まじめな話、お二人の記事は大改修をされるYUさんにはとても参考になると思いますので、過去記事やn兄さんの所の「HOW TO」なども隅々まで読まれる事をお勧めします!
余りに内容が濃いのでちょっと時間がかかるとは思いますが、YUさんの模型人生にとって、必ず大きなプラスになるでしょうからv-218

ガン王はコジマ塾一同、大阪大会に参加する予定ですので、来れそうなエリアにお住まいでしたら是非生でご覧になってください^^

・・・その前に私がちゃんと完成させないと・・・汗
[ 2009/02/26 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちはv-291

神々の領域覗いちゃいましたよ~v-12

トシオンさんの様にプラ板でかっちり、ビシッと形出せる人に憧れます!! 自分はキットのパーツにプラ板付け足して行くのが精一杯なので・・・。でもいつかはプラ板だけで自分のイメージする形を出せるようになりたいですi-189

n.bloodさんは特にディテールのセンスがずば抜けているように感じましたので、色々研究したいと思いますv-411
また時間が取れるときにHOW TO などじっくり読みたいと思います。

ガン王v-20生でガーベラ3機揃った勇姿見たいのですが、残念なことに東京在住なので今のところ誌面で見させて頂く予定です!!大きな写真で掲載される気がしますv-411
生で作品見るのって凄く迫力あるし、作者の思いが伝わってきて好きです。
ここ2年仕事などの関係で行けてなかったのでi-195 スケジュールが合えば僕も東京大会参加したいですi-190そのためには、もう一体作らないとi-201





[ 2009/02/28 13:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

YUさんがお二人の技術を吸収されたら、きっととんでもないモノが出来るんでしょうね~
私も近付けるよう努力してるんですが、
まだまだ背中ははるか遠く・・・;^^
お互い頑張りましょうね!

なるほど、東京の方だったんですね~
あちらは参加者も多く、毎年すごい作品が沢山あって見応えありそうv-10
お時間があればぜひ参加してみてくださいね^^

[ 2009/03/02 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/159-113e64b5